恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シモツケ+α♪  



シモツケ♪

*** シモツケ♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





シモツケ♪

*** シモツケ♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・35mm Macro)





シモツケ♪

*** シモツケ♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





好きな道♪

*** 好きな道♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


もうご存知方も多いかと思いますが、最後の写真は私の好きな道♪
だいたい帰る頃に通るんですけど木漏れ日が大好きで (^^)

で、この道の手前にヒッソリと咲いているのこのシモツケなんですね (^^)
毎年此処に咲くのでチェックしてみたら、御覧のように咲いてました~♪

ただ、このお花の上を小~~っちゃな虫達が飛んでいた為
枚数があまり撮れなかったのが残念で残念で (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




そうそう、実は昨日また髪を切って来ちゃいました!!
これでほぼショートボブのような感じですねぇ~(笑)

本当はカラーリングだけのつもりだったんですけど
襟足が鬱陶しい感じがしてたのでついでにカットも (^^)v

前回切った時も私と会った人達は一様にビックリしてましたけど
今回見たらもっと驚いちゃうでしょうねぇ~♪♪

我が家の両親でさえ『ずいぶん切ったねぇ~!』と驚いてるくらい(笑)
こんなに短くしたのは何十年振り? でも、とっても嬉しくて (^^)v




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ カサブランカさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>こちらではあまり見ないんですよね~
あまり見かけませんか!?
好きな色でもあるので見られると嬉しくなります (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/10 10:56 | edit

シモツケが咲いていますか~。
こちらではあまり見ないんですよね~。
ピンク色のかわいいお花をうまく撮られていますよ~。(^-^)

URL | カサブランカ #-
2010/06/09 21:19 | edit

☆ 奥森さん

おはようございます~♪

>短くカットされたんですね~~
ハイ! さらに短くしちゃいました (^^)v

>頭を洗うのも楽です。
>そして髪が乾くのも早い早い!!
頭を洗うのは本当に楽チンですねぇ~♪
それにシャンプーの量も半分で済みますし (^^)v
ロングの時はドライヤーも大変でしたけど
今はそれも短時間で済みますね♪
私もきっともう伸ばさないだろうなぁ~~(笑)

>ちびまる子ちゃんのまる子みたいですね~~
うふふ♪ 可愛いですねぇ~~♪♪
奥森さんのプロフィール写真を見た時に
後ろ姿ですが『ボブカットかな!?』と思ってました♪
私は左側だけ耳にかけてるのでワンレンショートボブかな!?(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/06 05:14 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そんなに褒めて頂くと調子に乗っちゃいます (^^ゞ
でも確かにこのシモツケは撮るの難しいですね…
なのでよけい神経を使うところなんですが
小っちゃい虫が沢山飛んでいて全く集中できなかったし
枚数も撮れなかったのでチョッと消化不良気味です(苦笑)
でも、この綺麗なピンク色が見られただけいいかな♪って(笑)
それにこの後、この木漏れ日の道が気持ち良かったので
虫の事すらすっかり忘れる事が出来ました (^^)v

>髪をさらに短くなさったんですね
ハイ! ますます短くなっちゃいました(笑)
こんなに短くしたのはいつ頃だか思い出せません♪
あっ、私も切る前は背中の真ん中位ありましたょ (^^)
美容師さん達もビックリしてました(笑)
デイジーさんもサッパリといかがですか!?
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/06 05:07 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>ピンクのしもつけのふわふわ感がいいですね~
ホントはチョッと触ってみたいところなんですけど
そこはグッと我慢しています(笑)

>髪を切ると気分も軽くなりますよね
仰る通りです♪
何かが吹っ切れた気もしましたょ (^^)v
うふふ♪ こころん☆ さんもいかがですかぁ!?
ポチ☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/06 04:59 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
YAKUMAさんはよく林に行かれるので
木漏れ日を見る機会が多いのでは!?

>濃い影や薄い陰が織り交じって不思議な模様を
あっ、その表現がピッタリですね!
YAKUMAさんが仰るように時が経つのが
忘れる事が出来るのかもしれませんね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/06 04:53 | edit

こんにちは~~。
短くカットされたんですね~~。
夏はやっぱり短い方が楽ですよ~~。
頭を洗うのも楽です。
そして髪が乾くのも早い早い!!
ずぼらな私は短くしたまま伸ばすことをしなくなりました~~。
私の髪型ですか???(聞かれてないけど)
ちびまる子ちゃんのまる子みたいですね~~。
前髪はないですけど~~。

URL | 奥森 #-
2010/06/05 23:56 | edit

こんばんは♪

恵さん、こんばんは♪
1枚目からあまりの美しさにじ~っと見惚れてしまいました^-^
小さな小さなお花の下野、難しく撮りづらいのに、こんなに美しく撮っていらっしゃって、
下野もきっと喜んでいますね(*'-'*)キュン
ピンピンっと伸びたしべが、なんとも言えず可愛らしくて、
先端がキラキラと光って綺麗です♪
肉眼で見るとここまで見ることができないけれど、
マクロの世界は下野の美しさをここまで見せてくれるんですね^-^
綺麗なピンクにも心惹かれちゃいますよね♪
最後の木漏れ日に道、ここを私も歩いてみたいな~o(〃^▽^〃)o

髪をさらに短くなさったんですね^-^
これからますます暑くなるので、気持ちが良さそうです♪
私も切ろうかな~今、背中の真ん中あたりまで伸びているので、
ちょっと鬱陶しくって^-^;
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/05 23:12 | edit

