恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

代々木公園の薔薇♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/6/7/撮影)***





薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/6/7/撮影)***


表参道を通ってまず最初に行ったのが代々木公園♪
目的はズバリ!薔薇園なんですねぇ~

チョッと奥の方に歩いて行くと昨日のようなアーチが見えます
で、遠目からも色とりどりの薔薇が咲いているのが分かって (^^)

期待に胸弾ませて近づいて行ったら… あら~~こんなはずじゃ~
咲いてはいたんですけどね、案の定(?)傷んでるのも多くて…

まぁ、Gセンターよりはマシだったのでカメラを出したんですけど
いやいやカンカン照りで暑いのなんのって!!!

帽子をかぶって行かなかった事に多大なる後悔を (>_<)
なので、診察前だったのでサクッと撮って退散する事に♪

まずは最初に目に飛び込んできたピンクの薔薇の大群!
ムフフ♪ コレだけでもいっかなぁ~と思っちゃいました(笑)   

そして、お次に目に飛び込んできたのが清楚な白い薔薇
でも白い薔薇は傷んでるのも多くてやっとこのコをチョイス♪

う~ん、やっぱり私は薔薇とは相性が悪いのかしらねぇ~ (^^ゞ
あっ、もうチョッと撮りましたんでお付き合いのほど♪     つづく♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: 色々な場所でのお花♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>傷んでくるバラも目立ってきていますね
私の場合は必ずと言っていいほどタイミングが合わず
傷んでる真っ最中(?)の時が多いです (^^ゞ
でも、イザワさんにそう言って頂けると
頑張って撮った甲斐があります (^^)v
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/10 05:19 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>バラの花、たくさん咲いていますね
沢山咲いてはいたんですが傷んでるのも多くて
時期を想定したりする事も出来ず
なかなかタイミングも合いませんねぇ~ (^^ゞ

>その頃は今ほど植物に興味が無かったので
私も写真をやるようになってからなんです(苦笑)
それまでは代々木公園すら行かなかったんですょ (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/10 05:16 | edit

☆ はじけ猫さん

おはよう~♪

>雨のやんだ午後、ロケハン公園に突入してきたけど
あらまぁ、午後からロケハン行ったの!?
でも思ったより降らなくて良かったね♪
雨露に濡れた薔薇かぁ~、魅力あるわねぇ~♪♪

ピンクの薔薇はこの薔薇が一番綺麗だったかも!
白い薔薇はもうチョッと工夫して撮りたかったんだけど (^^ゞ
なかなか難しくて手強いわ(苦笑)
応援ポチリン☆ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/10 05:11 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
ピンクの薔薇は傷んでるお花もあったんですけど
遠目からでも綺麗で真っ先に目に飛び込んできました♪
ちょうどお天気も良く光も協力してくれました(笑)

白い薔薇も傷んでない物を選んだんですけど
でもやっぱり白いお花は撮るのも難しいですねぇ~ (^^ゞ
juneさんも傷んでるのが多かったんですか!?
選ぶので時間がかかっちゃいましすよねぇ~(苦笑)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/10 05:06 | edit

☆ 鍵コメさん

おはようございます~♪
いえいえ、全然お気になさらないで下さい!
かえってお気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/10 04:58 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>ふっさふっさに咲いていますネ
>かなり花びらが開ききっている頃なんでしょうね。
うふふ♪ ピンクの方はふっさふっさでしたょ♪
でも、どのお花達も開ききってるのが多くて…
蕾を見るとチョッとホッとしました(苦笑)

>薔薇ってタイミングが難しいですよね
私はどうも薔薇とは縁が無いらいしく
いっつもタイミングが合わないんですよねぇ~
デイジーさんも時期を逃がされたんですか!?
そうとは思えない素敵なお写真でしたょ (^^)v
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/10 04:57 | edit

6月中旬近くになりますと、少々時期的に後になるので
傷んでくるバラも目立ってきていますね。
でも、良いところを上手く構図して、そのようには見えず、
素晴らしいですね!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/06/10 02:23 | edit

こんばんは
バラの花、たくさん咲いていますね。
日に照らされて眩しいですね。
白い花も綺麗ですね。
代々木公園は何度か行ったことがありますが、その頃は今ほど植物に興味が無かったので、
バラが植えられていることは知りませんでした。
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/06/09 22:26 | edit

薔薇

こんばんわ~☆
今頃は、薔薇のシーズン。
雨のやんだ午後、ロケハン公園に突入してきたけど、
しっとりと雨露にぬれた薔薇も、綺麗だったわよ~♪
ピンクの薔薇はスタンダードだけど、
白い薔薇も素敵!
応援ポチリン☆

URL | はじけ猫 #-
2010/06/09 22:13 | edit

最初のピンクの薔薇はきれいですね~
光があたって、輝いて見えます^^
白薔薇もふんわりとして、綺麗ですね。
白はちょっとでも痛むと、目立っちゃって撮れないですよね。
私も撮りたかった薔薇がやっぱり、痛みがひどくて
選ぶの大変でしたよ~
PPP

URL | june #-
2010/06/09 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/09 21:39 | edit

こんばんは♪

恵さん、こんばんは♪
1枚目の薔薇、もっさもっさ・・いや、ふっさふっさに咲いていますネ^-^
かなり花びらが開ききっている頃なんでしょうね。
薔薇ってタイミングが難しいですよね(>_<)
一番いい時期に行かないと、もう花びらが開ききってしまって。
私も今年は全く時期を逃してしまい、ダメでしたm(__)m
真っ白な薔薇、これは本当に真っ白で清楚ですね~♪
つづきもあるんですね☆
楽しみにしていますね~o(〃^▽^〃)oワーイ
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/09 21:36 | edit

☆ やまもも姉様

おはようございます~♪
能登出張、お疲れさまでした~ (^^)

>でも・・・寝てるルイ君がもっと魅力的♪
>見るたびに大きくなって
うふふ♪ ありがとうございます♪
メタボにならないかチョッと心配で (^^ゞ

>ななは私から離れません
ルイはたった半日でもそうですから(笑)
何日もだとよけいにそうかもれませんね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/09 09:14 | edit

薔薇も素敵

でも・・・寝てるルイ君がもっと魅力的♪
見るたびに大きくなって。

暑いような寒いような能登から帰ってくると
ななは私から離れません^^

URL | やまもも姉さま♪ #-
2010/06/09 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/570-94089d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

