恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コデマリ♪  



コデマリ♪

*** コデマリ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





コデマリ♪

*** コデマリ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





コデマリ♪

*** コデマリ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )


コデマリ、このお花も私の好きなお花の1つです♪
でもオオデマリとの出会いはなかなか無いのがチョッと残念(苦笑)

で、もっと残念だったのがPCの撮り込んだ後に
ファンタジックフォーカスで撮らなかったのに気付いた次第で (^^ゞ

でも、まん丸っこくて何とも言えず可愛いお花なので
ファンタジックフォーカスじゃなくても見られるかな♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




さて余談なんですが、昨日の午後から我が家の冷凍庫が不調に…
そして時間を追う毎に中の物が溶けだしてしまったんです (>_<)

結局冷凍庫の中の物は全部ボツとなる始末
急遽近所の電気屋さんにSOSを出し夕方に来てもらいました!

結局16年も使っていて部品も無いという事で新しい物を購入する事に♪
昨日の時点では冷蔵庫の方はまだ辛うじてOKだったんですが…

な、何と朝起きて見たら冷蔵庫の方もNGになっていたんです (>_<)
電気屋さんが明日カタログと見積もりを持って来てくれる事になってて…

いやはや、この時期に冷蔵庫がNGなのはキツイですねぇ~
それにしても昨日の午前中までは何事も無く動いていたのに (>_<)




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>コデマリ、家の庭でも満開デス!
ワァ~、羨ましい~~♪♪
このお花は可愛くて私も大好きなんですょ (^^)

>オオデマリ、コデマリの大きいバージョンかしら?
それが違うんですょ~(笑)
私も最初は大きいバージョンとだと思っていたんですけど
初めて見た時に『エッ!違うの!?』とビックリ!
どちらかと言うとアジサイみたいな感じかもです♪
歩いている時に出会えるといいですね (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/24 07:21 | edit

出遅れました…

コデマリ、家の庭でも満開デス!
とっても可愛い花で、大好き ♪
オオデマリ、コデマリの大きいバージョンかしら?
時々、車の中から見かけるのですが
助手席に座ってる私が、旦那に車を止めさせるワケにはいかず…
いつか、歩いてる時に出会えると良いなぁ(^▽^)
近寄って見たいデス

URL | クランベリー ソース #-
2010/05/24 06:43 | edit

☆ 奥森さん

おはようございます~♪

>コデマリをアップで撮影したらユキヤナギに似てるな~、
>なんて思っているのは私だけですよね~~
うふふ♪ なんのなんの、私も思ってました (^^)v
と~っても似ていると思ってるんですけどね♪

>冷蔵庫、大変でしたね
本当に想像以上に困りますねぇ~ (^^ゞ
確かに電気代は安くなるかもしれません(笑)
夏に壊れた大パニックでしたね(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/24 04:57 | edit

こんにちは~。
コデマリをアップで撮影したらユキヤナギに似てるな~、
なんて思っているのは私だけですよね~~。
昔は区別が付かなかったな~なんて思い出しました。

冷蔵庫、大変でしたね。
新しい冷蔵庫だと電気代も安くなるので、
購入しても良かったかな?と思います。
夏に壊れたら大変ですよ~。

URL | 奥森 #-
2010/05/23 23:45 | edit

☆ YAKUMAさん

こんばんは~♪

>小さな花がたくさん集まって咲いて、かわいいですね
そうなんです、そこが可愛いんですよね~♪
コデマリが見られると嬉しくなります (^^)

>そろそろ買い換えようと思っているのですが
ワオッ! 確かにそれはチョッと寿命が (^^ゞ
電化製品はよく10年とか聞きますよね…
ぽち×3 ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/23 21:06 | edit

こんばんは
コデマリ、小さな花がたくさん集まって咲いて、かわいいですね。
我が家の冷蔵庫も15年物です。
うちのは冷蔵室のものが時々凍ってしまいます。
そろそろ買い換えようと思っているのですが・・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/05/23 19:43 | edit

☆ イザワさん

こんばんは~♪

>オオデマリという種類もあるんですか
そうなんですょ♪
見た目ははじけ猫さんも言うようにアジサイに似てて
コデマリとは似ても似つかない感じです(笑)
ファンタジックフォーカスでなくてもOKと
温かいお言葉、とっても嬉しいです♪

>冷蔵庫、真夏の故障ではなかったので
考えようによってはそうですよね (^^)
16年も使ってるとは思いませんでした!
色々な意味で月日の経つのが早すぎるような (^^ゞ
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/23 19:21 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
可愛く撮れてると言って頂けて嬉しです~♪
ファンタジックフォーカス無しでもOKですか!?
チョッと安心しました (^^)

>16年って凄くないですか?
やっぱりそうですよね!?(笑)
私は10年位かなぁ~と思っていたら
電気屋さんに『16年ですょ♪』と笑われました(笑)
確かに真夏じゃなくて良かったですよね (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/23 19:15 | edit

可愛いお花ですね。
オオデマリという種類もあるんですか。
ファンタジックフォーカスを使わないでも
十分可愛いく写されていると思います^^

冷蔵庫、真夏の故障ではなかったので
不幸中の幸いだったかもしれませんね。
16年も持った冷凍庫に拍手ですね^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/05/23 18:57 | edit

小手毬がなんて可愛い♪
シベのころころして、まるで遊んでるみたいな様子が
とっても魅力的ですね。
ソフトフォーカスかけなくても、やわらかな感じに撮れてますよ~^^

冷蔵庫は災難でしたね。でも、16年って凄くないですか?
それだけ もてばたいしたもんでしょ^^v
これから真夏になって壊れるより、良かったかもしれませんよ。
PPP☆

