恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大宮氷川神社へ・Part4  



神橋♪

*** 横から見た神橋♪(2010/5/2/撮影)***





甲羅干しのカメ♪

*** 甲羅干しのカメ♪(2010/5/2/撮影)***





新緑♪

*** 新緑♪(2010/5/2/撮影)***





秋のように♪

*** 秋のように♪(2010/5/2/撮影)***





秋のように♪

*** 秋のように♪(2010/5/2/撮影)***





ひっそりと♪

*** ひっそりと♪(2010/5/2/撮影)***


今回は大宮氷川神社の入る前の場所等です♪
1枚目は前回もアップした神橋、これを横から見るとこんな感じに♪

2枚目はその神橋の上から下の池に目をやると、岩の上に沢山のカメが (^^)
この他に鯉もたくさん居て、神橋の上に立つと寄って来るんです(笑)

どうやら餌をくれるでは!? と淡い期待持って来るようで(苦笑)
残念ながら餌をあげる人は少ないんですよねぇ~ (^^ゞ

そして3枚目のようにこの時期の新緑がとっても眩しかったんですけど
その横でまるで秋なのでは!? と思えるような光景も♪

ツツジはあまりにもひっそりと咲いていたのでチョッと可哀想になって
ガンバレ! という意味も込めて撮ってみましたぁ~ (^^)v



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: 大宮氷川神社&大宮公園

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪
イザワさんの懐かしく思って頂いて嬉しいです (^^)
大宮氷川神社はすぐ傍には大宮公園もあるので
とてもいいところですよね♪

>植物達も光を綺麗に受け止めて綺麗ですね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
あまりにも綺麗に光が注いでいたので
夢中で撮ってしまいました (^^)v
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/08 05:18 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪
本当に緑の中での朱色の神橋はいいもんですね♪
氷川さんは鳥居をくぐった瞬間から厳粛な気持ちになり
神橋の手前に来ると、私の場合はワクワクしてきます (^^)
カメ達の姿はチョッと笑えますよねぇ~♪
コレだけいると遠目からでも分かります(笑)

>透過洸で撮った写真は、とてもきれいです♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
綺麗な光が注いでいたので撮ってみました (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/08 05:14 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>亀さんがところせましと乗ってる
うふふ♪ こんな中に居たらかえって疲れそうですね(笑)

>今からこんなに紅くなって、秋にはどうなっちゃうんだろう??
こういう種類の木だという説もあるようですが…
私も、こころん☆ さんと同じ事を思いました (^^ゞ
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/08 05:08 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>何も同じ所で甲羅干しをしなくても
本当にすごい数のカメ達が居るんですけど
きっと池から出ている石が少ないからかも(笑)

この時期に若葉、新緑は本当に綺麗で
お天気がいいと眩しいくらいですね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/08 05:04 | edit

こんばんは!
行きました~
懐かしい。もう大分前ですが^^
良いところですよね。

植物達も光を綺麗に受け止めて綺麗ですね。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/05/08 02:42 | edit

恵さん、こんばんは~♪
緑に囲まれた朱色の神橋は、美しいですね!!
ちょっとおごぞかな気持ちになる光景です。
亀たちは凄い状態です...何か笑えるものもありますし。
赤い色のモミジ、この新緑の季節は一段と目立ちますよね!
透過洸で撮った写真は、とてもきれいです♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/05/08 00:51 | edit

こんばんは~
あはは、亀さんがところせましと乗ってる(*゚▽゚*)
みんな一生懸命に首を伸ばして、えさがほしいんですね~
もみじの光の当たり具合がすごくキレイです♪
今からこんなに紅くなって、秋にはどうなっちゃうんだろう??
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/05/07 23:35 | edit

こんばんは
すごいカメの数ですね。
何も同じ所で甲羅干しをしなくても・・・と思いますよね。
やわらかな感じの若葉の数々、眩しいですね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/05/07 22:02 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>亀の大量な山にびっくり~
遠目から見る分にはいいですけど
近くだともっとビックリしちゃうかもですね(苦笑)
緑の中の朱色の神橋は本当に綺麗で好きなんです♪
それにこの時期の葉っぱ達って見ていても
清々しくてしばらく見ていたい感じですよね (^^)

