恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治神宮へ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


明治神宮♪

*** 明治神宮♪(2010/6/7/撮影)***





明治神宮♪

*** 明治神宮♪(2010/6/7/撮影)***





明治神宮♪

*** 明治神宮♪(2010/6/7/撮影)***


さて、数回にわたって代々木公園の薔薇をアップしましたが
いよいよ今日からは明治神宮シリーズ(?)となります♪

写真をやるようになってますます神社仏閣が好きになり
撮る機会は少ないですが(笑)撮れる時は何だか嬉しくて (^^)

1枚目の大鳥居をくぐるといつもの事ながら厳粛な気持ちに♪
代々木公園では暑かったのに、此処ではヒンヤリとした心地良さが

そして新緑の清々しい匂いと木漏れ日が私を迎えてくれました (^^)v
午前中の早めの時間でしたけど何台もの観光バスが行き来して

『混んでたらやだなぁ~』と思いながら砂利道を進んで行ったら
思ったほど混んでなくてチョッとホッとしました♪          つづく♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




さて私事ですが、お蔭様で今朝40000アクセスを突破しました (^^)v
たぶんですが(笑)7時半前後ではないかと♪

2008/12/5にAOLからFC2に移行してから毎日更新をしてきました♪
少しずつではありますがアクセス数も増えてきてとても嬉しく思ってます

そしてこの約2年半の間に悲喜交々色々な事もありました (^^ゞ
でもその度に皆さんから温かいお言葉やお気遣いを頂きました♪

そんな素敵な皆さんに支えて頂き、それにドップリと甘えながら
このブログを続けてくる事が出来ました♪♪

これからも楽しみながら毎日更新をしていきたいと思いますので
こんな私ですが、皆さんこれからもどうぞ宜しくお願いいたします (^^)


(PS・もしかしてはじけ猫さんかデイジーさんがキリ番踏まれたかもです♪)




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: ★お出かけ♪

コメント

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪
そしてお祝いありがとうございます♪

>私も以前は神社などには興味なかったのですが
こころん☆ さんさんもそうですか!?
写真を初めて視野が広がるんでしょうかね♪

>これからも素敵なお写真を楽しみにしています~
いえいえ、まだまだ修行を要するようでして (^^ゞ
こころん☆ さんをはじめ皆さんのお写真から
様々な刺激を受けて参考にさせて頂きます (^^)v
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/13 05:16 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
そしてお祝いありがとうございます♪

>今となっては思い出の一つですね
そうですね!
あの時はAOL仲間皆さんが右往左往して
『何処へ移る!?』という話題でもちきりで (^^ゞ

>神社へ行くと気持ちが引き締まりますね
>やはり「なにか」があるのでしょうね
私もそう思います!
大宮氷川神社もそうなんですけど
不思議と鳥居をくぐっ…本殿に向かっていると
だんだん気持ちが落ち着いてきます♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/13 05:10 | edit

こんばんはー
遅くなしましたが、祝☆40000アクセス(o^∇^o)ノ
私も以前は神社などには興味なかったのですが
不思議ですね(*゚▽゚*)
これからも素敵なお写真を楽しみにしています~
ポチ!

URL | こころん☆ #-
2010/06/12 22:43 | edit

こんばんは
40000アクセス突破、おめでとうございます。
突然のAOLのサービス停止。今となっては思い出の一つですね。
明治神宮、初めて行った時その広さに驚きました。
神社へ行くと気持ちが引き締まりますね。
やはり「なにか」があるのでしょうね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/06/12 21:41 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪
そしてお祝いありがとうございます♪
Nobutakaさんはじめ皆さんに支えられて
どうにか続けてこられました (^^)v

>ここは大鳥居をくぐってからしばらく都会とは思えない
仰る通りですね♪
すぐ傍の原宿の喧騒とは雲泥の差です (^^)
それに、曇りの日は確かにチョッと寂しい感じかも…

>続きを楽しみにしています~!
ありがとうございます♪
もう少し続きますのでお付き合い下さいませ♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 21:08 | edit

恵さん、こんばんは~♪
まずは、40000アクセス突破!おめでとうございます~!!
ここのところ、アクセス件数も安定して多く人気のブログですね~
それも、恵さんのお人柄と写真の賜物だと思います♪

明治神宮、ここは大鳥居をくぐってからしばらく都会とは思えない
うっそうとした森の中を歩くので、ヒヤッとした空気と静けさを
感じることができますね~
曇りの日、人がいないとちょっと怖いくらいの森の深さですし!
晴れの日は、木漏れ日が気持ちいいですね♪
続きを楽しみにしています~!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/06/12 20:48 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪
そしてお祝いありがとうございます♪
それにもったいないお言葉まで頂きまして (^^ゞテレッ♪

イザワさんにはAOL時代からお付き合い頂き
いつも沢山の刺激を与えて下さったりアドバイスを頂いたりと
嬉しいやら有り難いやらです (^^)
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪
そして、いつもポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 11:00 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪
そしてお祝いありがとうございます♪

