恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナツツバキ+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ナツツバキ♪

*** ナツツバキ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





ナツツバキ♪

*** ナツツバキ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


蒸し暑いこの時期、少しでも爽やかになれればと
やっぱり白いお花を探しちゃうもんですね♪

このナツツバキはまだ蕾もあり、これからというのも (^^)
日蔭の部分と少しお日様が当たる部分が違った印象に見えました♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です





ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/4/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


さて、我が家のルイは昨日5日振りにカラーを外してあげました!
お医者さんは1週間~10日はやるようにと仰ったんですけどね (^^ゞ

色々な方のお話しを聞くと『最初からカラーはしなかった』という方達も♪
てな事で、昨夜の夕食後からカラーを外してあげる事にしました (^^)

実はカラーをしている間、2度程トイレの中では無く
ケージの中でオ○ッコ&ウ○チをしてしまって (^^ゞ

こんな事は初めてだったので、きっとストレスからではないかと…
そんな事もあってチョッと早めに決断しました♪

そして、チョ~ッと太り気味になりそうだったし、また去勢後は
更に太り易くなるという事から食事療法食に切り替えました (^^)v

その前まで食べていたのがまだタップリあるので(笑)
コレも少しずつ混ぜながら与えていこうと思います♪

あはは♪ 私自身のダイエットはままならないのに
ルイのは一生懸命なんですから呆れちゃいますよねぇ~ (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>ナツツバキ本当に清々しいですね
少しでも清々しくなればと思ってアップしたので
そう言って頂けて嬉しいです♪

>ルイちゃん、カラーを外してもらったので、きっと
>ストレスから解放されると思います
たぶん相当なストレスがあったんだと思います (^^ゞ
今はだいぶ落ち着いて普通に戻りました♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/06 05:01 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>暑い夏にはうれしい涼しげな白がきれいな花ですね!
Nobutakaさんもやっぱりそう思いますか!?
花びらのギザギザまで気づいて頂いたり
木陰の中のをあえて狙ったのを気付いて頂いたり
流石Nobutakaさん、ありがとうございます♪

>カラーを取ってもらってよろこんでいるでしょうね~
たぶん、嬉しんだと思います♪
エッ!? カッコよく見えますか!?
ワァ~、それは嬉しいお言葉です (^^)
ダイエットしてもうチョッと凛々しく見えれば(笑)
たぶん本人は分からないでしょうねぇ~
分かるとしたら『餌減ったんじゃないの!?』かな(爆)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/06 04:57 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
本当に蒸し暑い日が続きますねぇ~
こんなので涼んで頂けたなんて嬉しいです (^^)v

>ルイ君とったんですね
ハイ! チョッと早かったんですけど
先生には内緒で取っちゃいました(笑)
たぶん私達には計り知れないくらい
ストレスを感じていたのかもしれませんね (^^ゞ

>アクセス集中で、コメントが投稿しにくいですね
夜はそういう事があるみたいですね
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/06 04:52 | edit

ナツツバキ本当に清々しいですね^^
しかし今年は、晴れ間はないのに蒸し暑い日が続きますね^^
ルイちゃん、カラーを外してもらったので、きっと
ストレスから解放されると思います^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/07/06 02:11 | edit

恵さん、こんばんは~♪
ナツツバキは、暑い夏にはうれしい涼しげな白がきれいな花ですね!
さらに、花びらの縁がギザギザになっているのがまた可愛い~♪
一枚目のちょっと木陰に咲く姿が緑に囲まれて素敵です!
ルイくん、カラーを取ってもらってよろこんでいるでしょうね~
いつになく、カッコイイ顔しているように見えます!!
う、ルイさんダイエット食になるのですか?
本人は、それが分かるのかな~??

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/07/06 00:12 | edit

こんばんは
爽やかな感じの花ですね。
蒸し暑い日が続きますが、少し涼めた気がします。
ルイ君とったんですね。
こちらもどこか涼しげな表情ですね。
やはり、ストレス大だったんでしょうね。
さて、アクセス集中で、コメントが投稿しにくいですね。
さあ、これはいけるかな・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/07/05 21:27 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

仰る通り、このナツツバキは清楚なイメージですよね♪
外の暑さを忘れて頂けたらこんな嬉しい事はないです (^^)
暑中見舞いですか!?
ワァ~、そんなこと考えた事も無かったので
とっても嬉しいお言葉です~♪♪

