恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイレン+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


スイレン♪

*** スイレン♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


関東地方もとうとう梅雨入りしましたねぇ~
暫くは鬱陶しい日々が続くと思うと凹みそうです(苦笑)

流石にロケハンにには行けませんが、こんな時に大助かりなのが温室♪
そんな温室の中からスイレンの池で出会ったコです (^^)

まぁ池と言えるような言えないような大きさですけど
いつもたいてい先客が居るんですよねぇ~(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




さてまたまた私事なんですが、一昨日数年振りに従兄の娘からメールがありました (^^)
従兄からは短大を出て北海道に就職したとは聞いていたんですけどね♪

どうやら彼女は私がまだよさこいをやっていると思ってて(仕方ないやね♪)
北海道で【YOSAKOIソーラン】があるのを知って私を思い出したとか(笑)

で、その彼女がまだ小学校だった時の事を思い出してウルッとしちゃって(苦笑)
いやはや最近特に涙腺が弱くなってきましたねぇ~ (^^ゞ

毎年我が家は岩手の親戚の家に夏休み1週間ほど滞在していたんですが
ある時新幹線がかなり遅れて、夕方に彼女の家に着いたら…

何と彼女が玄関で今にも泣きそうな顔をして座っていたので
私は『何やってんの!?』とからかうように言ったらポロポロ泣き出して (^^ゞ

叔母が一言『お恵さん来るのを朝からそこで待ってたのょ…』って…
そんな彼女が大きくなって就職なんて感慨深くなってしまいました (^^)

昨日もメールが来たんですけどね、最後の結びに
『今度こっちに遊びに来てね、待ってるから ♡ 』って♪

お世辞でも(笑)待っててくれる人が居るって嬉しいもんですね!
いつか本当に彼女に会いに行ってみたいと心から願うのでした (^^)v




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>小さい頃から可愛い気配りができる女の子なんですね
今から思えばそうだったかもしれません♪
きっと照れからなんでしょうが
子供の頃はぶっきらぼうながら気配りしてくれてました (^^)

>また、北海道に行けるチャンスかもですね^^v
ハイ! 宿泊費が浮くかも~なんて
安易な考えを持ち始めています (^^)v
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/16 05:20 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>この色を見ると、なんか元気が出ちゃいますよ!!
ワァ~! そう言って頂けると撮った甲斐があります (^^)v

>薔薇ばかりで、温室入りもしなかったし~
あれだけの薔薇があったら私も温室には行かないかも(笑)
これからの温室はチョッと暑いですよね(苦笑)

>夏の北海道!遊びに来てねなんて言われたら、喜んで
>行っちゃいそうです~!
1週間位行ってみたいですけど
きっと彼女の夏休みは実家の岩手に帰るかも…
そう思うとなかなか時間が合わないかも (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/16 05:16 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>花の色も色々あって楽しいですよね
そうですよね♪
なのでゆっくり撮りたいんですけど
なかなかそうもいかない時が多くて (^^ゞ

>従兄さんの娘さんに、会いに行けるといいですね
私もそうなればいいなぁ~と思ってます♪
もう数年会ってないので会ってみたいですねぇ~ (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/16 05:06 | edit

こんばんは!
スイレン、大きく美しいところを上手くゲットされましたね~
北海道の従兄の娘さん、小さい頃から可愛い気配りができる
女の子なんですね。
また、北海道に行けるチャンスかもですね^^v
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/06/16 02:17 | edit

恵さん、こんばんは~♪

おお、久々に登場のビビットなスイレンですね♪
この色を見ると、なんか元気が出ちゃいますよ!!
温室も、最近行っていないな~この前の神代植物園
は薔薇ばかりで、温室入りもしなかったし~

従兄の娘さんが北海道ですか!?
夏の北海道!遊びに来てねなんて言われたら、喜んで
行っちゃいそうです~!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/06/15 23:31 | edit

こんばんは
スイレン、鮮やかな花色ですね。
花の色も色々あって楽しいですよね。

私も昔、父の故郷へ一人で遊びに行っていた頃、従兄弟たちが帰郷するのを心待ちにしていました。
従兄さんの娘さんに、会いに行けるといいですね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/06/15 21:38 | edit

☆ はじけ猫さん

こんばんは~♪

>うむ。この派手な色あいは、国産ではあるまい
ムム、流石はじけ猫さん! よくぞ見破った!(爆)
毎度お馴染みの温室っ子でございますよん♪
一応(?)選んで見栄えのいい子を (^^)v

>ウワサによると、それがきっかけでレンズ沼にドップリ・・・?
ガハハ♪ 噂ではないのですょ~~~
オリンパス仲間の合言葉は【みんなで楽しくレンズ沼】だし (^^)v
はじけ猫さんもいかがでっか!?(爆)
応援ポチリン☆ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/15 19:05 | edit

