恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

代々木公園の薔薇・Part3♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ピンクメイディランド♪

*** ピンクメイディランド♪(2010/6/7/撮影)***





ピンクメイディランド♪

*** ピンクメイディランド♪(2010/6/7/撮影)***


このお花、最初に見た時は薔薇ではないと思っちゃって(笑)
だから『何で薔薇園のところにあるんだろ?』って (^^ゞ

運良く名札があったので覗いてみたところ
【ピンクメイディランド】なんて可愛らしい名前が♪

薔薇の一種で珍しい一重のお花なんですねぇ~
シベがチョッと面白いと思いませんか!? (^^)     つづく♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: 色々な場所でのお花♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪
薔薇園に行くと本当に珍しいお花も多いですね!
聞いた事があるような名前もあればそうでないのも♪

>この薔薇も一般的にイメージする薔薇とは違うような
そうなんです!
危なくスルーするところでした (^^ゞ
でも近づいてみたら綺麗な薔薇でした♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 05:04 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>恵さんは本当に一重の薔薇は見たこと
>無かったのですね~
ハイ! 自慢じゃないけど見た事が無くて…
もしかして見てるのかもしれないですけど
薔薇だと思わずスルーしてたかもしれないし (^^ゞ
Nobutakaさん(?)このお花は初めてですか!?
赤いカクテルというネーミングのもあるんですか!?
それまた面白いネーミングですね♪
このお花、シベが面白いでしょ!? (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 05:01 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
薔薇も種類が多いんですねぇ~
普通(?)の薔薇でさえ覚えきれないのに
一重まであるとますます混乱します(苦笑)
でも、このお花自体は綺麗ですよね♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 04:56 | edit

こんばんは!
バラ園に行くと仰るように、これも薔薇!?
なんて思うような種類の薔薇がありますね^^
この薔薇も一般的にイメージする薔薇とは違うような
感じがしますが、綺麗ですね~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/06/12 01:14 | edit

恵さん、こんばんは~♪
ふふ、恵さんは本当に一重の薔薇は見たこと
無かったのですね~
あ、私も数年前まではこれが薔薇だとは思い
ませんでしたけど...
ピンクメイディランドという名前は初めて!
私は、一重の薔薇では、赤いカクテルが好きです♪
シベを見ると、これまた薔薇らしくないですよね~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/06/11 22:30 | edit

こんばんは
確かにバラと聞いてイメージする花とは雰囲気が違いますね。
一重にしては大きな花なのですね。
でも綺麗な花です・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/06/11 21:56 | edit

☆ はじけ猫さん

おはよう~♪
ロケハン公園でも咲いてるの!?
何色かあるみたいだけど代々木公園はこの色だけだったかも♪
はじけ猫さんが撮ったのも楽しみだわ~ (*^-')ノ⌒☆

今日も晴れるみたいね♪
私も遠出のロケハンは無理だから午後からなら
たまにはご近所散策と思ったけど、暑くなりそうねぇ~
それを想うと躊躇しちゃうんだけど (^^ゞ
応援ぽちりん♪ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/11 10:41 | edit

おはよう♪

おお!綺麗♪
カクテル系の薔薇は、普通の薔薇よりも可憐なイメージ。
アーチ状に形成されて、薔薇のトンネルになっている場所も多いみたい。
これはかなりピンクだけど、ロケハン公園で咲いているのは
もっと赤っぽくて中心が黄色だったかな~。
写真撮ったと思うけど・・・。整理して見つかったらTBするにゃ♪
梅雨入り最後の晴れの週末。
洗濯に掃除に、家事に追われてまーす☆
応援ぽちりん♪

URL | はじけ猫 #-
2010/06/11 10:23 | edit

☆ コンパス*さん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
シベ、よ~く見ると可愛いですよね (^^)

>でも、これが薔薇だとは・・・
そうなんです!
私も後から『まっさかぁ~!』と思っちゃって(苦笑)
コンパス*さんも名札を頼りにされてます!?
私も名札が無かったらアタフタと (^^ゞ
仰るように一重の薔薇も綺麗ですよね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/11 09:41 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>野ばらも一重で、こんな感じなんですよ~
>今、家の庭で咲いてます ♪
そうなんですか!?
クランベリー ソースさんのお庭に咲いてるなんて♪
ワァ~、アップされるの楽しみです~ (^^)v
ポチ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/11 09:37 | edit

おはようございます。
綺麗に撮れていますね。
しべが、くっきりと見えますよ。
でも、これが薔薇だとは・・・。
私も名札を頼りに撮りますので、
なかったら薔薇とは思わずに、スルーしていたと思います。(笑)
一重の薔薇も、素敵ですね。
ピンク色がとっても可愛く見えます。
ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/06/11 09:15 | edit

一瞬・・・

野ばらかと思ったけど
葉っぱが違う感じですネ!
野ばらも一重で、こんな感じなんですよ~
今、家の庭で咲いてます ♪
来週くらいに写真をUPしようと思ってマス(^-^)
ポチ☆

URL | クランベリーソース #-
2010/06/11 08:21 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>ば、薔薇だったんですね~
デイジーさん、私も『これが~!?』って思っちゃいました(苦笑)
いかんせん何も知らないずくしの私ですから
それでも『ホントに薔薇なの!?』疑い深くて (^^ゞ

>心がホッと和む落ち着いたピンク色ですよね。
>シベが凄く可愛いです~♪
仰る通りです♪
私もとっても和むピンク色だなぁ~と思いました!
シベはPCに取り込んで編集する時に気付いたんです(笑)

>私もまさしく同じだわ~と思っちゃいました
エッ! デイジーさんもですか!?
うふふ♪ コレっていいような悪いようなですよね(笑)

>名前が出てこないことが最近多くなってきました
あります!あります!(爆)
話してる途中で『あ、あの人だ!』ってな事があって
自分でも愕然とした事がありました (^^ゞ
もう仕方ないですよねぇ~(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/11 07:44 | edit

☆ 鍵コメさん

おはようございます~♪
いえいえ、とんでもないです!
かえってお気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/11 07:37 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
1枚目を拝見して、「 ピンクメイディランド」という名前を見て・・・
ば、薔薇だったんですね~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
一重の薔薇って、ぐぐっと和風テイストになりますよね♪
でもなぜか心なごんでしまうのは、日本人だからかしら(笑)
心がホッと和む落ち着いたピンク色ですよね。
シベが凄く可愛いです~♪
PPP☆

昨日のお返事を拝見して・・
恵さんが名前を覚える気がないというの・・
私もまさしく同じだわ~と思っちゃいました(笑)
名前を覚える気がないから、いつまでたっても覚えられないんですね^-^;
改めて自分のことが分かりました(≧m≦*)ププッ
久しぶりに道で知っている人に会っても、顔は分かっても
名前が出てこないことが最近多くなってきました(ヤバい?笑)

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/11 06:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/11 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/572-64858f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

