恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薔薇♪  



薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


昨日やっとロケハンに行って来ました!
朝のうちは風が強かったので中止にしようと思ってたんですけど

1時間ほど経ったら風も少し弱くなって来たので決行!!(笑)
ところが… パスポートを出して中に入った瞬間帰ろうかと…

保育園の団体さん&小学生の団体さん&おば様の団体さん等々に遭遇!
それでも真っ先に薔薇園に行ってみたら…

あ~ぁ、案の定傷んでいる薔薇が多くてまともなのが極僅かなり…
って事で、薔薇の写真は選んだ末にコレだけという事でして (^^ゞ

最後の写真は傷んだ薔薇をごまかす為(?)に
ファンタジックフォーカスで撮ってみました(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ カサブランカさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お返事遅くなってすみませんです m(__)m

>トップの写真が変わりましたね~
気まぐれまもんで時々変えちゃうんです (^^)v
私自身はけっこう楽しんでるんですが(笑)

>私は撮りに行けていません(涙)
カサブランカさん、お忙しいようですねぇ~
ロケハンに行かれないとチョッとストレスが…
少し時間がとれてロケハンに行けるといいですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/03 05:09 | edit

こんばんは~♪
ご無沙汰しております。m(_ _)m
トップの写真が変わりましたね~。(遅いってか・・・)
春バラも見頃を過ぎましたかね~。
私は撮りに行けていません(涙)。
1枚目の黄色とバックの丸ボケがいいですよ~。(^-^)

URL | カサブランカ #-
2010/06/01 22:19 | edit

☆ hiroさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
なかなかいい薔薇には恵まれなかったんですけど
やっと薔薇を撮る事が出来ました (^^ゞ

>G園のパスポートがあるんですね
以前にもお話ししたかと思うんですけど
Gセンターは1回だと300円なんですけど
年間パスポートだと1000円と超お得です♪
なので毎年年間パスポートを購入してます (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/31 09:48 | edit

おはようございます。
恵さんのバラのUPだ~
黄色のバラ 色がはっきりしていて綺麗!

G園のパスポートがあるんですね。
多分そういうのを利用されているのかなと
思ってましたが、なぞが解けました ^^

URL | hiro #PXXG49oI
2010/05/31 08:13 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪
本当にバラは華麗なイメージがありますよね (^^)
そう思って何時も気合を入れて撮ろうと思うんですが
タイミングが合わなくていつもNGでして (^^ゞ
今回も傷んでる方が多かったんですけど
その中でも比較的セーフなのを選んで撮りました(苦笑)
でも、1枚目の玉ボケだけは気に入ってます (^^)
ポチ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/30 05:01 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪
juneさん、TBありがとうございます♪

>綺麗なのをさがすの大変でした~
juneさんもそうでしたか!
あちこちで『薔薇が満開で♪』とか聞いていたので
期待して行ったからよけいショックが大きくて(苦笑)

>子供たちの集団もいて
あらら、これまた一緒だったんですねぇ~ (^^ゞ
仕方ないと思っても落ち着かないですよね(苦笑)

今回は本当に自信が無いのに
温かいお言葉とPPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/30 04:56 | edit

こんばんは
華麗なバラの花♪
華やかな気分になります(=^・^=)
痛んでいるようには見えませんが・・・
1枚目の玉ぼけがいいですネ
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/05/30 00:49 | edit

私も薔薇を撮りに行ったら、前日の雨で、かなり痛んじゃって
綺麗なのをさがすの大変でした~
それに、恵さんと同じように、子供たちの集団もいて、
私もあ~(><)と思っちゃいました(笑)
最後の写真、ふんわりして、とっても綺麗ですね。 (先)PPP☆
TB送らせていただきます!