>たくさんの人に支えられてるって嬉しいですね
仰る通りです! 最近は特にヒシヒシと感じられて♪
少しでも長く続けられるように頑張ります (^^)v

>写真も撮ってない頃だったから
私もおんなじです~
写真をやっていなかったら寄る事すら無かったかも (^^ゞ
そんな私がスッカリ変わってしまいました(笑)
鳥居を見ると、行ってみたいなぁ~って♪
そして、今の時期の新緑等も綺麗ですよね~
暫しシリーズとなりますがお付き合い下さいね (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 10:54 | edit

40000アクセスおめでとうございます!
素敵なお花のお写真を皆さんが楽しみにされているだけでなく、
恵さんのお人柄もその内容から分かり多くの方が
訪問されているのだと思います。
私ともAOL時代から長いお付き合いをありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/06/12 10:49 | edit

40000突破おめでとう!!
私は20番超え(爆)    たくさんの人に支えられてるって嬉しいですね^^
これからも無理せず、長くガンバッテくださいね♪

明治神宮は数えるほどしか行ったことなくて、写真も撮ってない頃だったから
あまり、印象も強くないけど、これから行った時は、きっと写真撮っちゃうだろうなぁ^^
鳥居って、いいですね。神聖な気持ちになります。
モミジと玉ボケ、綺麗な一枚ですね。
シリーズ、期待してます^^
PPP☆

URL | june #-
2010/06/12 10:08 | edit

☆ コンパス*さん

おはようございます~♪
そしてお祝いありがとうございます!
飽きっぽい私がこうして毎日続けられるのも
皆さんの支えがあるからこそです♪
これからも宜しくお願い致します (^^)

>神社仏閣、いいですね
コンパス*さんのお住まいの京都には
比べ物にはありませんが
でも、本当に落ち着く場所ですよね♪
そして今の時期の新緑&木漏れ日も気持ちがいいです!
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 09:36 | edit

おはようございます。
40000アクセス、おめでとうございます。
コツコツと更新された結晶ですね。
これからも、頑張って更新してください。
私も、応援していきます。

神社仏閣、いいですね。
心が落ち着くというか、その中に身をおくことが好きになりました。
木漏れ日のなかを歩き、新緑の青モミジ・・・。
とても綺麗です。ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/06/12 09:23 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>明治神宮・・ってどの辺りにあるんでしょうか
原宿駅を出て右に行くとすぐなんですょ♪

>かなり広くて大きな神社のようですね
ハイ! かなり広大な敷地で
大鳥居から本殿までけっこう歩くんですょ (^^ゞ
その道中、新緑から垣間見える木漏れ日が綺麗でした♪

デイジーさんも神社仏閣お好きですか!?
本当に不思議なんですがとっても落ち着きますね♪
今回は特に行って良かったと思いました (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 07:38 | edit

☆ はじけ猫さん

おはよう~♪
あら~、旦那様はジョギング!?
今日は気持ちがいいんじゃないかしらねぇ~♪

>目に見えない神々の通り道って俗説あり
>その脇を通らなければいけないのですと
そうなんですょ~
なので私も鳥居をくぐる時に軽く礼をして
真ん中は神様がお通りになるという事なので
左側を歩くようにしています (^^)v

>大晦日の大混雑、どうするのよぉ(笑)
ガハハ♪ 確かに~~(笑)
応援ポチリン♪ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 07:33 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
明治神宮・・ってどの辺りにあるんでしょうか^-^;
田舎者のわたくしをお許しください~ヾ( 〃∇〃)テヘ
名前だけは知っているんですが、どうも場所がよく分からなくて(´▽`*)
1・2枚目を見ただけでも、かなり広くて大きな神社のようですね。
木漏れ日を浴びたモミジが、光に透けてとっても柔らか~♪
神社仏閣って大好きです・・不思議と心が落ち着きますよね。
厳かな気持ちになれて、自分と内面と向き合えるような気がします^^
明治神宮シリーズ、楽しみです~o(〃^▽^〃)o
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/12 07:32 | edit

鳥居

おはよう♪
お天気がいいので、旦那はジョギングへ出かけた土曜の朝。
おお。明治神宮の大鳥居。
鳥居って、もともと、目に見えない神々の通り道って俗説あり。
だから、定められた命しかない人類は、
その脇を通らなければいけないのですと!
(参道も、堂々と歩いてはいけないらしい・・・)
・・・なこと、現代に言われてもねえ。
大晦日の大混雑、どうするのよぉ(笑)。
神様、ごみんなさいっ♪
応援ポチリン♪

URL | はじけ猫 #-
2010/06/12 06:52 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>明治神宮も懐かしいです!
明治神宮、懐かしいですか!?
チョッとでもそう思って頂けて良かったぁ~♪
神社仏閣は厳粛かつ趣があっていいですよね (^^)v

>勝手に中に入れないので写真もなかなか(笑)
確かにそうですね(苦笑)
私は教会は1度しか入った事が無いです (^^ゞ
ポチ☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/12 06:30 | edit

明治神宮も懐かしいです!
確かに、日本に住んでた時って
あまり神社仏閣へ足を運ばなかったなぁ…
カナダには無いし(^^;
教会はたくさんあるけど
勝手に中に入れないので写真もなかなか(笑)
ポチ☆

URL | クランベリーソース #-
2010/06/12 05:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/573-0198868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

