恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガクアジサイ+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ガクアジサイ!?

*** またコンペイトウ!?♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日梅雨の中休みと言う事だったのでロケハンに行って来ました (^^)v
9時開園のところ9:10には到着~~♪

殆ど人気も無く気持ちのいい事!!
で、まず真っ先に撮ったのがコレ♪ 何だか分かりますよね!?

うふふ♪ またまたコンペイトウのように見えませんかぁ~♪
自分で撮っていて『面白~い♪』と自画自賛でした(笑)





ガクアジサイ♪

*** ガクアジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





ガクアジサイ♪

*** ガクアジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


ハイ、いま真っ盛りのアジサイの中のガクアジサイです♪
何枚も何枚もゆ~っくり撮れて良かったですよん (^^)v

チョッと日蔭の所に沢山咲いていたので撮影もスムーズに♪
でもものの30分も立たないうちに保育園児の団体さんが (^^ゞ

まぁ早めに帰るつもりで早く行ったので気にしない事に!(笑)
それよりも混まないうちにサッサと撮る事に専念♪

そうそう、暑い中でのレンズ交換はとにかくキツイので
昨日はあえてデジカメ(SP-800UZ)にしたので撮影も楽でした~ (^^)v

真夏のロケハンはコンデジに限る!とチョイと癖になりそうです(爆)
って、単なる横着者だけなんですけどね (^^ゞ

そして昨日は暑かったので小っちゃいMyポットに冷たい麦茶を入れて持参♪
いや~コレが持って行って大正解でした~~!!

気が早い話しですが、次回行く時もこの方法で行こうと♪
あっ、温室は昨日ぐらいの暑さだともうキツかったです (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




ルイ♪

*** オババ様にベッタリのルイ♪(2010/6/17/撮影)*** (携帯写メ)


さて、我が家のルイは今日で6ヶ月目となりました♪
す~っかり我が家に慣れっこになってルイの天下に(爆)

今じゃ私よりもオババ様にベッタリで (^^ゞ
私は餌をくれる人ぐらいにしか思ってないようです(苦笑)

で、そろそろ去勢の手術を受けに行かなければならないのですが
今週はずっと雨なので、来週の晴れ間を見て病院へ行く事にします♪



※ 今回の写真は携帯の写メによる物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪
そして、TBありがとうございます♪

>マクロの世界で覗くと普段見慣れたモノが
>別物に見えて面白いですね
仰る通りです! 
なので私はマクロが一番好きなんだと思います♪
でも、思ったより奥が深くて難しいですね (^^ゞ

>ルイちゃん、もう6カ月!
最初はどうなるか我が家一同右往左往してましたが
本当に、あっという間でした♪
寝ているところを見てるとこちらも和みます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/19 06:26 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>キレイな金平糖☆
>食べるのがもったいないなぁ
うふふ♪ おひとついかがですかぁ!?
って言いたくなるようです (^^)

>これからの季節、水分補給は大事ですもんね~
>私も今年はそうしようかな♪
是非!そうしてみて下さい (^^)
一口飲むだけでもずいぶん違うものでした♪
ポチ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/19 06:22 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>朝からゆっくりとたくさん撮影できたようで、よかったですね!!
お蔭様でゆっくりと沢山撮る事が出来ました!
朝一で行くのは気持ちいいですねぇ~ 癖になりそう(笑)

>デジ一眼で頑張りましょうよ~
>とは言え、コンデジでも写りはバッチですね♪
いや~、私としては暑い中よく行ったとさえ思ってます (^^ゞ
コンデジでもチョッといい方を想って行ったので
デジイチ程では無いですが、そこそこ写りはいいかと…

>ルイくん、もう6ヶ月ですか~
>で、すでに天下を取っちゃうなんて困ったものです
早いもんですよねぇ~
我が家に来た時は2ヶ月にも満たなかったのに (^^)
私中心だった我が家も、すっかりルイ中心になりました(爆)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/19 05:39 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
最近やっとアングルも考えて撮れるようになりました ♪
でもまだまだって感じで消化不良気味です (^^ゞ

