恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事終わりました♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪


*** 術後のルイ♪(2010/6/29/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


お蔭様で昨日ルイの手術は無事終了しました!
皆さんの温かいお言葉とっても心強かったです♪

病院に連れて行き、ルイを病院に置いて帰って来た時も
玄関を入ると『ルイちゃ~ん帰って来たょ~』と言いそうに(笑)

その後は30分おき位に時計を見てばかりで…
もうすっかり我が家の一員なので居ないと寂しいものです (^^に

そして、3時半頃にお迎えに行ったらもうすっかり麻酔からも覚めて
首にカラーを付けられたルイが先生に抱えられて登場♪

先生の説明を受けたら、このカラーを1週間~10日もやるとの事
帰って来てからカラーを取ろうと必死になってるのを見ると不憫で不憫で…

すぐお水をあげたらやっぱり飲みづらそうなので器を口元に持っていくと
一生懸命飲んでくれたので一安心でした♪ でもこれからが大変そう (^^

でも餌の時間の時はカラーを外してあげて食べさせると
お腹が空いていたのかアッという間に完食してました (^^)v

その後は患部を舐めるといけないので可哀想だけどまたカラーをする事に…
暫くは食事以外はカラーをして慣れてもらわないと (^^ゞ

そして、昨夜はケージに入れず広いリビングで好きに寝てもらいました♪
あのカラーをしてケージに入れるのはとっても可哀想で出来ませんでした

これからの数日はなるべく目を掛けてあげないとと家族で話してましたが
今はだいぶ落ち着いてくれてるのでチョッとホッとしています♪



キャリーカート♪キャリーカート♪

うふふ♪ コレは乳母車じゃ無いですょ(笑)
ペット専用のキャリーカートです♪

我が家は車が無いので病院までの道のりが大変!
移動中キャリーの中で動かれちゃうとよけい重く感じて(苦笑)

なので思い切ってコレを購入しました♪
タッチの差で昨日ルイをお迎え後に届きました(笑)




※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: ★ 今日のニャンコ♪

コメント

☆ mintさん

こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます♪
お蔭様で無事に終わりホッとしています!
まだカラーは取れないので我慢してもらわないと(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/01 13:30 | edit

おはようございます。
無事手術が終わってよかったですね。

URL | mint #mQop/nM.
2010/07/01 05:44 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>ちょっと憂鬱な表情ですが、まあ仕方ないですね~
そうですねぇ~、今でもかなり憂鬱そうですけど
コレばかりは仕方ないですよねぇ~(苦笑)

>すっかり大事な家族の一員になったルイくん!
そうですね、我が家に来て4ヶ月ですからねぇ~
もうだいぶ前から我が家に居るような気がします♪

>ペット専用のキャリーカートとはちょっと行き過ぎでは??
いえいえ、車のある方ならいいですけど
かなりの距離を歩いて病院まで行くとなると、その間
キャリーの中で動かれるととっても重いんですょ (^^ゞ
キャリーを下げたりチョッと鳴けば抱えたりの繰り返しで
お蔭で昨日から両腕が筋肉痛です(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/01 05:24 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
お蔭様で無事帰宅する事が出来ました!
カラーを付けての生活はとっても不便でしょうけど
もう少しの辛抱だから頑張ってもらわないとです♪

>これは、ペット用のキャリアーなんですか
そうなんです♪
本当に人間用の乳母車とそっくりですね(笑)
私もワンちゃん2匹を乗せている方を見た事があります♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/01 05:16 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>無事帰ってきたんですね
お蔭様で無事帰宅する事が出来ました (^^)v
エリザベスカラーは本当に邪魔そうですが
仕方ないですよねぇ~(苦笑)

でも今朝母親が起きて来たら、もう起きていて
テーブルの上に乗ったりガスレンジの上に乗ったりと
カラーがあるにも拘らず普段と変わりないようで
ビックリするやらホッとするやらです(笑)
カラーを外したらどうなる事やら (^^ゞ
温かいお言葉とPPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/01 05:12 | edit

恵さん、こんばんは~♪
ルイくん、ちょっと憂鬱な表情ですが、まあ仕方ないですね~
それにしても、恵さんのお話を聞くとすっかり大事な家族の
一員になったルイくん!ということがよく分かります!!
でも、ペット専用のキャリーカートとはちょっと行き過ぎでは??(笑)

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/06/30 22:57 | edit

こんばんは
なんかルイ君、遠くを見つめているようですね。
カラーの姿はかわいそうですが、きっとすぐに時は経ちますよ。

これは、ペット用のキャリアーなんですか。
先日散策途中にベビーカーにワンちゃんを乗せている人がいると思っていたのですが、こんな形をしていました。
専用のものがあるんですね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/06/30 22:42 | edit

ルイちゃん、無事帰ってきたんですね。
エリザベスカラーをつけて、どことなく不満げなお顔(笑)
でも、これで恵さんも気が楽になりますね。
ルイちゃんはかわいそうだけど、早く元気に動き回れるように
いましばらくカラーつきで我慢してもらわないとですね^^
PPP☆

URL | june #-
2010/06/30 21:48 | edit

☆ はじけ猫さん

こんばんは~♪
そうなのょ~、昨日手術して来たのですょ~ (^^ゞ

>ものすごく甘ったれになるらしい?
そうなの!?
今のところな~んにも変わってないけど
これから何か変化が起きるのかしら!?