コンバンハ
ピンクのしもつけのふわふわ感がいいですね~
爽やかな風を感じられそうです(*゚▽゚*)
髪を切ると気分も軽くなりますよね、
私も入梅する前に何とかしなくちゃ・・・(^▽^;)
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/06/05 23:02 | edit

こんばんは
木漏れ日の小道ですね。
私も先日、林の中で木漏れ日を眺めていました。
濃い影や薄い陰が織り交じって不思議な模様を作り出していました。
時のたつのを忘れますね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/06/05 21:48 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
でもでも、私でさえどうにか撮れるんですもん
Nobutakaさんだったら綺麗に撮れますって~!!
今度是非!撮ってみて下さいませませ♪

>木漏れ日の道は、私も大好きでほっとします!!
そうですね、Nobutakaさんも木漏れ日お好きですもんね♪
Nobutakaさんちでも時々木漏れ日が見られるので
私としては大感激です~ (^^)v

>一気にカットしたしまわなかったのは??
これはですね、女性だったら分かると思うんですが
ロングから一気にショートって結構勇気が居るんですょ (^^ゞ
でも、一度切っちゃうと『また切ろうかなぁ~♪』って(笑)
てな訳で、たぶんこれ以上は短くならないと思います♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/05 19:47 | edit

恵さん、こんばんは~♪
シモツケは、私の天敵というか、どうも撮影はパスしたい
存在だったりします~
毎年、恵さんに見せていただき、感心しきりです!!
上手に撮影されていますね♪
私といえば、ここ数年目撃することもなく平穏な日々を
過ごしております~(笑)
木漏れ日の道は、私も大好きでほっとします!!

おお、さらにショートにカットしたのですね~
一気にカットしたしまわなかったのは??
二度だと、カット代2倍でしょ~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/06/05 19:25 | edit

☆ コンパス*さん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>毎年同じ場所で見るお花を今年も見つけられることって嬉しいですよね
そうですね、こういうのはとっても嬉しいです♪
かと思えば、同じ場所にあったのが無くなったり
無かった物があったりと悲喜交々の時もありますね (^^ゞ

>木漏れ日の道、素敵な雰囲気です
そう言って頂けると嬉しいです~ (^^)
この道はお天気のいい日はこういう木漏れ日が見られるので
とっても好きな道なんですょ♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/05 14:48 | edit

こんにちは。
シモツケの可愛いお花が、ぱっぱっとしべが弾けているみたいで
とっても綺麗ですね。毎年同じ場所で見るお花を今年も見つけられることって嬉しいですよね。木漏れ日の道、素敵な雰囲気です。一度歩いてみたくなりました。気持ちよさそうな風も吹いていそうな気もしました。
ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/06/05 12:26 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>まるで線香花火みたいなシベたち♪
あっ、そう言われればホントに線香花火みたい (^^)
うふふ♪ juneさんもピンク色ツボでしたか♪

>髪の毛切ったんですか?
そうなんです!
5月中旬頃に20cm以上切ったばかりなんですけど
ビミョ~に勝たないかかって毛先が跳ねるので
今回は5cm位切っちゃいました!
いや~シャンプーも楽チンでいいですょ~ (^^)v
juneさんも是非!いかがですか!?
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/05 12:11 | edit

うわ~、とってもかわいいですね。
まるで線香花火みたいなシベたち♪
ピンクもとってもツボです~(笑)  PPP☆

髪の毛切ったんですか?
私もかなり伸びちゃって、今背中の真ん中あたり^^;
ショートボブにしたいんですよね~
ただ美容院に行くと、ストッパーとカラーでほぼ一日つぶれちゃうんで、
なかなか決心つかなくて~(笑)
本格的に暑くなる前に頑張ろう^^

URL | june #-
2010/06/05 11:34 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>コデマリの仲間でしょうか???
あっ、そうなんですょ♪
同じシモツケ属の仲間でコデマリやユキヤナギと同類です (^^)
クランベリー ソースさんのお庭に咲いてるんですか!?
このお花は好きなので羨ましいです~♪
クランベリー ソースさんのお写真も楽しみ~ (^^)
でもでも、やっぱり虫がいたらイヤですね (^^ゞ

>髪を、更に短くカットしたんですか?
思い切ってさらに短くしちゃいました (^^)v
こんなに短くしたのは久し振りだから嬉しくて♪
クランベリー ソースさんもいい美容院が見つかるといいですね!
ポチ☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/05 07:35 | edit

シモツケって

コデマリの仲間でしょうか???
英語でSpirea と呼ばれるピンク色の花なら
今、庭で咲いてるのと同じかな?
これは濃いピンク色ですが
うちのは、もう少し淡いピンク色です
私も、ついさっき写真を撮ってきたのですが
難しくて、かなりボツになりました(^^;
庭のチャイブの花を撮ろうとしたら
蜂がたくさん… 小さい虫もたくさん…
1匹なら頑張れるけど、こんなにいると
やっぱり逃げ腰になる私でした(笑)

髪を、更に短くカットしたんですか?
これから暑くなるから、時には気分転換して
サッパリするのも良いですね ♪
私もカットしに行きたい!
最後に切ったのは去年の9月…
お気に入りの美容院は7月末まで予約がいっぱい!
何処か、良い美容院を探さなくては
カナダで日本人の良い美容師さんを探すのって
ちょっと大変なんです

ポチ☆


URL | クランベリーソース #-
2010/06/05 06:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/566-9395e052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

