恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青空&エゴノキ+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


モコモコ雲♪

*** モコモコ雲♪(2010/7/26/撮影)*** (SP-800UZ)





モコモコ雲♪

*** モコモコ雲♪(2010/7/26/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日、リビングの窓からふと上を見上げたら
ムフフ♪ だ~い好きなモコモコ雲発生中でしたぁ~♪

こりゃ撮らねばと客人がいるにも拘らずカメラを出して
エアコンがかかっているにも拘らず、窓を開けてパシャパシャ!(笑)

でも、この写真を撮った直後から空はどんどん暗くなってきて
遠くで雷の音が時々ゴロゴロと鳴りだしてきちゃいました (^^ゞ

この写真を撮った時は、勝手に師匠と呼ばせて頂いているリンク先の
イザワさんのお写真をチョッとだけ真似っこさせて頂いちゃいました (^^)v





エゴノキ♪

*** エゴノキ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


で、青空繋がりで何か写真はなかったかなぁ~と探したところ
このエゴノキの写真が出て来たという訳です♪

行った時には全く気付かなかったんですけど
帰る時に再び同じ道を通ってこの実に気付きました(苦笑)





ルイのドアップ♪

*** ルイのドアップ♪(2010/7/26/撮影)*** (SP-800UZ)


コレは番外編♪ ↑の雲を撮っている時にルイが近付いて来ちゃって
とっさにカメラを向けたらこんな【ブサ可愛い】のが撮れました(笑)

チョッとピンボケでしたが、まぁそこはご愛嬌という事で (^^ゞ
後ろに居る客人はこの写真を見て爆笑しながら一言『可哀想~♪』と(爆)

こんなヤツでも私の傍で癒してくれるんですから可愛いものです♪
お礼にに餌をいっぱいあげたいくらい! って気持ちだけですけど (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>ご紹介頂きありがとうございます!
とんでもないです!
私の駄作よりも遥かに素敵なイザワさんのお写真を
沢山の方に見て頂きたかったものですから♪

>夏の入道雲は雄大で見ていると心も釣られて
>大きくなったような気になります
あっ、私にもそのお気持ちは分かるような気がします♪
そして心穏やかな感覚にもまります (^^)

>お写真の雲は女性らしい柔らかく優しい感じで素敵ですね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
イザワさんのそういって頂けるととっても嬉しいです (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/28 05:21 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>夏の青空に、白いもこもこ雲は見ていて気持ちいいですね!
>行き過ぎると、雷雨になって困りますけど~
酷暑じゃなかったら外で暫く見ていたいのですが…
この暑さじゃものの数分で熱中症ですよねぇ~
確かに外出中の雷雨も困りますし (^^ゞ

>なかなか青空とのコラボは見たことがないので、新鮮です
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
青空とのコラボは大好きなので一応(?)
アングルも考えて撮ってみました (^^)v

>こんなルイくん見たことない~
>当たり前か!?
うふふ♪ たまにはこんなのも面白いかなぁ~と思いまして(笑)
喜んで頂いて良かったぁ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/28 05:15 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>ルイ君、ブサカワですね。
>いつもとは違う表情もいい感じです
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いつかこういうのを撮りたかったんですけど
偶然にも撮れて良かったです (^^)v
これからももっとこういうのを撮ってみたくて♪

>夏の空の雲、雰囲気出ていますね
この時期の雲は私的には好きなんですね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/28 05:09 | edit

こんばんは!
ご紹介頂きありがとうございます!
夏の入道雲は雄大で見ていると心も釣られて大きくなったような気になります(笑)
お写真の雲は女性らしい柔らかく優しい感じで素敵ですね^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/07/28 02:52 | edit

恵さん、こんばんは~♪

夏の青空に、白いもこもこ雲は見ていて気持ちいいですね!
行き過ぎると、雷雨になって困りますけど~
エオゴノキの実はかわいいですよね♪
なかなか青空とのコラボは見たことがないので、新鮮です!
そして、ルイさんのドアップはメッチャ面白い!!
こんなルイくん見たことない~
当たり前か!?

