fc2ブログ

恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

ユスラウメ♪  



ユスラウメ♪

*** ユスラウメ♪(2010/3/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





ユスラウメ♪

*** ユスラウメ♪(2010/3/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )


昨日の子福桜と同じ公園の片隅に咲いていたユスラウメ♪
桜桃と書いてユスラウメと読むそうです (^^)

チョッと目立たない場所なので可哀想なんですけど
よ~く見ると可愛いお花なんですよねぇ~♪

実はこのお花を撮っていた時に親子らしき二人連れが
金網の中でキャッチボールをしていたんですね

私はその金網の外側でこのお花を撮っていたんですけど
どうやら彼等は自分達が撮られているのかと錯覚したのか

チラチラとこちらを見るので私も撮りづらくて…
ホントはもっと撮りたかったんですけど断念しました (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト



category: ご近所散策

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪
Nobutakaさんはこのお花見た事がありますか!?
可愛いお花ですよね♪

>可愛いお花のなに、可愛く撮るが難しいと感じます
そうそう、どのお花にも言える事なんですが
可愛い~♪ と思って思うように撮れない時って
自分でガッカリする時があります(苦笑)

Nobutakaさんは比較的人物を入れる事がありますが
こういう経験って無いんですか!?
皆さんどう思われてみるんだかって感じです(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/04/07 05:17 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪


>周りの人に意識されてしまうとゆっくり撮れませんね
仰る通りで、お花を見ないでこちらを見てたりとか
撮りづらいというか、ホントにゆっくり撮れません (^^ゞ

このユスラウメ、確か中国の方から来ているそうです♪
まぁ何らかのいわれがあるんでしょうか♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/04/07 05:12 | edit

恵さん、こんばんは~♪
桜桃と書いて、ユスラウメと読む!
前に見たことがあるような気もするけど、すっかり忘れて
いましたよ...
この前、小石川後楽園で撮影を試みましたが、どうも光が
良くなくて断念しました~
可愛いお花のなに、可愛く撮るが難しいと感じます。

撮影中に、ちらちら見られたら落ち着きませんね...
災難でした。
私の場合は、人を入れて景色を撮っているときに、
自分を狙っていると勘違いする人がいないかと心配に
なることがありますが、ちらちら見られたことも
ないですね~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/04/06 23:55 | edit

こんばんは
花を撮っているのに、周りの人に意識されてしまうとゆっくり撮れませんね。
そういう場面に出くわすと、本当に残念です。

ユスラウメ、こう漢字で書くのですか。
また一つ勉強になりました。
面白い読み方ですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/04/06 21:26 | edit

☆ デイジーさん

こんばんは~♪

>桜桃と書いて、ユスラウメと読むんですネ~
ハイ♪ ネット検索してみたところそのようです!
私は知らない事だらけなのでついつい調べて
そして、ついつい忘れちゃうんです(苦笑)
でも、仰る通りウメと桜と桃を混ぜたようで
何だか可愛らしいお花ですよね~♪

>気をつかっちゃいますよね
あっ、やっぱりデイジーさんもそうですか!?
あんまり相手側からチラチラ見られちゃうと
何だか悪い事をしているような錯覚になっちゃいます (^^ゞ
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/04/06 20:16 | edit

こんばんは♪

恵さん、こんばんは♪
桜桃と書いて、ユスラウメと読むんですネ~^-^
初めて知りました( ..)φメモメモ♪
すぐ忘れてしまいそうですが・・(´▽`*)テヘ

ウメと桜と桃を混ぜたような可愛らしさですね。
ユキヤナギを大きくしたようにも見えます☆
ほんのりとピンクがかっていて、可愛さ抜群ですネ♪

そうそう!
写真を撮っている時に、被写体の近くや先に人がいると
気をつかっちゃいますよね^-^;
私も基本的に人物を入れて撮らないんですが、なんだか勘違いされることが^-^;ポリポリ
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/04/06 19:46 | edit

☆ はじけ猫さん

こんにちは~♪
今日は暖かくて楽ねぇ~ (^^)
お昼チョッと前から野暮用で出掛けていたんで
ロケハンには行ってないのょ~ (^^ゞ
はじけ猫さんもこのお天気に行かなかったんだぁ~

このユスラウメ、よ~く見ると可愛いわょ♪
ホントはゆっくりと撮りたかったんだけど
何やら勘違いされちゃったもんだから
早々と退散して思うように撮れなかったわ (^^ゞ
応援☆ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/04/06 14:11 | edit

ユスラウメ

むう。こいつはハジメマシテかも。
可愛らしい花は、ウメというよりも大きめなユキヤナギ?
もしくは、小ぶりなサクラの一種かな?
いずれにしても、みんなバラ科のお姫様。
春を彩るに相応しい可愛らしさ♪
今日はお天気も上々で晴れているから
恵さんもロケハン出動しているのかしら?
あたしゃ、家事に追われてそれどころじゃないかもToT
応援☆

URL | はじけ猫 #-
2010/04/06 12:52 | edit

☆ 虎猫さん

おはようございます~♪
いかんせん知らない事だらけなので
ネット検索を酷使しないとチンプンカンプンで (^^ゞ
覚えようともしないので最悪ですねぇ~(笑)

私はあまり人物を入れて撮らないので
よけい対処に困る事が多々あります(苦笑)
どうしても仕方が無い時はかなり引いて撮るとか
無い頭で工夫しながらという事でして (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/04/06 10:45 | edit

>桜桃と書いてユスラウメと読むそうです .
しらなかったです。
ひとつ、覚えました。
来年、思う出すかどうかは・・・分かりませんが・・・
メモメモ。

>ホントはもっと撮りたかったんですけど・・・
あるある、個人情報が厳しくなって、人が入るカットは、なかなか、扱いが大変ですよね。
一眼レフは、けげんな顔されますよね。
「入ってませんから・・・」「写してませんから・・・」
ともいえませんよね。
立ち去るしかないですね。分かるなぁ~~~~~~。

URL | 虎猫 #tdg0KL6g
2010/04/06 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/505-9563417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)