>ようやく自由の身になれてよかったですね~
>これでさらにわんぱくぶりが発揮できそう(笑)
ありがとうございます♪
もう既に『これで解放された!』と言わんばかりに
徐々に発揮し始めていますょ~(笑)
食事以外でも、うんと動いてもらって
ダイエットに励んでもらわないと! (*^-')ノ⌒☆
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/05 15:30 | edit

清楚な白い夏椿、いいものですね。
外の暑さも忘れそうな清涼感があります。
どちらも綺麗な写真ですね。
2枚目なんて暑中見舞いに使えそうじゃないですか。

ルイくん、ようやく自由の身になれてよかったですね~
これでさらにわんぱくぶりが発揮できそう(笑)
ダイエット食で、スマートな猫ちゃん目指して下さい♪
PPP☆

URL | june #-
2010/07/05 15:10 | edit

☆ hiroさん

こんにちは~♪
お気遣いありがとうございます♪
お蔭様で術後も順調のようでホッとしてます!

こちらこそ、私の拙い写真で癒されたなんて
勿体ないお言葉ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/05 12:07 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>夏は、白が爽やかで良いですよね~
仰る通りなんです~♪
ハッと目に入り爽やかな気持ちになれます (^^)
それに光も感じで頂けて嬉しいです♪

>ルイちゃん、カラーが外れて
>リラックスした顔つきに見えます
ワァ~、そう見えますか!?
きっとカラーが外れてホッとしているのでしょうね (^^)v
そんなにおデブではないんですけど
去勢後は益々太り易いので気を付けないと (^^ゞ
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/05 12:04 | edit

良かった~

こんにちは~
ルイちゃん 御無事で何よりです。
色々な花のフォトで癒されました~
ありがとう ♪

URL | hiro #ZMUMkWGc
2010/07/05 10:50 | edit

夏は、白が爽やかで良いですよね~
光に透けると、ますます素敵 ♪

ルイちゃん、カラーが外れて
リラックスした顔つきに見えます(^-^)
ダイエット… 大変なんですねっ!
ぽち☆

URL | クランベリーソース #-
2010/07/05 10:33 | edit

☆ やまもも姉様

おはようございます~♪
ヒャ~、ルイが高貴に見えますか!?
勿体ないお言葉です (^^ゞ
実際に少しでもおとなしくそうなって欲しい!
な~んて願望はあるんですが無理そうです(爆)

ナツツバキは爽やかな感じで好きなんです♪
お庭の片隅にいかがですか!? (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/05 08:45 | edit

ルイ王子

素敵!やっぱり高貴なお顔立ちで品があるわ♪

夏ツバキもいいねぇ。庭に植えたいくらい^^

URL | やまもも姉さま♪ #xkIAUBRg
2010/07/05 08:25 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>この時期に、この純白は嬉しいですね
私もロケハンに行った時に白いお花を見た時に
何だか爽やかだなぁ~と嬉しく思いながら撮りました♪
そして、光を取り入れたかったので
デイジーさんにそれを感じて頂けるなんて
とっても嬉しくて飛び上がりそうです (^^)

>ルイ君、キリッとした良いお顔ですね~♪
ありがとうございます♪
こんな顔をする時もたま~にあるんですね(笑)

>恵さん、お互いにやります?
切実にやりたいです~~(気持ちは十分に!)
私も誰かの管理下のもとにやりたいくらい (^^ゞ
デイジーさんも素敵な1週間をお過ごしくださいね♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/05 07:23 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
真っ白な夏椿が、なんて爽やかなんでしょう~^-^
恵さんのお優しいお心づかいを感じます、ありがとう♡
この時期に、この純白は嬉しいですね。
そして1枚目は、光を綺麗に捉えていらっしゃって、
花びらが光に透けているのも清々しいです(*'-'*)キュン
背景の鮮やかな緑とお花の白さが素晴らしいコンビネーションですネ♪

ルイ君、キリッとした良いお顔ですね~♪
食事療法・・私の食事療法も誰かやってくれないかしら(笑)
恵さん、お互いにやります?ヾ( 〃∇〃)ツ
今週も素敵な1週間を~♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/07/05 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/596-4e6334cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏色花壇

本日は、二十四節気のひとつ、小暑。 これから、本格的に暑くなるので気をつけるのだぞよ、という先人の知恵。 どうも。 既に、蒸し暑...

続はじけ猫の花とワインのある生活 | 2010/07/07 10:34