>ルイ君、かわいいです。
>そうですか、去勢の時期なんですね
ありがとうございます♪
動物病院に行こうと思ってるんですが
来週もずっと雨マークなので晴れた日にでも
行って来ようかと思っています♪
ぽち×3  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/19 05:26 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>コロコロとしていて、思わず口の中にぽいっと入れたくなります
うふふ♪ デイジーさんも私と同じ事を思いました!?
真上から見ると本当にそんな感じだったんですょ(笑)
このコンペイトウが割れてあのアンテナが出てくるんですね♪

>コンデジ・・いいですよね~私も一個くらい欲しいです☆
1つあると便利だと思います♪
私は普段出掛ける時は7倍ズームの小さいコンデジを持ち歩き
今回のような時は30倍ズームのチョッと大きめの方にます♪
これからは冷たい飲み物は必需品ですよね (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/19 05:22 | edit

☆ 奥森さん

おはようございます~♪

>撮影に行きたいのですが、全然行くことができてません。
>相変わらず私が撮影に行ける日に限って雨が
何たって奥森さん忙し過ぎですものね…

>雨が降っても撮影に行ってみようかな~??
>あ、勿論私も冷たい飲み物持参していきます!!
温室のある所に言ってみてはいかが!?
チョッと…も行く時が紛れるかも♪
もちろん温室の中は暑いので飲み物持参で (^^)v

>ルイ君、気持ちよさそうに眠ってますね
眠りの浅い私は超羨ましい限りです(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/19 05:14 | edit

☆ hiroさん

おはようございます~♪

>どのフォトも何?何?と不思議な形ですね 
そうですよね♪
マクロで撮るとよけいそれが分かるかもしれません (^^)

>ルイちゃん 何の夢みているのかなぁ~?
ごはんまだかなぁ~♪ でしょかねぇ~(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/19 05:09 | edit

コンペイトウですか^^
マクロの世界で覗くと普段見慣れたモノが
別物に見えて面白いですね^^
ポチ!
ルイちゃん、もう6カ月!
早いですね。
安心しきった寝顔が可愛い~
あじさい、TBさせていただいます~

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/06/19 02:01 | edit

こんばんは
キレイな金平糖☆
食べるのがもったいないなぁ(*´∇`*)
これからの季節、水分補給は大事ですもんね~
私も今年はそうしようかな♪
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/06/18 23:35 | edit

恵さん、こんばんは~♪
大好きなガクアジサイを、朝からゆっくりとたくさん撮影
できたようで、よかったですね!!
一枚目、金平糖ですか~言われてみれば、そう見えます!
夏の暑さに負けて、コンデジとは....
デジ一眼で頑張りましょうよ~
とは言え、コンデジでも写りはバッチですね♪
夏の撮影に水分補給は大事です!
とは言え、私は結構耐えられる方ですけど気をつけないと~

ルイくん、もう6ヶ月ですか~
で、すでに天下を取っちゃうなんて困ったものです...

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/06/18 23:20 | edit

こんばんは
なかなか面白い構図ですね。
なかなか刺激になります。

ルイ君、かわいいです。
そうですか、去勢の時期なんですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/06/18 22:41 | edit

こんばんは♪

恵さん、こんばんは♪
可愛い金平糖ちゃん~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
コロコロとしていて、思わず口の中にぽいっと入れたくなります^-^
シベもピンと伸びてきれいですネ♪
コンデジ・・いいですよね~私も一個くらい欲しいです☆
冷たい麦茶、いいアイデアですね。
これからずっと雨続きなので、写真を撮りにいけない日々が
続きそうですネ((+_+))
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/18 22:11 | edit

こんばんは~。
アジサイの季節ですね~。
撮影に行きたいのですが、全然行くことができてません。
相変わらず私が撮影に行ける日に限って雨が・・・。
カメラはもうかばんの中で眠ってしまってます。
雨が降っても撮影に行ってみようかな~??
あ、勿論私も冷たい飲み物持参していきます!!

ルイ君、気持ちよさそうに眠ってますね。
私も今日はこんな風に気持ちよく眠りたいと思います。

URL | 奥森 #-
2010/06/18 21:54 | edit

ふしぎ~

こんばんは。
どのフォトも何?何?と不思議な形ですね ♪
今度マジマジとあじさいを見てみます ^^

ルイちゃん 何の夢みているのかなぁ~?

