恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花菖蒲♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


花菖蒲♪

*** 花菖蒲の中で♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


先日もアップしたGセンター内の花菖蒲園♪
こんなおじ様のような方を見掛ける事も多々あって (^^)

ちゃ~んと三脚も持参なんですねぇ~
う~~、羨ましいです~♪





花菖蒲♪

*** 花菖蒲♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





花菖蒲♪

*** 花菖蒲♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


1枚目はちょうどバックにアジサイも見えたので
一石二鳥と言う事でコラボしてみました♪

此処は柵があるので、チョッといいお花を見つけても
傍に寄る事は不可能なので、望遠で撮るしかないのが残念 (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>Gセンターは三脚OKなんですね~
有り難い事に三脚OKなんですょ (^^)v

>機動力を使ったダイナミックな構図でバンバン撮った方が正解かも
いつも時間に追われながら撮っているんですが
落ち着いてゆっくり撮れればいいかなと思ってます (^^)
いつもアドバイスありがとうございます♪
そして、ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/29 05:13 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この花菖蒲の後ろにはびっしりとアジサイが咲いているので
アングルによってはこのように撮れるのでラッキ~です♪

>おじ様じゃなくても夢中になっちゃいますよね♪
ですよねぇ~~♪
その気持ちはよ~く分かりますもん (^^)
ぽち☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/29 05:08 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>Gセンターの花菖蒲田、花もきれですが緑が美しいですね~
そうですね、かなり緑も多いので気持ちいいですょ♪

>だいたい近くによれないことが多いので、望遠レンズは必須ですね。
望遠レンズは必ず持つようにしてるのでOKですが
時として重くてしっかり撮れない時がありますねぇ~(苦笑)

>日差しの強い日の花菖蒲写真はちょっと硬い表情
>になってしまうのが残念ですが
そうなんですか!?
全く気にしないで撮っていました~ (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/29 05:04 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>花盛りで綺麗でしたが、それを撮る人も多く
>花撮る人を見て疲れてしまいましたよ
あっ、そのお気持ちよ~く分かります!!
私もあまりにも撮る人が多く、その人を見て
直ぐに退散した事があります(笑)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/29 04:59 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
アジサイは比較的日陰に多いんですけど
花菖蒲は対照的にそうではないので
このようなのが撮れてラッキ~ですね♪

>できることならもっと寄りたかったでしょう?
>柵があると、ストレスたまりますよね(笑)
そうそう、できるならマクロでも撮りたかったぁ~(笑)
決行柵が多いのでストレスたまりまくってます (^^ゞ
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/29 04:54 | edit

Gセンターは三脚OKなんですね~^^
場所によっては三脚NGのところもあるので、
三脚を使っていいところは良いですね~
でもこのくらいの明るさだったら、恵さんだったら
問題なく撮れると思うので、機動力を使った
ダイナミックな構図でバンバン、撮った方が正解かも
しれませんね^^
ポチ!

URL | イザワ #FFeI7iKU
2010/06/29 02:35 | edit

こんばんは
白い紫陽花と一緒に、キレイですね(*゚▽゚*)
こんなにきれいに咲いていたら、おじ様じゃなくても夢中になっちゃいますよね♪
ぽち☆

URL | こころん☆ #-
2010/06/29 00:04 | edit

恵さん、こんばんは~♪
Gセンターの花菖蒲田、花もきれですが緑が美しいですね~
花菖蒲は、だいたい近くによれないことが多いので、望遠
レンズは必須ですね。
でも、木道とかだと三脚はNGってことも多い...
まあ、私には関係ないですけど~

やはり、日差しの強い日の花菖蒲写真はちょっと硬い表情
になってしまうのが残念ですが、この色合いはいいですね♪


URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/06/28 23:40 | edit

こんばんは
アジサイがバックの写真、いいですね。
私も先日、近くの公園にある菖蒲園へ行ってきました。
花盛りで綺麗でしたが、それを撮る人も多く、私は撮らずに帰ってきました。
花撮る人を見て疲れてしまいましたよ・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/06/28 21:38 | edit

白がバックの菖蒲の写真、綺麗ですね。
雨の中もしっとりとした風情でしょうけど、
光り輝く菖蒲もまた魅力的♪
できることならもっと寄りたかったでしょう?^^
柵があると、ストレスたまりますよね(笑)
もっと行きたいのに~という感じで^^
でも、恵さん、離れたところからでも
美しく撮っていらっしゃいますね!
PPP☆

URL | june #-
2010/06/28 21:05 | edit

☆ コンパス*さん

おはようございます~♪

>三脚を持ってこられる方、結構多いですね
そうですよね♪
以前から欲しいとは思っているんですけど
それでなくでもカメラバックだけでも重いので
それを考えるとなかなか購入するに至らずで (^^ゞ
なので私もいつも手持ちという事に♪

>花菖蒲が輝いているように見えます
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
素敵な表情と言って頂いてとっても嬉しいです♪
温かいお言葉とppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/28 10:55 | edit

おはようございます。
三脚を持ってこられる方、結構多いですね。
じっくりと花を見ながら、光を確かめ、そして、構図に拘っておられるのを見かけます。私は、手持ちで、さっさと次へ・・・。(汗)
花菖蒲の背景に紫陽花、これは素敵な写真ですね。
花菖蒲が輝いているように見えます。
望遠でひきつけた花菖蒲、素敵な表情ばかりです。
ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/06/28 10:31 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
こちらにもコメントありがとうございます♪

>とっても熱心に撮っていらっしゃいますね~
三脚を使って撮ってる方は特に熱心ですね♪
柵があるとやっぱり三脚が欲しくなります (^^ゞ
でも、デイジーさんに望遠のいい感じが出てると言って頂けて
とっても嬉しいです~~♪♪

1枚目はバックにアジサイがあってラッキーでした (^^)v
チョッとは花菖蒲が惹き立っているようで♪
2枚目はデイジーさんお好きな色ですか!?
あ~それならアップして良かったです~♪♪
幸せいっぱいだなんて嬉しいお言葉
こちらの方が幸せいっぱいになりました (^^)v
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/28 07:19 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
おじさま、とっても熱心に撮っていらっしゃいますね~^-^
花菖蒲を撮られる方って、多いですよね☆
そして、ここは本当にたくさんの花菖蒲があって素敵です(*'-'*)キュン
柵がしてあるのはちょっと残念ですが、望遠のいい感じが出ていて、
とっても素敵ですよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
1枚目、真っ白な紫陽花がいい背景ボケになってくれて、
菖蒲が引き立っていますよネ♪
2枚目の薄く紫色がはいった菖蒲も、素敵・・大好きな色です♪
今年は菖蒲を撮ることができなかったので、こうして見せていただけて、
とっても幸せいっぱいです☆
ありがとう♡
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/28 06:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/589-bfc96373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

