恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モッコウバラ・Part2♪  



モッコウバラ♪

*** モッコウバラ♪(4010/4/30/撮影)*** (レンズ・70-300mm)





モッコウバラ♪

*** モッコウバラ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





モッコウバラ♪

*** モッコウバラ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm


昨日に引き続きモッコウバラです♪
今日は正面からではなく後ろや斜め、そして全体を撮ってみました (^^)

最後のモッコウバラは、藤棚のようなアーチ状の所に
ビッシリと咲いていたのを撮ったんですけど、少々ゴチャついてますね (^^ゞ

ちょうどいい感じに光も当たって輝いているようにも見えました♪
それにしても、後から見てもこのビタミンカラーは元気になれますねぇ~ (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




さて、昨日のAM9:55~10:30テレビ朝日放送の【ちい散歩】で
私がたま~に行く【花と緑の振興センター】が放送されました♪

いつもだったら10時にはスーパーに行っちゃうので
この番組は最初と最後しか見られないんですけどね(苦笑)

でもリンク先の100-400ISさんに前もって教えて頂いていたので
見逃す事なくジックリ見る事が出来ました (^^)v

此処は平日だとあまり人が居ないので穴場なんですよねぇ♪
ただ車の無い私にはチョッと不便なんですけどね(苦笑)

でも、TVの影響って凄いですねぇ~!!
番組終了後からアクセス数が増え始めてビックリです (^^ゞ

うふふ♪ 私もまた行ってみたくなりました!
我が家のプチ改築はまだ終わってないけど、少しだけ行って来ようかと(笑)

そして、お知らせが1つ♪
やっと今日の夕方5時に新しい冷蔵庫が搬入される事になりました~ (^^)v

たった3日間だったんですけど、と~~っても長く感じました!
以前冷蔵庫の中に入ってた物で捨てたのも多いので、また買わねばです (^^ゞ

この間皆さんに温かいお言葉を頂いてとっても嬉しかったです♪
お気遣いありがとうございました (^^)




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>冷蔵庫のある生活復活?おめでとうございます~!!
ありがとうございます♪
お蔭様で夜もゆっくり(?)眠れました (^^)v

>16年ぶりじゃ、その進化に感激しきりでしょうね~♪
本当にもの凄い進化で驚きました(笑)

>モッコウ薔薇ってこんな風に花が付いているんだ!と
最後の写真のは特に多いようです♪
他の場所はここまで付いてませんでした (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/26 05:10 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>知っているところがTVで放映されると
本当に仰る通りです!
ワクワクしながら見ていたんですけど
コレでまた少し人が増えるだろうなぁ~って (^^ゞ
お仕事をされてると見る機会は難しいですね…

>冷蔵庫搬入、おめでとうございます
ありがとうございます♪
お蔭様で思ったよりも早く入りました (^^)v
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/26 05:05 | edit

恵さん、こんばんは~♪
まずは、冷蔵庫のある生活復活?おめでとうございます~!!
早めに届いてよかったですね。
これで、夜もゆっくりお休みできますか??
16年ぶりじゃ、その進化に感激しきりでしょうね~♪

あ、モッコウ薔薇も忘れちゃいけません!
モッコウ薔薇ってこんな風に花が付いているんだ!と
初めて分かりましたよ~
枝も、こんなに真っすぐだとはビックリ!
最後の写真、凄いボリュームに圧倒されてしまいます。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/05/26 00:29 | edit

こんばんは
2枚目の写真、輝いているようで特にいいですね。
知っているところがTVで放映されるとうれしい反面、混んでしまうと嫌ですね。
ちい散歩、なかなか見る機会がありません。
冷蔵庫搬入、おめでとうございます。
今の生活には、無くてはならない存在ですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/05/25 21:40 | edit

☆ はじけ猫さん

こんばんは~♪

>復活、おめ♪
ありがとう~♪
お蔭様で思ったよりも早く来てくれて5時位には終了~♪
ムフフ♪ 新しい冷蔵庫はいいわねぇ~ (^^)v
16年のさいげつの間にすっかり進歩しちゃって(爆)

>昨日のキリン杯は不甲斐ない結果に
エヘヘ♪ 私も旦那様と同じく途中で番組チェ~ンジ!
ずいぶんボロクソに言われてたわねぇ~ (^^ゞ
まぁ、あれじゃ言われても仕方ないかも…

>2枚目の珠ボケがすごく綺麗でいい背景☆
お褒めのお言葉ありがとう~♪(照)
玉ボケが入るとまたチョッと違うイメージかもね♪
応援ぽちりん!!も ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/25 19:04 | edit

復活!

