恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

時季外れ  



シモツケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









シモツケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6月初旬に撮ったシモツケ♪

まだアップしてなかったけれど大好きなお花の1つ (^^)




巷で大流行りのポケモンGO

私は興味が無いのでやりませんが、日本で始まった直後から

あちらこちらでスマホ片手の多くの方を見かけて♪

先日は猛スピードで自転車を飛ばして来たかと思ったらいきなり停まり

そして必死な顔で(笑)スマホを向けてる方に遭遇!

最近ぶつかりそうになるのが怖くて自転車に乗ってる方を見ると

無意識に避けるようになってしまいました (^^ゞ

信号待ちでも電車の中でも、もちろん歩いている時でも

スマホを片手にずっと下を向いている方の多い事!

皆さん、事故等お気を付けくださいね♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

コメント

そうなんですか!?
私は殆ど夜は外に出ないので見る事は無いのですが
そういえばTVでにそんな光景を見てビックリしてました!
本当に異様な光景ですよねぇ~!
自転車や車の運転中は言語道断ですし、怪我でもして
後で後悔してもはじまりませんものね (>_<)
それにこちら側も巻き込まれたくはないですし…
とりあえず自転車や車の運転中だけはやめて欲しいです…
歩きスマホは今に始まった訳でもないですが
まぁできればそれもやめて欲しいものですね!
PPP☆ ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/08/01 10:29 | edit

本当に困り者です。
先日、用事があって出掛けた帰りの公園で
暗闇の中、若者が30人位スマホ片手に集まってました。
異様な光景です。
夜でもこうして人が歩いていれば犯罪防止にもなるよ、なんて言ってる芸能人もいたり…
ゲームで楽しむのは良いけど
自転車や車の運転中は言語道断ですよね‼

バスに乗っていて信号待ちの時、隣に停車した乗用車を見たら
運転手さんがポケモンgoをやってたの‼
信号で止まってる最中だから
悪くはないと思うけど(ナンダカナー)と思いました。
自転車のスマホは相変わらずしょっちゅう見かけます。
なんとか取り締まって欲しいですね。PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2016/07/31 13:15 | edit

siawasekunさん
ご訪問ありがとうございます (^^)
そして勿体ないお言葉をありがとうございます!
なかなか撮影に行けてないのですが
そう言って頂けるとこれからの励みになります♪
応援ポチ♪♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/07/30 08:48 | edit

はじめまして!!

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)

URL | siawasekun #HfMzn2gY
2016/07/30 04:02 | edit

YAKUMAさん
今回はいい状態のシモツケが撮れて良かったです!
蕾も可愛くて、この後が見れず残念でした (^^ゞ
そうそう、自転車や車に乗りながらやってる事もあって
そりゃあ事故が起こらない方が不思議ですよね…
本当に外に出たら巻き込まれないよう注意しないと!

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/07/29 14:51 | edit

都月満夫さん
そうですね、異常というか異様に見えます (^^ゞ
でも迷惑がかからなければとは思いますが
どうなんでしょうねぇ~

URL | 恵 #pJat9JqM
2016/07/29 14:48 | edit

小さな花をたくさん付けて、綺麗に咲いていましたね。
歩きスマホどころか、運転しながらやるなんて信じられません。
他人を巻き込まないことを祈ります。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2016/07/28 22:08 | edit

ポケモンGO

私もやりませんが、ニュースで見る光景は異常ですね。
こんなにも、日本にバーチャルの世界にハマっているのかと思うと不気味です^^
したっけ。

URL | 都月満夫 #-
2016/07/28 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/2353-e3fadd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)