URL | june #-
2010/05/29 21:48 | edit

☆ YAKUMAさん

こんばんは~♪

>Gセンターのバラ、傷んでいますか
ハイ! かなり傷んでたんですょ (^^ゞ
YAKUMAさんのお家でも傷んでましたか!?
やっぱり天候のせいなんでしょうかね (>_<)
せっかく撮ろうと思って傷んでるのが多いと
チョッと撮る気も失せちゃいますよね ぇ~
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/29 19:38 | edit

こんばんは
Gセンターのバラ、傷んでいますか。
我が家のたった一株のバラの花、去年よりたくさん咲いているのですが、今日見たら傷んでいるものが多かったです。
このところの雨と寒さのせいでしょうか。
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/05/29 19:14 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>ようやくロケハンに行くことが出来てよかったですね~!
ありがとうございます♪
お蔭様でやっと行ける事が出来ました (^^)v
で、そのいくつもの団体さん達に遭遇です (^^ゞ

>薔薇、今年はいつもに増して痛みが早いような気がします
やっぱりそうですか!?
【薔薇が咲いてます】なんて案内板まで出ていたんですが
あれじゃ見に来た方達はガッカリすると思います (>_<)
今回も納得のいかない写真なんですけど
それでもお褒めのお言葉を頂けて嬉しいです~♪

>トップの写真カッコイイですね~!
ヘッダーも見て頂いてありがとうございます♪
大温室にお日様が当たって綺麗だったので慌てて撮りました(笑)
Nobutakaさんのお写真も楽しみにしてます~♪♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/29 19:03 | edit

恵さん、こんばんは~♪
ようやくロケハンに行くことが出来てよかったですね~!
で、いきないり団体さん攻撃というのは恵さんの引きの
強さですかね?
いやいや、この時期は陽気がいいので団体でお出かけも
多いのでしょう~
薔薇、今年はいつもに増して痛みが早いような気がします。
開花時期に暑い日や、雨の日が多かったからかも~
それでも、黄色の薔薇は日差しを浴びて美しく輝いているし、
背景の玉ボケがいい感じですよ♪
赤い薔薇も、緑バックで一段ときれいですね~
ファンタジックフォーカスは重宝しますね!!

私のブログでは、今日の夜から薔薇シリーズが始まり
ますので、お楽しみに♪

P.S. トップの写真カッコイイですね~!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/05/29 18:34 | edit

☆ イザワさん

こんにちは~♪
イザワさん、TBありがとうございます♪

>Gセンターの薔薇、大分傷んできているんですか
ハイ… こんなに傷んでるの!?というくらい
かなり傷んていました (^^ゞ

>でもその中でも良いのを選んで撮るというのも
そう言って頂くと、諦めずに少しだけでも選んで
撮っておいて良かったと思います♪
一応イメージを持って撮影をと思って臨んだんですが
お花自体にダメージがあるとなかなか上手くいきませんね (^^ゞ
温かいお言葉とポチっと♪ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/29 16:58 | edit

こんにちは!
Gセンターの薔薇、大分傷んできているんですか。
でもその中でも良いのを選んで撮るというのもきっと重要なことだと思います。
スナップの場合が特に自分の描いていたイメージ通りに被写体の状態が
あるということは珍しいくらいなので・・・
その時の状況でできるだけ自分のイメージに近づけるような撮影を
するのは重要ですね^^
素敵な一輪たちですね~
TBさせていただきました~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/05/29 16:35 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>ロケハンに行くことができたんですね
お蔭様でプチ改築の方も一段落しましたので
やっと約1ヶ月振りで行く事が出来ました♪

残念な事に薔薇は傷んでるのが多くて (^^ゞ
運が悪くて毎年いい薔薇達に出会えないんです(苦笑)
でも、デイジーさんに褒めて頂いて
撮っておいて良かったと思ってます♪
仰るように、ちょうどいい光が当たってくれてたので
それだけでも助かりました(笑)
それにファンタジックフォーカスという心強い味方も♪
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/29 15:36 | edit

