恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サラガミネキキョウ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


サラガミネキキョウ♪

*** サラガミネキキョウ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





サラガミネキキョウ♪

*** サラガミネキキョウ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


いやはや、このお花を撮る時に苦労しました!
いかんせん恥ずかしがり屋なのか下を向きっぱなしで(笑)

でもこうなるとヘソ曲がりの私は下から覗きたくなって♪
ただこの日のカメラはフリーアングルライブビューでは無いので超大変!

結局、人が居なくなった頃を見計らって
しゃがんで手探り状態で撮ったのでピンボケになりお許しを~(爆)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ カサブランカさん

おはようございます~♪
うふふ♪ サラガミネですょ~~♪(笑)

>キキョウも今がシーズンですね~
ここのところロケハンに行ってないので
他のがなかなか撮れてないです (^^ゞ

>ムクゲがぼちぼちと咲き始めました
あっ、私けっこうムクゲって好きなんです (^^)
それは拝見するの楽しみですねぇ~♪
あっ、もちろんカサブランカもですょ (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/10 05:24 | edit

キキョウも今がシーズンですね~。
キリガミネ・・・ではなくサラガミネ・・・ですか~(笑)。
上品な紫色が綺麗です。
我が家では、ムクゲがぼちぼちと咲き始めました。
もちろん、カサブランカも今が見頃です。(^-^)

URL | カサブランカ #-
2010/07/09 20:53 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>ホタルグクロとキキョウのいいとこ取りって感じで、可愛い花ですね♪
Nobutakaさんはこのお花お初でしたか!?
私も最初に見た時はホタルブクロを思い浮かべました (^^)
キキョウの仲間と分かってビックリです♪

>素晴らしいアングルでピントも問題ありません!!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

これはフリーアングルライブビューではないんですょ(笑)
でもE-620で撮ったと思われて嬉しいです~~ (^^)
苦労して撮った甲斐があります♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/09 05:18 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>俯いて咲く花は、撮るのが大変ですよね
そうなんですよねぇ~
時としてとんでもない体制になっちゃって (^^ゞ

>やっぱり雄しべや雌しべが見えていないと満足できません
分かります!
私はプチシベフェチですから(笑)それらが見えないと
不完全燃焼みたいになっちゃって♪
でも撮った甲斐があります (^^)v
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/09 05:11 | edit

恵さん、こんばんは~♪
サラガミネキキョウですか~、これも見たことがない花ですよ!
ホタルグクロとキキョウのいいとこ取りって感じで、可愛い花ですね♪
ホラルブクロも下から覗き込んで撮影することあるけど、恵さんの
2枚目のように素敵に撮れたことないですよ!
本当に、素晴らしいアングルでピントも問題ありません!!
てっきりE620での撮影かと思いましたよ~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/07/08 23:25 | edit

こんばんは
きれいに咲いていますね。
確かに、俯いて咲く花は、撮るのが大変ですよね。
やっぱり雄しべや雌しべが見えていないと満足できません。
苦労して撮った恵さんに、ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/07/08 22:34 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>下から撮影するのは大変ですよね~~
フリーアングルライブビューでも大変な時があって (^^ゞ
そうでない時はもっと大変な思いをします(笑)

>レジャーシートを敷いて、寝転がって撮影することも
それは凄い!
誰も居なかったら確かに出来るかも♪
でも気持ち良くなってそのまま寝ちゃいそう (^^)

>これからはしっかり運動しないと、メタ坊、と呼ばれてしまいますよ
実は私だけは時々『お~い、デブちん♪』と呼んでます(笑)
でも、餌の量が少ないようでチョッと可哀想ですけどね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/08 11:15 | edit

おはようございます~。
下から撮影するのは大変ですよね~~。
私も撮影していてしたから撮影したいときはレジャーシートを敷いて、
寝転がって撮影することも・・・。
勿論人がいない時を見計らって、です。

ルイ君、カラーは外したんですね。
これからはしっかり運動しないと、メタ坊、と呼ばれてしまいますよ~~(笑)。

URL | 奥森 #-
2010/07/08 10:57 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>2枚目は下からのアングルなんですね
デジイチの方だとフリーアングルライブビュー機能なので
下から撮るのは楽なんですけど、今回はそうではないので (^^ゞ
でもデイジーさんにそう仰って頂けると
何だかチョッと安心する事が出来ます♪

>もうかなり枯れかかっているものがあって
そうでしたか… それは残念でしたね (^^ゞ
私の拙い写真でも喜んで頂けて私も嬉しいです♪
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/08 07:17 | edit

おはようございます☆

恵さん、おはようございます♪
わぁ~2枚目は下からのアングルなんですね^-^
そうそう、桔梗って下を向いて咲くので撮りづらいですよネ(´▽`*)
でも、ピントバッチリですよ~全然ピンボケじゃないです♡
桔梗の紫を見ると、夏だな~と感じますし、暑さも緩和してくれるような
爽やかなお花ですネ。

先日私もお城の庭園に咲いていたので、撮ろうと思ったんですが、
もうかなり枯れかかっているものがあって。。。
枯れたものを勝手にむしるものダメかな・・って諦めちゃいました><
恵さんのところで、爽やかな桔梗に出逢えて嬉しいです♪
2枚目のアングル、ホント素敵です(*'-'*)キュン
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/07/08 06:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/599-5a626c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

