恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アジサイ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


アジサイ♪

*** アジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





カシワバアジサイ♪

*** カシワバアジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


アジサイをマクロで撮ろうと寄ってみたら…
うふふ♪ 前日降った雨粒が付いているのを発見♪

コレは撮らないわきゃないでしょう~と思って挑戦したものの
う~ん、やっぱりいまいち納得のいかないものでした (^^ゞ

で、傍にカシワバアジサイも発見したので寄ってみたら…
どう見てもお疲れモードなので、マクロだけにしておきました(笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ カサブランカさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます! (照)

アジサイ、見頃のピークですよね~ (^^)
雫は本当に難しくてなかなか思うように撮れません (苦笑)
まだまだ修業が足りないですよねぇ~ (笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/24 09:00 | edit

こんばんは~♪
紫陽花、今がちょうど見頃のピークですね~。
水玉付きは難しいです。なかなかうまく撮れなくって。
淡いブルーが爽やかでいいですね~。(^-^)

URL | カサブランカ #-
2010/06/23 21:10 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>アップにするとどこか、模様のような印象にもなって
>デザイン的なイメージを与えてくれますね
ハイ! 出来るだけそのようなイメージにしたかったので
少しでもそのように見て頂けて嬉しいです (^^)
枠の中にすっぽり収まるようにと探しながらだと
思った以上に神経を使いますね(苦笑)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/22 05:30 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>色づき見頃始まりですかね~
そうですね、今回は出遅れずに済みました(笑)

>きれいに青一色に染まった紫陽花に雨の雫が残っていて
最高に絵になってると濡れしいお言葉
と~っても嬉しいです! ありがとうございます♪

>そして元気よく見えるのですが、全体的には
そうなんです! 全体的に見ると『あらら~』って(笑)
私はGセンターではこのカシワバアジザイしか見てないんですょ♪
昭和記念公園にはなかったですか!?
Nobutakaさんのアジサイ、楽しみにしています (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/22 05:26 | edit

☆ mintさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
マクロ好きなので、ついついアップが多くなりまして♪

>たしかに良く選ばないいけませんね
薔薇ではいつもタイミングが悪くていいのが撮れなかったので
アジサイには少し救われましたが
カシワバアジサイだけは綺麗なままのには恵まれずでした (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/22 05:20 | edit

☆ はじけ猫さん

おはよう~♪

>週末は雨こそ降らなかったけど、
>しけしけ、ジメジメ
雨が降るのもイヤだけど、このジメジメもや~ねぇ~

>じっとり汗ばむ季節に、早くもイエローカード?
あら、大丈夫!?
確かに急に暑くなって身体がついていかないわ (^^ゞ
束の間の晴れ間を見てロケハンに行ければいいね♪
応援ぽちりん☆ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/22 05:16 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>やっぱり紫陽花には雨粒が似合いますネ~♪
>ブルーが一層涼しげです
今までさほど気にも留めてなかったんですけど
最近特に雫が気になっていたので
アジサイは本当に似合うと思いました♪
時にブルーが一番いいような気がします (^^)
ポチ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/22 05:12 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>雨の滴とか花に残っていると、つい撮ってみたくなりますよね
そうなんですよね♪
我が家にもお庭があったら雨上がりも楽しみになるのに (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/22 05:08 | edit

こんばんは!
水滴が紫陽花をとても瑞々しくしてくれて
素敵なアップのお写真ですね。
アップにするとどこか、模様のような印象にもなって
デザイン的なイメージを与えてくれますね。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/06/22 01:00 | edit

恵さん、こんばんは~♪
遅れていた紫陽花もようやく、色づき見頃始まりですかね~
でも、遅れたということでいまひとつ元気がない花も...
一枚目は、きれいに青一色に染まった紫陽花に雨の雫が
残っていて最高に絵になってますよ!
カシワバアジサイの八重、素敵です♪
そして元気よく見えるのですが、全体的には...
八重は近所の家の庭でしか出会ってませんので羨ましい!

これから、私のブログも紫陽花が多くなりますよ~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/06/21 23:46 | edit

恵さん、こんばんは^^
アップの、アジサイさん、素敵ですね♪
たしかに良く選ばないいけませんね。。
アジサイさん、ところどころ痛んでいるお花も見かけるようになりましたね。

URL | mint #mQop/nM.
2010/06/21 22:51 | edit

早くも・・・

この湿気!
週末は雨こそ降らなかったけど、
しけしけ、ジメジメ。
じっとり汗ばむ季節に、早くもイエローカード?
身体が思いし、やる気スイッチをどこかへ落としたもよう(笑)。
鬱陶しい季節ながら、紫陽花の淡い色だけが救いかも。
応援ぽちりん☆

URL | はじけ猫 #-
2010/06/21 22:38 | edit

こんばんは
やっぱり紫陽花には雨粒が似合いますネ~♪
ブルーが一層涼しげです(=^・^=)
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/06/21 22:26 | edit

こんばんは
雨の滴とか花に残っていると、つい撮ってみたくなりますよね。
青いアジサイの滴、素敵ですよ。
ぽち×3

URL | YAKUMA #-
2010/06/21 22:05 | edit

☆ コンパス*さん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>やはり、雨上がりの雫は、いいですね
仰る通りです♪
我が家では被写体がが限られて撮る気も無いのですが
こうやって、この時期の雨上がりのアジサイを撮れるのは
いいものですね (^^)v

>柏紫陽花もほのかな光で
>ソフトな感じに仕上がっていますね
チョッとだけ日蔭になっていたのところに
ほのかな光が射していたのがラッキーでした♪
温かいお言葉とppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/21 17:00 | edit

こんにちは。
雫のついた爽やかな水色の紫陽花。
とても素敵ですね。
鬱陶しい空模様から、光が差し込んできた気分です。
やはり、雨上がりの雫は、いいですね。
柏紫陽花もほのかな光で
ソフトな感じに仕上がっていますね。
やはり、紫陽花は、、今の時期とても似合いますね。
ppp☆。

URL | コンパス* #blTb7zek
2010/06/21 14:34 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
やっぱり雫がついてるとまた違った雰囲気で
チョッと惹かれるものがありますよね♪

>凄く涼しそうで気持ちよさそうなんですもの~
ワァ~、そう言って頂けると嬉しいです (^^)
私も蒸し暑い日は埋もれちゃいたいです♪

デイジーさんのお家のカシワバアジサイも
やっぱりお疲れモードですか!?
このお花、全体を撮りたかったんですけど
お見せできる状態じゃなくて (^^ゞ
でも、デイジーさんに褒めて頂いて有頂天に♪
デイジーさんも素敵な1週間をお過ごしくださいね!
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/21 11:00 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
雨雫がついた紫陽花、とっても瑞々しいですね~^-^
水色の紫陽花に雫がつくと、雫も水色になって・・この水色の中に、
埋もれてしまいたくなりました(*'-'*)キュン
だって、凄く涼しそうで気持ちよさそうなんですもの~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

柏葉紫陽花は、光と影がとても綺麗ですね^-^
この紫陽花って咲き進むとどうしても頭が重たくなって、
全部下を向いてしまうので、引きの写真は撮れなくなっちゃいますよね><
我が家のも全部だらり~んとお疲れの様子ですヾ( 〃∇〃)アセアセ
素敵なマクロ写真をありがとう♡
どうぞ素敵な1週間をお過ごしくださいネ♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/21 07:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/582-7e16a30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