こんにちは♪

恵さん、こんにちは~♪
わぁ~ロケハンに行くことができたんですね^-^
良かったですね~しかも、美しい薔薇ちゃんヾ( 〃∇〃)ツ

恵さんに選ばれた娘たちだけあって、さすがに美しいですね~♪
どの娘も可愛いけれど、最後のふんわりとしたフォーカスのかかった子は、
格別に優しさと美しさを醸し出していますネ。
光も塩梅も良くて、薔薇が輝きを放っているようです。
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/05/29 15:03 | edit

☆ コンパス*さん

おはようございます~♪

>ロケハン行けてよかったですね
お蔭様で我が家のプチ改築の方も一段落したので
思い切って(?)行って来ました (^^)v
でも、団体さんに遭遇すると一気に撮る気が失せて(苦笑)
どうも苦手なんですよねぇ~ (^^ゞ

>でも、選りすぐりの薔薇だけあって、綺麗ですよ
いえいえ、この薔薇もよ~く見ると (^^ゞ
唯一玉ボケがチョッといい役目をしてくれたのかも♪
よく分からないんですけど、ソフトフォーカスも
色々と種類があるんでしょうね!?
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/29 09:26 | edit

☆ はじけ猫さん

おはよう~♪
いや~、昨日はお天気は良かったけど
肝心の薔薇がもうかなり傷んでてね…
もしかして… とは思っていたけどガッカリ!

>ファンタジックフォーカス、これ、凄くいいな♪
お褒めのお言葉ありがとう~♪(照)
カメラに付いている機能だからラッキーだったけど
もし付いて無かったら私も欲しいわん♪
はじけ猫さんも是非!探してみて (*^-')ノ⌒☆
応援ぽちりん☆ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/29 09:13 | edit

おはようございます。
ロケハン行けてよかったですね。
私は、まだダメなんですよ。
団体のお客さんを見ると、私も退いてしまいます。
行かれる反対の方からまわったり・・・。
バラの花でも他のでも難しいですね。
見頃と書いてあっても、行くと終わっていたり・・・。
でも、選りすぐりの薔薇だけあって、綺麗ですよ。
1枚目は、玉暈け大好きな恵さんの、腕の見せ所の写真ですね。
ソフトフォーカス、私もこのフィルターを買おうかな・・・・。
ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/05/29 08:36 | edit

薔薇園

おはよう♪
5月の薔薇。五月晴の空に映えて、綺麗ねえ。
そうそう。今年みたいに雨が多いと
折角咲き誇っているのに、すぐ花びらが痛んじゃう。
ファンタジックフォーカス、これ、凄くいいな♪
紗がかかったような印象で、とても素敵。
探してみよっと♪
応援ぽちりん☆

URL | はじけ猫 #-
2010/05/29 07:03 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>薔薇って、けっこうスグ傷んじゃいますよね!
そうなんですよね…
私はいつもタイミングが合わなくて
撮影時にはいい状態の時が少ないんですょ (^^ゞ
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/05/29 06:24 | edit

残念でしたね…

薔薇って、けっこうスグ傷んじゃいますよね!
短い命だから、よけいに美しいのでしょうけど…
1枚目の玉ボケ、やっぱり素敵☆
ポチっと♪

URL | クランベリー ソース #-
2010/05/29 05:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/559-da6cf3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

It's me.

この花はわたしです。……  嘘です。 いえ、ホントです。 クタビレギミナトコガ(爆) ランキング参加中です。 クリック...

ちょっと寄り道しませんか? | 2010/05/29 21:48

テーマは前ボケ・後ろボケ(写真教室)

昨日は谷津バラ園での写真教室。 テーマは、1枚の写真の中で前ボケと後ボケを入れて主役の薔薇をふわっと浮き上がらせること。 カメラの設定はスポット測光に絞り開放。 お二人の結果が楽しみです^^ 天然ボケの私についてきて頂いているお二人には感謝です^^ ...

拝啓/撮らせて頂きます! | 2010/05/29 16:37