>エリザベスカラーがうざったいでしょうけど
もうコレが可哀想でねぇ~ (>_<)
あっちにぶつかり、こっちにぶつかりしてるわ (笑)
でも、とにかく暫く辛抱してもらわないとね (^^ゞ
応援ぽちりん♪ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/30 19:08 | edit

手術

そっかぁ。ルイくんは手術だったのね・・・。
男の子は、△△取っちゃうと、ものすごく甘ったれになるらしい?
あと、太りやすいらしいから気をつけてあげてね♪
しばらくは、エリザベスカラーがうざったいでしょうけど
傷口が塞がるまでの辛抱・・・。
無事、手術が成功してよかったわね~☆
つぶらなルイくんの瞳に応援ぽちりん♪

URL | はじけ猫 #-
2010/06/30 18:29 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪
お蔭様で昨日無事手術が終わったんですょ (^^)

>ルイ君は気に入らない顔をしている気がしますが
そうなんですょ~
このカラーが透明のだったらいいんですけど…
食べる時だけは外してあげてるけど
あとはやっぱり傷口に触れられたら困るので
可哀想だけどやりっぱなしにしています (^^ゞ

>手術の後、カラーをしてたら外れたらしく
>知らない間に舐めまくってしまって
コレが一番心配なんですよねぇ~
一晩中ついてる訳にもいかないし…
とにかく気を付けないといけませんね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/30 16:22 | edit

こんにちは。
ルイ君手術は無事終わったんですね~~。
カラーがよく似合ってますね~~(笑)
ルイ君は気に入らない顔をしている気がしますが・・・(汗)。
カラーが外れるとホントに大変ですよ!!
私の職場に犬を飼っている人がいるんですけど、
手術の後、カラーをしてたら外れたらしく、
知らない間に舐めまくってしまって、
傷口がパカッと開いてしまって即入院となった人がいるんですよ~。
ちょっと膿んだりして大変だったようなので気をつけて下さいね!

URL | 奥森 #-
2010/06/30 15:51 | edit

☆ コンパス*さん

おはようございます~♪
お蔭様で無事手術も終わり夕方自宅に帰って来られました (^^)
色々と温かいお言葉とお気遣い本当にありがとうございました♪

>ルイ君もよく頑張りました
そうですね、本当によく頑張ってくれたと思います!
私はすっかり母の心境で(笑)落ち着かなくて (^^ゞ
今回の事はルイにも家族にも初めての事だったので
よりいっそう絆は強くなったと思います(思いたいです♪)

>少し不自由みたいですが、優しく接してあげて下さいね
ハイ! そうします♪
ついつい猫撫で声で喋ってる自分が可笑しくて(笑)
温かいお言葉とお気遣いそしてppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/30 09:34 | edit

おはようございます。
無事終わってよかったですね。
ルイ君もよく頑張りました。
一人(一匹)で、心細かったでしょうに・・・。
恵さんも、ソワソワ・・・、やはりもうすっかり家族の一員ですね。
それで、このことでまた絆が強くなりましたね。
少し不自由みたいですが、優しく接してあげて下さいね。
ppp☆。

URL | コンパス* #Wf3tz.Uo
2010/06/30 09:25 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
デイジーさん、お蔭様で無事手術も終わり帰宅出ました!
色々と温かいお言葉やお気遣い本当にありがとうございました♪
ルイの方が大変だったのに、私も気疲れしちゃって (^^ゞ

>姿がないだけで家の中から火が消えたような寂しさを
仰る通りです!
姿が見えないだけでも何だかミョ~な感じでした(苦笑)

>カラーをつけていると、ちょっと不自由でしょうが
>しばらくの辛抱ですね
可哀想ですけど仕方ないですよね…
食事の時だけは外して食べさせてあげてます♪
食欲があるだけ助かりますね (^^)

>ペット用のキャリーカートなんてあるんですね!
私も初めて知った時はビックリでした(笑)
乳母車みたいにちゃんとたためて置いておけるので
邪魔にならずに済むので買って良かったかも♪
温かいお言葉とお気遣いそしてPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/30 09:24 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
ルイ君、無事に手術が終わって、ホッとしました^-^
恵さんも、お疲れ様でした(´▽`*)
ご心配だったでしょう・・いつも一緒にいる家族ですものね、
姿がないだけで家の中から火が消えたような寂しさをお感じになったと
思います(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
カラーをつけていると、ちょっと不自由でしょうがしばらくの辛抱ですね。
でも、やっぱりお腹が空いていたんですね~食欲があるのは、
元気な証拠、良かったです♪
そして、ペット用のキャリーカートなんてあるんですね!
中に赤ちゃんが入っていてもおかしくないような可愛いカートですネ♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/06/30 09:07 | edit

☆ やまもも姉様

おはようございます~♪
お蔭様で無事手術も成功して帰宅できました!
やまもも姉様には色々とご心配とお気遣いを頂き
本当にありがとうございました♪
カラー姿が痛々しくて見てると切なくなりますね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/06/30 09:06 | edit

頑張ったね。

ルイたんも恵ちゃんも(^^)
私も一安心したよ。

URL | やまもも姉さま♪ #-
2010/06/30 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/591-422fae26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

