恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7ヶ月になりました♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/18/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ♪ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/18/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


さてさて我が家のルイは昨日で無事(?)7ヶ月を迎えました♪
そして、去勢手術をしてもうすぐ3週間が経ちます (^^)

去勢後は餌を変えて太らないようにしてはいるんですけど
量が限られている為、食事時間もアッという間の2分で終了!

なのでお腹を空かしているのが可哀想と言うか不憫で…
太らなければ好きなだけ食べさせてあげたいのですがそうもいかず (^^ゞ

今は一日45gの餌を朝・昼・おやつ・夜・夜食と5回に分けて♪
夜食は、夜最後に2階に上がる人があげる事にしました (^^)

5回に分けたのは、朝~夜の餌の時は私達と同じ時間に食べる為
そして、夜~朝まで時間が長いので夜食もという事で♪

今は寝る時にもケージに入れないようにしているんですけど
先日の朝、母親が起きてきたらお煎餅を食べてたそうで (^^ゞ

なので、餌も夜食分として少し与える事とともに
私達のおやつも全て目の触れない場所に移動しました~♪

もう少し餌の量が増えるようにカロリーの無い物をプラス出来れば…
チョッとネット検索してみようと思っています (^^)

そうそう、昨日PCをやってる時に珍しくルイが膝の上に♪
最初は良かったんですけどそのうちにルイの体温で暑いのなんのって!

ルイにとっても私達家族にとっても一緒での初めての夏♪
お互いに夏バテには気を付けたいもんです (^^ゞ



※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: ★ 今日のニャンコ♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
このまん丸目をみてると癒されますね (^^)

>もう、すっかりご家族の一員
本当に仰る通りです!
もう何年も我が家に居るような気がしています(笑)

>今は術後で大変ですが、今年の夏、がんばって乗り切ってください!
ありがとうございます♪
ルイにとって初めての夏なのでチョッと心配ですが
イザワさんの温かいお気持ちに応えてくれると思います (^^)v
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/20 05:14 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>ダイエットのせいか?ちょっと精悍な顔立ちになりましたね~
そうみえますか!?
若干ですけど体重も減ったんですょ (^^)v
家族とも『顔が少し小さくなったね♪』と話してたんです♪

>食事が少ないよ~と不満の顔かも??
そうかもしれません(笑)
私の顔を見ると『お腹空いた~』アピールがあるようです(笑)

>やっぱり、ダイエットの食事は満足できないでしょうか?
>飼う側も、いろいろ心配しちゃいますよね~
ルイも、太らなければお腹いっぱいになるまで
食べさせてあげたいんですけど、そうもいかなくて (^^ゞ
チョッと可哀想ですよね(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/20 05:08 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪
ワァ~、こころん☆ さんもイケメンに見えますか!?
そんなふうに見て頂けて嬉しいです~♪

>お腹が空いてつまみ食いしちゃったんですね
気持ちはよ~く分かるんですけどねぇ~
私だったらどうにか我慢するんですけど
ルイはそういう訳にはいかにないのでしょう(苦笑)

こころん☆ さんも夏バテされないように
くれぐれもお気を付け下さいね!
ぽち☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/20 05:02 | edit

こんばんは!
この瞳、溜まりませんね。
もう、すっかりご家族の一員。
今は術後で大変ですが、今年の夏、がんばって乗り切って
ください!
元気にポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/07/20 02:58 | edit

恵さん、こんばんは~♪

ルイくん、ダイエットのせいか?ちょっと精悍な顔立ちに
なりましたね~
目もかわいいだけじゃなく、力強さもあるような!
あ、食事が少ないよ~と不満の顔かも??(笑)

やっぱり、ダイエットの食事は満足できないでしょうか?
飼う側も、いろいろ心配しちゃいますよね~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/07/19 22:34 | edit

こんばんは~♪
ルイくん、すっかり大人のイケメンになってますね(*^-^)
お腹が空いてつまみ食いしちゃったんですね・笑
恵さんもルイくんも、夏バテには気をつけてくださいね~
ぽち☆

URL | こころん☆ #-
2010/07/19 22:30 | edit

☆ YAKUMAさん

こんばんは~♪
ワァ~、イケメンに見えますか!?
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます♪

>それを知ると少し不憫な気もしますが、何事もルイ君の為ですね
そうですね、不憫な気もしますがルイの為なので (^^ゞ
お煎餅を食べた時本当にビックリしましたぁ~(苦笑)

YAKUMAさんも酷暑が続くようですから
お身体ご自愛くださいね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/19 19:45 | edit

こんばんは
ルイ君、なかなかイケメン(?)に育っていますね。
ダイエットも頑張っていますね。
お煎餅を食べてしまったのですか。それを知ると少し不憫な気もしますが、何事もルイ君の為ですね。
暑い日が続いています。
ルイ君始め、皆さん体調管理に気をつけてくださいね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/07/19 19:22 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪
ありがとうございます♪
お蔭様でこんなに大きくなっちゃいました(笑)

>最初の頃の、不安そうな顔はどこへ行ったのか
あの頃が何だか懐かしいですね♪
赤ちゃんの頃がもうチョッと長いといいのですが (^^ゞ
でも、元気だったらそれでいいです♪