URL | hiro #1ysID9Ow
2010/06/18 20:56 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>額紫陽花のかわいい蕾ちゃんたち、いいですよね~
うふふ♪ juneさんも同じようなお写真でしたね♪
やっぱりコンペイトウに見えますか!?(笑)
私も一応アジサイは何枚か撮って来たので
少しずつ小出しにしていきます♪
juneさんのは飽きるどころか楽しみにしてますんで (^^)

>そちらは9時から開いている温室なんですね
朝早いので私は助かるんですが
閉園は夕方の5時まで(入園は4時まで)と
これまた早くに終わっちゃうんですよねぇ~

>ポットのアイデアいいですね。私も夏行く時はそうしようかな
是非! この飲み物があるだけかなり違いますょ (^^)v
私は常に麦茶の氷を作っておくので、ポットにもその氷を
入れて持って行くと麦茶も薄まらずに便利ですょ♪

そうそう、ルイは今ももの凄い姿で寝ています(爆)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/18 15:39 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>温室は、冬に行くといいんですね!
>確かに、暑い夏の日はキツそう…
私だけかもしれませんけど夏場の温室は
けっこうキツイものがありまして (^^ゞ
でも、仰る通り気兼ねなく撮れるのは最高です♪

>幸せそうな寝顔(^-^)
>ナデナデしたくなります!
ありがとうございます♪ 
皆さんにナデナデして頂きたいくらいです (^^)
ポチ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/18 15:28 | edit

額紫陽花のかわいい蕾ちゃんたち、いいですよね~
ほんと、金平糖ですよね^^
私も撮ってるので、しつこく紫陽花シリーズしていきます^^
でも、飽きられそうですけど(笑)
そちらは9時から開いている温室なんですね。
早いといいけど、なかなか9時に行くには私はきついなぁ(爆)
ポットのアイデアいいですね。私も夏行く時はそうしようかな。
ルイちゃんののんびりしたお顔はいつも癒されますよ~♪
PPP☆

URL | june #-
2010/06/18 13:59 | edit

温室は、冬に行くといいんですね!
確かに、暑い夏の日はキツそう…
ゆっくり、気兼ねせずに写真を撮れるのって
最高の幸せですよね ♪

6ヶ月のルイちゃん
幸せそうな寝顔(^-^)
ナデナデしたくなります!
ポチ☆

URL | クランベリーソース #-
2010/06/18 12:04 | edit

☆ コンパス*さん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
こちらはまだ降ってませんが夕方から降るみたいです…

>額紫陽花、仰るとおり金平糖です
やっぱりそう見えますか!?(笑)
マクロが好きなのでついつい近寄ってちゃって♪
遠目で見るよりも近くの方が発見がありますね (^^)

>コンデジ、いいアイデアですね
一眼の方がいいのは分かってるんですけど
炎天下の下でのレンズ交換はかなりキツイし (^^ゞ
コンデジのズームでテレマクロにしたり
スーパーマクロ機能も付いているのでかなり役立ちます♪

>それに、冷たい麦茶は、一口飲んで、またよーしとなりますね
本当に仰る通りです! 昨日はまさにそんな感じでした (^^)v
一口飲むだけでも全然違うもんですね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/18 11:06 | edit

おはようございます。
初めての一番乗りです。
額紫陽花、仰るとおり金平糖です。
こちらでは、上等の部類にはいる色合いですね。
額紫陽花のアップ、いいですねー。
金平糖が弾けてしべがフワフワって出ているところも
可愛いですね。
コンデジ、いいアイデアですね。
私も、今度行くとき、子どものを借りていこうかな・・・。
それに、冷たい麦茶は、一口飲んで、またよーしとなりますね。
こちらは、今朝から雨。
雨の中でも行かない限り、ロケハンは、絶望です。(泣)
ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/06/18 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/579-6d10a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花(2)・・・瑞々しく色っぽく

紫陽花はなぜ6月に咲くのだろうか・・・ ↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 それは、きっと雨の多いこの時期、雨に濡れた自分の姿が瑞々しく色っぽい事に気が付いてい...

拝啓/撮らせて頂きます! | 2010/06/19 02:02