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/07/27 22:16 | edit

こんばんは
ルイ君、ブサカワですね。
いつもとは違う表情もいい感じです。
夏の空の雲、雰囲気出ていますね。
今日も明日も暑いですね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/07/27 22:00 | edit

☆ やまもも姉様

こんにちは~♪

>何度見てもルイにゃん可愛いぃ
ワァ~、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます♪
この写真を見てると指でルイの鼻を触りたくなります(笑)

>辛いことがあっても癒されるね♪
ハイ!!! 本当に仰る通りです♪
ルイが来てからどれだけ癒された事か (^^)
もっと早くから家族を迎えてれば良かったと思います♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/27 14:37 | edit

やーん

何度見てもルイにゃん可愛いぃ。

辛いことがあっても癒されるね♪

URL | Re.やまもも姉さま♪ #-
2010/07/27 13:41 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>もう少し、若かったら、さ、海に行こう!!って思うのですが
アッ! 分かります!分かります!(笑)
私はここ何十年も水着を着てませんもの (^^ゞ
でもこう暑いと海に行きたくなっちゃいます♪

>エゴノキの実が、青空に映えて、とても素敵です。
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
青空を入れて撮るのは大好きなので
そう言って頂けると撮った甲斐があります (^^)v
ppp☆。  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/27 09:13 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>夏空を演出するこの入道雲って見ていて飽きませんよね~
そうなんですよねぇ~
暑くなかったらチョッと外に出て見ていたいんですけど
熱中症になってもと思い我慢してます (^^ゞ

>入道雲が出ると雷雨になることが多いですが
案の定昨日も雷雨だったんですけど
やっぱりこの雲はワクワクしちゃいます(苦笑)

>お写真のアングルが凄く素敵で爽やかさいっぱいです~
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
青空を入れたかったので上を見てキョロキョロしてました(笑)

>自ら寄ってきて、ぶさかわルイ君になっちゃったんですね~♪
私が雲を撮ってたら後ろで『ルイが行ったわょ』と声がし
振り向いたら近づいて来たのでカメラを向けてこんな写真に(笑)
ワァ~、ルイに親しみを持って頂けて嬉しいです~~♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/27 09:08 | edit

おはようございます。
夏らしい雲ですね。
それに空の色が撮っても綺麗です。
もう少し、若かったら、さ、海に行こう!!って思うのですが、
涼しい山の方がいいなと思うこの頃です。

エゴノキの実が、青空に映えて、とても素敵です。
構図もいいですねー。
お花に空を入れるのは、割合が難しいのですが、
素敵な1枚になりましたね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/07/27 08:53 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます~♪
わぁ~真っ蒼な空にもこもこ雲、夏空を演出するこの入道雲って、
見ていて飽きませんよね~^-^
入道雲が出ると雷雨になることが多いですが、それでもこの雲を見ると、
なんだか嬉しくってワクワクしてきちゃいますよねヾ( 〃∇〃)テヘ

エゴノキって可愛らしいですよね~(*'-'*)キュン
お写真のアングルが凄く素敵で爽やかさいっぱいです~☆

そして、最後のお写真(´▽`*)
最初はどこの猫ちゃん?って思っちゃいましたよん(笑)
モデル猫ちゃんだと思っていたのに、このお顔・・(≧m≦*)ププッ
自ら寄ってきて、ぶさかわルイ君になっちゃったんですね~♪
ますますルイ君に親しみが湧いちゃいました~ヾ( 〃∇〃)テヘ
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/07/27 07:45 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
こういう雲を見ると何だか嬉しくなっちゃいます(笑)
酷暑じゃなければチョッと外に出たいくらいですね♪
流石にこの暑さだとそれは無理でした (^^ゞ

>このかわいらしいのはエゴノキなんですね
私も名札が無いとチンプンカンプンなんですけど
よ~く見ると何とも可愛らしい気がしてきて♪
せっかくだから青空を入れて見ました (^^)v

>ぶさかわルイちゃん、最高です(笑)
ワァ~、ありがとうございます♪
いつも寝てばかりの写真なので新鮮な気がします(爆)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/27 07:17 | edit

気持ちのいい青空にモコモコ雲ですね。
とってもすてきな写真になってると思います♪
そして、このかわいらしいのはエゴノキなんですね。
姿と名前が一致してなかったです。
おもしろいですね。青空に緑のぼんぼんがとっても似合ってますね^^
ぶさかわルイちゃん、最高です(笑)
ドアップでもとっても可愛いですね。
PPP☆

URL | june #-
2010/07/27 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/618-1dbf3e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