熱帯睡蓮

うむ。この派手な色あいは、国産ではあるまい・・・。
と、思っていたら、恵さんのロケハン温室のコ。
こりゃまた、随分別嬪さんを撮ったわな~♪
色鮮やかな熱帯睡蓮嬢、オーラが違いますもん(笑)。
あたしも、マクロレンズ欲しいとこだけど、
ウワサによると、それがきっかけでレンズ沼にドップリ・・・?
当面、マクロフィルタで我慢しようっと♪
応援ポチリン☆

URL | はじけ猫 #-
2010/06/15 18:49 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪
うふふ♪ 美味しそうでしょ!?(笑)

>300だと、遠くにあるお花もかなりしっかり撮れますね
そうですね♪ でもいつも手持ちなのでチョとブレそうで…
三脚も欲しいけどこれ以上重くなるのは (^^ゞ

>これからは温室のお花になっちゃいますよね。
>一ヶ所でかなりの数をまかなえる
でも、かなり暑いので覚悟していかないと(苦笑)
以前夢中で撮っていて突然気持ち悪くなった事があります (^^ゞ

>今度は、大人同士のお話とかできそうでいいですね。
それも楽しみですね♪
きっと反対にやり込められそうです(笑)
PPP(先) ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/15 16:41 | edit

おっ! 豪快な睡蓮♪
ピンクいいなぁ。 シベも美味しそう。。じゃなくて美し~(爆)
300だと、遠くにあるお花もかなりしっかり撮れますね。

これからは温室のお花になっちゃいますよね。
一ヶ所でかなりの数をまかなえる(笑)

なついてくれてた娘さんが大人になってって、
やっぱり、うるうるしますよね。
今度は、大人同士のお話とかできそうで
いいですね。
PPP(先)

URL | june #-
2010/06/15 16:30 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪
いえいえ、とんでもないです!
お忙しそうですねぇ~、身体大丈夫!?

>やっぱり元気な子を撮影するのは楽しいですね
ほんとほんと♪
いかんせん私は薔薇には振られっぱなしですからねぇ~
出会っても元気のないコ達ばかりで(苦笑)

>従兄の娘さん、大人になったんですね~
そうみたいです(笑)
何だか知らないうちにおっきくなってました (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/15 15:24 | edit

こんにちは。
お久しぶりで申し訳ないです・・・、スミマセン。

スイレン良いですね~~。
元気な子ですね、やっぱり元気な子を撮影するのは楽しいですね。
とうとう梅雨に入ってしまったので、こういうときには温室が一番です、やっぱり。

従兄の娘さん、大人になったんですね~。
ちょっとうるっと来ちゃいました。

URL | 奥森 #-
2010/06/15 14:35 | edit

☆ コンパス*さん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>真ん中に綺麗な灯りがポッとついたようです
私もそんな雰囲気が好きでいつもそこを意識して
なるべく撮るようにしています (^^)

>素敵なメールでしたね
ありがとうございます♪
彼女が小さい時は私は彼女をからかってばかりで
半ば虐めてるようでしたが(笑)
それでも慕ってくると可愛くなりますね♪
温かいお言葉とppp☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/15 12:14 | edit

こんにちは。
わーーっ、綺麗な睡蓮ですね。
真ん中に綺麗な灯りがポッとついたようです。
そこを綺麗に見られるようにいい角度で撮られましたね。
温室の睡蓮、やはり色合いが、ほんまに素敵です。
うっとりしてしまいます。

素敵なメールでしたね。
後半は、私の涙腺からも・・・。
会われたら積もるお話で時間が足らないでしょうね。
ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/06/15 11:34 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>温室の睡蓮って鮮やかで綺麗ですよね
そうなんですよね♪
なのでゆっくり撮りたいんですけど
先客が居たり後ろに立たれたりでなかなか (^^ゞ

>柵がしてあるうえ、睡蓮がお池の真ん中で
此処も柵があり、それも目線よりもかなり下に
この池があるので思うように撮れないんです(苦笑)

>恵さんが来るのをじっと待っていてくれたなんて
流石にこの時はウルウルしてしまいました (^^ゞ
いじらしいというか嬉しかったですね♪
きっと生意気になってやり込められそうです(笑)
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/15 07:33 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
凄い大迫力の睡蓮です~~!!
温室の睡蓮って鮮やかで綺麗ですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
その美しさを見事に表現していて、うっとり~暫し見入っちゃいました(*'-'*)

私も先日植物公園のお池に咲いている睡蓮を撮ったんですが、
柵がしてあるうえ、睡蓮がお池の真ん中で・・^-^;
しかも!100mmマクロをつけていたので、トホホ・・なくらい小さな睡蓮に><
300mmはいいですね~♪
中から灯りがともって光を放っているようです。

従兄さんの娘さんとまた会えるといいですネ♪
恵さんが来るのをじっと待っていてくれたなんて、うるうるしちゃった(*'-'*)
素敵な娘さんになっているのでしょうね^-^
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/15 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/576-e4e9a529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