冷蔵庫、きっと今頃設置しているんだろうなぁ。
復活、おめ♪
それにしても、昨日のキリン杯は不甲斐ない結果に・・・。
サッカーよく分からないあたしでさえ、韓国との力の差を見せ付けられて
唖然としちゃったわよ。
後半、中村俊輔が交代ですっこむと、旦那も見るのやめちゃうし^^
W杯までもう時間ないのに、問題山積?大丈夫かなあ・・・。
お!モッコウバラ♪
2枚目の珠ボケがすごく綺麗でいい背景☆
応援ぽちりん!!

URL | はじけ猫 #-
2010/05/25 18:24 | edit

☆ コンパス*さん

おはようございます~♪

>少し角度を変えるだけで随分表情が変わりますね
本当に仰る通りだと思います♪♪
この日はお天気にも恵まれてそのお蔭で玉ボケも入ってくれて
チョッと得をした気分でした (^^)
私も以前はあまり全体像を撮らなかったんですけど
撮ってるうちにだんだん嗜好も変わってきますね♪

>冷蔵庫、よかったですね。これで、また快適な生活に戻れますね
お蔭様でや~っと快適に過ごせそうです♪
お気遣いとppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/25 10:46 | edit

おはようございます。
今日は、また角度を変えて撮られていますね。
お花って、少し角度を変えるだけで随分表情が変わりますね。

1枚目の写真、綺麗ですねー。
薔薇に光があたって淡い黄色に輝いていますよ。
2枚目は、玉暈け。小さな玉暈けがいっぱい輝いて薔薇がいっそう映えています。
最後の写真、モッコウバラの全体像ですね。
私は、最近、この雰囲気の写真にも惹かれるようになりました。
周りの光景も入って素敵になりますね。

冷蔵庫、よかったですね。これで、また快適な生活に戻れますね。
ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/05/25 09:35 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>玉ボケ効果、綺麗ですね!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
クランベリー ソースさんも玉ボケお好きですか!?
私も大好きで撮れた時は嬉しくなっちゃいます(笑)

>どうやったらできるのか???
上手く説明が出来ないんですけど
私の場合は偶然の場合が多いんですよ (^^ゞ

>もうすぐ冷蔵庫がくるんですね
>良かった!
お蔭様で今日の夕方には搬入される事になりました (^^)v
お気遣いとポチ☆ ありがとうざいます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/25 09:27 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
チョッと角度を変えてみると違って見える事もあって
面白いですよね (^^)

>朝からとても優しく穏やかな気持ちにしていただきました♪
とんでもないです!
温かいお言葉をありがとうございます♪

>埼玉在住だったんですか?
今はそうなんですょ♪ 
生まれは東京の浅草なんですけどね (^^)

>冷蔵庫、今日の夕方届くんですネ~☆
お蔭様で、やっと今日の夕方搬入される事になりました!
短いようで長い3日間でした (^^)
お気遣いとPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/25 09:20 | edit

後ろから見ても素敵ですね!

玉ボケ効果、綺麗ですね!
私も大好きなんですけど… 難しいです
どうやったらできるのか???
偶然、ちょこっとダケ玉ボケしてることはあっても
これほど見事な効果は期待できそうにありませーん!

もうすぐ冷蔵庫がくるんですね
良かった!

ポチ☆

URL | クランベリー ソース #-
2010/05/25 08:41 | edit

おはようございます☆

恵さん、おはようございます♪
モッコウバラのいろんな角度からの姿を楽しませていただきました^-^
特に2枚目、光の当たり具合やキラキラの玉ボケちゃんにうっとりです。
そして、3枚目は凄いボリューム!!
どのお写真からもいい香りが漂ってきそうで、朝からとても優しく穏やかな
気持ちにしていただきました♪
ありがとう(*'-'*)キュン

恵さんって、埼玉在住だったんですか?
てっきり東京都内だとばかり思っていたんですが^-^;
冷蔵庫、今日の夕方届くんですネ~☆
3日間冷蔵庫なし・・は大変ですよ~~~><
これで安心ですね♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/05/25 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/555-54800bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