>カロリー計算・・大変そうですネ
エクセルで表を作って体重入力してます(笑)
餌も違うのも購入してブレンドして与える事にしました♪

>そんなルイ君のために、おやつを見せないように
優しいだなんて、くすぐったいです~ (^^ゞ
やっぱりお腹を空かしてるコには目の毒ですものね (笑)
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/19 16:21 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>ルイ君、大きくなりましたね~~
ハイ~♪ こんなに大きくなりましたぁ~♪
チョッと大きくなりすぎかも(苦笑)

>こっそりおせんべい食べてたんですね
そうなんですょ~ (^^ゞ
きっと美味しかったんだろうと思いますけどね(笑)

>お米の袋とかも隠した良いかもしれないですよ~~
お米は絶対開けられないところだから大丈夫だけど
開けられてたらショックですよねぇ~ (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/19 16:11 | edit

こんにちは♪

恵さん、こんにちは~♪
ルイ君、生後7カ月おめでとうございます~(((o(^∇^)o))ワーイ
それにしても、随分と大きくなりましたよね。
最初の頃の、不安そうな顔はどこへ行ったのか(笑)、
すっかり男の子らしい凛々しい顔になっちゃってヾ( 〃∇〃)ツ
赤ちゃんの頃って、本当に短いんですね^-^

そして、カロリー計算・・大変そうですネ(´▽`*)
でも、ルイ君の健康のため・・ですものね。
お腹が空いてお煎餅を・・って人間と一緒ですね(≧m≦*)
そんなルイ君のために、おやつを見せないように・・という恵さんの
優しいお心づかいに感動しました♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/07/19 13:37 | edit

こんにちは。
ルイ君、大きくなりましたね~~。
いや、大人になりましたね~~、の方がしっくりきますね。
こっそりおせんべい食べてたんですね。
これは面白い~~。
お菓子類は勿論、
お米の袋とかも隠した良いかもしれないですよ~~。
かじられて穴が開いたら、
お米がさらさら~~っと部屋中にばらまかれますので。

URL | 奥森 #-
2010/07/19 12:45 | edit

☆ mintさん

こんにちは~♪
お蔭様で順調に育っています (^^)
凛々しくなりましたか!?
ワァ~、嬉しいお言葉ありがとうございます♪

>家で一番涼しい所を見つけるのが得意でしょうから
そうそう、得意みたいですょ(笑)
気が付くとP タイルの上とか玄関のタイルの上に居ます♪
私も裸足で降りてみたんですけど
確かにヒンヤリして気持ち良かったです (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/19 12:10 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪
可愛いなんて有り難いお言葉ありがとうございます♪

>カロリー計算は人間以上に大変そう。
>でも、ルイちゃんのためですものね~
私の事だったらいい加減にしちゃうんですけど
やっぱりルイの事となるとそういう訳にもいかず (^^ゞ

>順調に育って良かったですね
お蔭様で今のところ順調で一安心です♪
本当に夏本番はこれからなんですよね!
juneさんもくれぐれもご自愛くださいね♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/19 12:06 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪
ワァ~、ルイで癒されたり可愛いだなんて
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます♪
こちらも今日も酷暑です (^^ゞ
セミの声で夏を感じられるんですけど
暑さもよけい感じますよね(苦笑)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/19 12:01 | edit

可愛いですね!

恵さん、お久しぶりです。
ルイちゃん、大きくなりましたね。凛々しい感じもして、可愛いですね♪
暑いのは、猫ちゃんは我々より得意の様ですね。
家で一番涼しい所を見つけるのが得意でしょうから、きっと涼しいところを見つけて涼んでいるのではと思っております。

URL | mint #mQop/nM.
2010/07/19 11:09 | edit

真ん丸お目目でルイちゃんかわいいですね。
カロリー計算は人間以上に大変そう。
でも、ルイちゃんのためですものね~
順調に育って良かったですね。これから
夏本番だから、ばてないようにね。
恵さんもですよ~(笑)
PPP☆

URL | june #-
2010/07/19 10:52 | edit

おはようございます。
ルイちゃん、可愛い顔をしています。
今日も、今年初めての蝉の声を聞いてぐったりしてるところに
ルイちゃんの可愛い顔。
朝から、癒やされました。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/07/19 09:26 | edit

☆ やまもも姉様

おはようございます~♪
本当に早いですね! 我が家に来て5ヶ月です♪

>まだまだいたずら盛りだと思うけど、1年くらい経つと
>日常会話を理解できるようになって聞き分けも良くなります
そうなんですか!?
わぁ~、それを期待しちゃいます♪♪

>だからお話をいっぱいしてあげてね
ハイ! そうします (^^)v
今でも『~だよねぇ~ルイちゃん♪』って話してます(笑)

高知も暑そうですね!
こちらもいきなり酷暑になっちゃいました(苦笑)
☆ やまもも姉様、お身体ご自愛くださいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/19 08:42 | edit

早いね。

もう7ヶ月♪ あっと言う間に大きくなるでしょ。
まだまだいたずら盛りだと思うけど、1年くらい経つと
日常会話を理解できるようになって聞き分けも良くなります^^

だからお話をいっぱいしてあげてね。

庭でセミが賑やかよ。今日も暑くなりそう・・・

URL | やまもも姉さま♪ #-
2010/07/19 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/610-cd03c439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

