恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

薄曇りの中で  







一昨日久し振りにご近所散策へ♪

もしかして♪ と思いながら真っ先に池に行ってみると…








ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



咲いてた咲いてた! 蓮のお花~ (^^)

何だか昨年よりも範囲が広がっているような気がして♪

でもここの蓮のお花、色が薄くて物足りず

ましてや曇りだった事もあってなおさら薄く感じて(苦笑)

それに対岸にはバズーカおじ様達が4名も鎮座しているでは!

きっとカワセミちゃんが来るのかも♪

とは思ったけど私は待つ時間も無かったのでお花だけで撤収!

私もカワセミちゃんに会いたかったな♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: ご近所散策

コメント

デコポンさん
勿体ないお言葉をありがとうございます!
ピンク好きから見ると何だか物足りなかったんですが
そのように言って頂けるととても嬉しいです (^^)
ピンクの縁取りが無かったらもっと物足りなかったかも(苦笑)
でも近場で見られるのは嬉しい事ですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/08/01 10:21 | edit

恵さん、ガッカリしないでくださ~い。
フチが薄くピンクに彩られて
とっても素敵♪
この蓮は品がある…って言ったら濃いピンクの蓮に失礼かな(笑)
白さが際立ってため息が出てしまうほど素敵です。

URL | 冬のデコポン #-
2016/07/31 13:02 | edit

miyu。さん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
以前違う場所で見たお花は綺麗なピンク色で
でもここのお花は昨年同様この色でした♪
そうなんです、お花の先端がピンク色なので
これだけは良かったと思ってます♪
カワセミちゃん、本当に楽しみにしてます(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/07/27 16:45 | edit

シゲさん
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
請託を言えばピンクと両方見られれば♪
なんて思ったりもしてました(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/07/27 16:42 | edit

YAKUMAさん
これから咲くお花もあれば終わったお花もあって
でももうチョッと楽しめそうで良かったです♪
カワセミ、ここのところ全然会ってないので
できれば会いたいですねぇ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/07/27 16:41 | edit

都月満夫さん
そういえばそういうニュースを耳にしました!
此処はそんな事は無いようでした (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/07/27 16:39 | edit

恵さん、こんばんは♪

蕾、そして丸みのあるハスの花
とっても可愛いですね♪
白っぽいハスの花って珍しいですね!
でも、花弁の先が少しピンクで
少しはにかんでるようなその姿がとても可愛いです^^
カワセミちゃんは、また次回のお楽しみですね(^_^)

URL | miyu。 #-
2016/07/26 23:07 | edit

こんばんは。
白い蓮も綺麗です!

URL | シゲ #.zNWIalM
2016/07/26 19:06 | edit

綺麗に花を咲かせていますね。
毎年楽しみなものに出会えるのは嬉しいことです。
カワセミにも会いたい気持ち、よく分かりますね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2016/07/25 22:56 | edit

蓮の花

最近蓮の花が咲かない現象が各地で起きているそうです。
その原因の一つが、ミドリガメ。縁日で売っているカメです。
ミドリガメが増えて蓮の茎を齧るのだそうです。
琵琶湖の蓮も被害にあったと、ニュースで見ました。
生態系に被害を与えるものは、売ってはいけませんね。
飼ったなら、最後まで責任を持たないといけませんね^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2016/07/25 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2352-ff95a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)