URL | june #-
2010/05/23 18:41 | edit

☆ はじけ猫さん

こんにちは~♪

>冷蔵庫が壊れちゃったの?
>冷蔵庫/冷凍庫が使えないなんて、考えられないよねえ
そうなのょ~、昨日の午後あたりから突然に!
両方使えないとホント最悪だわ~~ (>_<)

>電化製品って、狙ったように同時にみんな壊れるから
そうそう!!
昨年なんざ、エアコン2台とTVを買い換えたばかり…
今年は冷蔵庫だけで治まってくれればいいけどなぁ~

>オオデマリは、白い紫陽花かと間違えたことが
あっ、私も間違った事があるわょ(笑)
応援ぽちりん☆ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/23 17:28 | edit

あれまー

恵さん、冷蔵庫が壊れちゃったの?
うみゃー。実家のも、そろそろ危ないんだよなあ・・・。
冷蔵庫/冷凍庫が使えないなんて、考えられないよねえ。
電化製品って、狙ったように同時にみんな壊れるから、困るにゃ。
そう言えば、レンジも調子悪かったし、TVも地デジに替えなきゃ・・・。
あうあうっ(笑)。
コデマリ。小さな花の集団ながら、遠くからでもよく目立つにゃ♪
オオデマリは、白い紫陽花かと間違えたことが・・・?
憂鬱な雨の日曜日に、綺麗な花で気分もアップ♪
応援ぽちりん☆

URL | はじけ猫 #-
2010/05/23 17:09 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>このままで十分ふんわり感を感じます
そう言って頂けてとっても嬉しいです~♪
丸っこくて何とも可愛らしいですよね (^^)

>この時期は使えなくなると、とても大変ですよね
ハイ… 本当に最悪の状態でして…
昨夜は冷凍庫がNGで、冷蔵庫は辛うじてOKだったんですが
今朝冷蔵庫を開けた瞬間にイヤ~な熱風が出て、匂いも…
結局冷蔵庫全部がNGと言う事になっちゃいました!
見積もりをして頂いたら『あらら~~』ってな額で (>_<)
だからって『いりません~』って訳にもいきませんものね(苦笑)
デイジーさんのお家もヤバイ状態ですか!?
少しでも長くもつといいですね!!
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/23 16:56 | edit

こんばんは☆

恵さん、こんばんは♪
小手毬ちゃん、可愛く撮っていらっしゃいますよ~o(〃^▽^〃)o
丸くなっていくのが、凄く楽しみですよね♪
このままで十分ふんわり感を感じます^-^

冷蔵庫・・この時期は使えなくなると、とても大変ですよね(´▽`*)
特に冷凍庫だと冷凍食品が一気に悪くなってしまいますものネ。
我が家の冷蔵庫は18年目・・・最近製氷機の調子がおかしくなってきて、
これは「ヤバいぞ!」な状態です><
電化製品は高いので、買いかえるのも勇気が要りますよね^-^;
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/05/23 16:45 | edit

☆ mintさん

こんにちは~♪

>小花が沢山咲いて、可愛い感じですね
仰る通りですね♪
この感じが可愛くて好きなんですよねぇ~ (^^)

>寿命来た感じなのでしょうか。急に故障するものなんですね
16年も経ってるので完全に寿命ですよね (^^ゞ
でも、急に故障となると対処のしようが無くて困りますね…

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/23 13:36 | edit

☆ Nobutakaさん

こんにちは~♪
朝からずっと雨降りで憂鬱ですよねぇ~
私も今日も(笑)ずっと家に閉じ籠ってます!

>コデマリ、あまりアップで撮ることがないので
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
私はどうも何でもアップで撮る傾向があって (^^ゞ
でもNobutakaさんに褒められて嬉しいです~♪

>冷蔵庫の故障大変ですね~
いや~、ホントに突然の故障には参りました!!
新しいのを買うんですが、ご近所電気屋さんからなので
入るのは早くて明後日以降ではないかと (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/23 13:32 | edit

恵さん、こんにちは。
コデマリさん、小花が沢山咲いて、可愛い感じですね。o(^-^)o

冷蔵庫は、寿命来た感じなのでしょうか。急に故障するものなんですね。

URL | mint #mQop/nM.
2010/05/23 13:20 | edit

恵さん、こんにちは~♪
久しぶりに雨の休日で、一日家にいることになるかな~
コデマリ、あまりアップで撮ることがないので、恵さんの
写真新鮮できれいです!
私は、オオデマリの方が好みかな~

冷蔵庫の故障大変ですね~
特に、この時期冷たいものが食べたい飲みたいのに...
でも、16年もったのは凄いですよ!
はやく、新しい冷蔵庫を買って入れ替えするしかないですね。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/05/23 10:54 | edit

コンパス*さん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本当にこのま~るくなった形が何とも言えませんね♪
ファンタジックフォーカスでなくてもOKですか!?
そのお言葉でチョッと安心しました♪

>冷蔵庫、大変でしたね。
>故障して初めてありがたみがわかりますね
仰る通り、有り難味が分かりますね!
今日は日曜日なのでどうしようもなく
本当に今は困ってる状況です (^^ゞ
昔の人達はさぞ大変だった事と思います…
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/23 10:21 | edit

おはようございます。
小手毬、とても可愛く撮れていますよ。
このぼんぼりさんみたいなくるっとまあるくなっているのが、とても好きです。
ソフトフォーカスでなくても充分素敵な写真ですよ。

冷蔵庫、大変でしたね。
故障して初めてありがたみがわかりますね。
昔の人は、毎日苦労されていたでしょうね。
ポチッと

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/05/23 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/553-4ce1804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