>賞味期限切れになりそう
うふふ♪ juneさん、私も結構そういうのあります(笑)
juneさんの賞味期限切れ前の楽しみにしてます♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/07 18:27 | edit

亀の大量な山にびっくり~(笑)

緑の中の朱色の橋はとってもきれいですね。
光に輝く緑のモミジはやっぱり、いいですよね~
ちょっと茶色がかった葉っぱも綺麗です。
最後のかわいらしいツツジの花も、なんか私を見て~
と訴えているみたい^^ 

私もモミジや葉っぱの写真早く出さなくちゃ。
賞味期限切れになりそうだわ(笑)
(先)ぽち。

URL | june #-
2010/05/07 18:16 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>やっぱり、心が落ち着くなぁ ♪
日本の初夏、チョッとは伝わりましたか!?
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

>たくさんのカメさん…
この右側の石の上にもまだ何匹も居るんですょ (^^)v
最初は私もあまりの数でビックリしちゃいました(笑)

ツツジは好きな色なのでついつい目がいってしまって♪
たくさん咲いているのもいいですけど
こういうコも居るのを忘れないようにと思いまして (^^ゞ
温かいお言葉ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/07 13:03 | edit

☆ はじけ猫さん

こんにちは~♪

>連休明けって家事が溜まってしまって
そっか、お出掛けが多いとそうかもねぇ~
我が家はいつもと変わらず何処も行かないので(笑)
その代わり家事も溜まらなくて楽ちんだわょ (^^)v

はじけ猫さんのとこでも見て思ったけど
新緑の中の紅葉っていいもんだわねぇ~♪
あっ、はじけ猫さんの方もカメ達の甲羅干し見られた!?
ジッとして動かないけど、意外と飽きないもんね(笑)
応援ポチリン☆ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/07 12:58 | edit

日本の初夏

写真から伝わってきました!
こんな風景って、カナダにはないので…
やっぱり、心が落ち着くなぁ ♪

たくさんのカメさん…
一瞬、驚いてしまいました
カメの甲羅干しという風景も見ないです!

淡いピンクのツツジ、可愛いですね
恵さんに応援してもらって、きっと喜んでると思います(^^)

URL | クランベリー ソース #-
2010/05/07 12:22 | edit

赤モミジ

ちわ~っ♪
なんだか、連休明けって家事が溜まってしまって
あたふたしちゃったわ。
オマケに、午後からお天気崩れるってんで、
大急ぎで買い物にも出ていたし~。
なもんで、まだ更新してましぇ~ん(笑)。
おお。新緑の中に混じって、赤く紅葉する天邪鬼!!
でも、周りが緑だからかえってアクセントになっていいかも♪
近所の庭園でも、亀が鈴なりで甲羅干しってたわ(爆)。
応援ポチリン☆

URL | はじけ猫 #-
2010/05/07 11:44 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
仰る通り、新緑に朱色の神橋は映えますね (^^)
このアングルから見る神橋も好きで
秋は紅葉越し(?)に見えるのも好きです♪
うふふ♪ カメ達気持ち良さそうでしょ?(笑)
神橋の上から皆さん口々に『可愛いねぇ~』って♪
新緑のモミジ、そして相対する紅葉も綺麗で
本当に目の保養になる場所でホッとします (^^)v
ツツジは下の方に隠れるように咲いていて
何だか頑張って咲いてるのになぁ~と思ったら
放っておけなくなりました(苦笑)
たくさんの温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/07 09:10 | edit

おはようございます☆

恵さん、おはようございます♪
素敵なシーンをいっぱい切り取って見せてくださって、
ありがとうございます~~(*'-'*)キュン
1枚目の橋の朱色と新緑の緑がとっても心地よいですね~☆
カメちゃんは、日向ぼっこでしょうか・・きっと春の陽射しが嬉しいんでしょうね。
青空に緑のモミジも、そしてオレンジ色に染まった紅葉も
とっても心地よいですね~♪
秋に見る紅葉はちょっと涼しい時期なだけに、今の時期に見る紅葉とは
また雰囲気が違いますネ♪
4枚目、凄く素敵o(〃^▽^〃)o
光と影がなんて美しいんでしょう~~♪
最後のツツジさんは、とってもひっそりと咲いている子で、
思わず目を留めてしまいそうです。
この子に目を留められた恵さんの優しい眼差しを感じる一枚ですね♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/05/07 07:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/536-c225f554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

