恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイレン・Part2♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


スイレン♪

*** スイレン♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


昨日は友達と朝からお出掛けだったんですけど
朝のうち降っていた雨もラッキーな事に出掛ける時はやんでいて♪

でも降るだろうと思って折りたたみ傘を持って出掛けたんですけどね
とんでもない! 全く降らずにカンカン照りで暑いのなんのって! (>_<)

って事で、少しでも涼しくなればと思って水面に顔を出したスイレンを♪
ホントはこの中にドッボ~ンと入りたいくらいですね(爆)

このスイレンも中心部にポッと灯りが灯ったようで
とっても心惹かれるお花なんですょ (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




クンシラン♪クンシラン♪

*** クンシランの葉♪(2010/6/14/撮影)***


で、余談なんですが、昨日日中はピーカンの晴天だったんですけど
夕方いきなり物凄い雨が降ってきたのでビックリ!

でもその雨が一時で、またまたピーカンのお天気に♪
そこでコンデジ持って外にあるクンシランのところへ!

ムフフ♪ 雫がた~くさん付いてるので数枚撮ってみたんですけどね
案の定期待通りの、じゃなくて(笑)期待以下のしか撮れませんでした (^^ゞ



※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>本当に中心に灯りが灯っているような色
昨日も撮って来たんですが
やっぱりこの色が一番目立っていました♪

>緑の葉に水滴・・・これもはまりますね~
雨上がりの時にチャンスはあるんですけど
なかなか『これだ!』っていうのに出会えず (^^ゞ
思った以上に難しいです(苦笑)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/18 05:10 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>でもでも、今日はもっともっと暑かった!まるで夏だ...
いや~、ロケハンに行ったんですけどホントに真夏のようでした!
温室も入りましたけど汗が噴き出してきて
これからのロケハンはチョッとキツイかもです (^^ゞ

>雨は降りませんでした~
Nobutakaさんの方も降りませんでしたか!?
こちらは一時ですけどかなり降りましたょ (^^ゞ

>なかなか思うようにはいかないものですよね....
そうなんですよねぇ~
簡単そうなんですけど奥が深くて難しいですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/18 05:06 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
昨夜も暑かったですねぇ~ (^^ゞ

>このスイレンの花色、いいですね
スイレンの池の中でも一番目立っていますね♪
なので、ついつい力が入ります(笑) 
足湯ならぬ足水何ってあったら涼しいかも (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/18 04:58 | edit

こんばんは!
本当に中心に灯りが灯っているような色。
綺麗ですね。
緑の葉に水滴・・・これもはまりますね~
とても瑞々しくて元気がでるようです^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/06/18 01:29 | edit

恵さん、こんばんは~♪

昨日の雨は、会社に行くときには止んでいてラッキー!
そして、昼間は暑かった~
でもでも、今日はもっともっと暑かった!まるで夏だ...

そんな暑い日に、このスイレンにはパワーを貰えますね♪
まるで青い空に、太陽が輝いているようだ~!!

そうそう、昨日の夕方は所々局地的に激しい雨が降って
ましたね~(雨雲レーダーで見ただけですが)
こちらも、黒い雲が出てきてやばいと思いましたが、
雨は降りませんでした~
クンシランの葉に水滴、なかなか思うようには行かない
ものですよね....
私も、よく感じます~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/06/18 00:18 | edit

こんばんは
昨日も今日も暑かったですね~。
このスイレンの花色、いいですね。
池の入って眺めたくなる暑さかな・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/06/17 21:43 | edit

☆ はじけ猫さん

こんにちは~♪
いや~、昨日も暑いけど今日も暑いわねぇ~!
昨日は本当にいい塩梅に予報が外れたけど
はじけ猫さんちの方は夕方降らなかったの!?
こっちは凄かったわょ~!

>お。睡蓮。熱帯系♪
>梅雨の晴れ間の真っ青なそらに映えそう♪
温室だけでなく青空の下で見てみたいわ (^^)

>毎晩サッカー観戦で
私は無理!無理!
眠りが浅い上に起きるのも早いから
サッカー見ちゃったら日中は全く使い物にならない (^^ゞ
ポチ☆ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/17 13:15 | edit

☆ コンパス*さん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
このスイレンは本当に灯りが灯っているようですよねぇ~
いつ見ても飽きないお花です (^^)

>上手に撮れていますよ
ワァ~、そう言って頂けると嬉しいです~♪
なかなか撮る機会も少ないので雨上がりがチャンスなんですけど
流石に梅雨の時期はウンザリして撮らないかも(笑)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/17 13:09 | edit

雨降らず

昨日は予報が良いほうに外れて
午後からお天道様ぴっかぴか。
でも、夕方からあちこち、雷雨や夕立の便りがくるも
ウチのほうは、一滴も降らずじまい・・・。
関東地方と言えども、広いざますな~。
お。睡蓮。熱帯系♪
梅雨の晴れ間の真っ青なそらに映えそう♪
毎晩サッカー観戦で、めっさ眠いのでありました~。
スペインが、負けたぁぁぁっ!!
ポチ☆

URL | はじけ猫 #-
2010/06/17 13:05 | edit

おはようございます。
今日の睡蓮も灯りが灯っていますね。
それに、花びらの綺麗なこと。
涼しげでありながら温かみのあるお写真に見とれています。
それに、雫。
上手に撮れていますよ。
右の雫の中に、葉っぱが映り込んでいますよ。
雫の中にもう一つの雫があるみたいです。
凄い!!
ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/06/17 10:32 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>雫写真に挑戦したんですね!
ハイ! 運良く雨上がりにお日様も出たので (^^)v
でも満足はいってないんですよねぇ~~

>枚数たくさん撮れば、いつかは…
そうそう、私もそう思ってます♪
上を見たらキリが無いので、地道にチャンスを狙います(笑)
ポチ☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/17 07:59 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>そう!この睡蓮はこの色が大好きなのです~~♪
juneさんもそうですか!?
私もスイレンはこの色が好きなんですよねぇ~♪

>わたしもハンカチをキーって
アレ~~、破かないで下さいね~(笑)
皆さんのに比べたら大した事無いのでお恥ずかしい (^^ゞ

>はっぱの雫もいいですね~ 自然の雫って撮りたいですよね
ありがとうございます~♪
やっと(?)雫がとれたって感じです(笑)
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/17 07:56 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>先日の睡蓮とはまた違う紫の睡蓮
先日のピンクよりも、こちらの方が
灯り(?)が目立って好きなんですよね♪

>クンシランについた雫も綺麗ですよ~♪
>恵さんだけに、恵みの雨になりましたね~
うふふ♪ ありがとうございます♪ (*^-')ノ⌒☆
お蔭でチョッとだけ雫が撮れました(笑)

>右側の雫、中に何か映り込んでいますネ♪
うふふ♪ 実はコレお勝手口のドアなんです(笑)
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/17 07:52 | edit

雫写真に挑戦したんですね!
なかなか思うようには撮れないんですよね!
枚数たくさん撮れば、いつかは…
と、私も思っています(^^)
ポチ☆

URL | クランベリーソース #-
2010/06/17 07:15 | edit

そう!この睡蓮はこの色が大好きなのです~~♪
わたしもハンカチをキーって(爆)
このシベにヨダレが出そうですw
温室行きたくなってきた。

はっぱの雫もいいですね~ 自然の雫って撮りたいですよね。
PPP☆

URL | june #-
2010/06/17 07:08 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
わぁん、またまた素敵な睡蓮ちゃんが~~q(≧∇≦*)
(わたくし、ハンカチをキーって噛んでいます・笑)
先日の睡蓮とはまた違う紫の睡蓮・・こちらも素敵~♪
中から灯りがぽわ~んっと灯っているみたいです。
そして、1枚だけはらり・・と垂れた花びらがまた凄く風情を感じますし、
葉っぱの上の睡蓮も影さえも愛しいです(*'-'*)キュン

クンシランについた雫も綺麗ですよ~♪
恵さんだけに、恵みの雨になりましたね~^-^
(え?面白くない?笑)
右側の雫、中に何か映り込んでいますネ♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/17 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/578-e97ac79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

