恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アザミ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


アザミ♪

*** アザミ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


散策中に1組のおじ様&おば様が何やら指さしがら動かないのを発見♪
『変わった物でもあったかな?』と思いながら近づいて行くと…

お二人の前にあったのはこのアザミでした♪
このお花のどこをを熱心に撮っていたのかは分かりませんが(苦笑)

って事で、この時期お花が少ないので咲いていたら貴重ですからね
私も早速便乗(?)して撮って見る事にしたという訳です♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>アザミの花って一見棘があって痛そうですが(笑
>良く見ると可愛い花ですね
仰る通りです♪
私は初めて見た時に棘の方ばかり気になっちゃって
撮るのをスルーしたような気がします(笑)
でもよくよく見ると可愛いんですよね♪

>そういえば、昔、あざみっていう名前の同級生がいたな~
そうなんですか!?
あざみさんのその後はどんな感じなんでしょうね♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/29 05:09 | edit

☆ 奥森さん

おはようございます~♪

>私もアザミの花は好きです~~。
>トゲトゲしていてもよく見ると可愛い花なので~~
奥森さんもお好きですか!?
そうなんですょねぇ~、よく見ると可愛いんです♪
あまり暑くなかったらもっと撮りたかったんですが
いかんせん暑くて暑くて、2枚位で退散しました(笑)

>私にはめっちゃ可愛く見えましたよ??
わぁ~、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
こんなんでも癒されるなんて、ルイ喜んじゃいます (^^)v

URL | 恵 #-
2010/07/29 05:06 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>アザミの花って面白いですよね。
>このツンツンしているところとか、花の下のトゲトゲも魅力です。
皆さん同じように思ってらっしゃるようですね♪
棘の上にお花が咲いている姿はユニークです (^^)

>夏休みのこの季節、意外と散策に出る機会がありません
YAKUMAさん、あまり散策に出られてないですか!?
私もここのところ全くご近所散策そしてなくて (^^ゞ
この暑さだと外に出る勇気さえ無くなります(苦笑)
YAKUMAさんもアザミ、撮れればいいですね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/29 05:00 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>アザミって、いがいに撮るとおもしろい花ですよね
あっ、私もそう思います♪
初めて見た時は、棘はあるはお花はあるわで
『何じゃコレ!?』て感じでいたんですけど
撮っていくうちに面白くなってきました (^^)

>おじさまたち、何を撮ってたか、やはり気になりますね
そうなんですょ~
隣に行って撮るふりをしながらチェックすれば
良かったかなぁ~と今更ながら思ってます(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/29 04:54 | edit

アザミの花って一見棘があって痛そうですが(笑
良く見ると可愛い花ですね。
歌にもなっていて、親しみのある花です。
そういえば、昔、あざみっていう名前の同級生がいたな~^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/07/29 01:36 | edit

こんにちは。
私もアザミの花は好きです~~。
トゲトゲしていてもよく見ると可愛い花なので~~。
私も熱心に撮影しちゃいますね。

下のルイ君、めっちゃ癒やされますね~~。
ブサイクですか??
私にはめっちゃ可愛く見えましたよ??

URL | 奥森 #-
2010/07/28 23:32 | edit

こんばんは
アザミの花って面白いですよね。
このツンツンしているところとか、花の下のトゲトゲも魅力です。
夏休みのこの季節、意外と散策に出る機会がありません。
私もこんな花を撮ってみたいです。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/07/28 21:51 | edit

アザミって、いがいに撮るとおもしろい花ですよね。
トゲがあるから、触るのは嫌なんですが(笑)
被写体にするのは魅力的です^^
おじさまたち、何を撮ってたか、やはり気になりますね^^

PPP☆

URL | june #-
2010/07/28 21:00 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>長い~茎の先にちょんとこの花が咲いているのが
初めてみた時は変わったお花だなぁ~と思いました(笑)
だんだん見ていくにつれ可愛いなぁ~って♪

>一見同じよう見えてもかなり多くの種類
>があるようですが、私にはよく分かりません~
エヘヘ♪ 私は全く分かりません (^^ゞ
出来ればいろいろな色のアザミも見てみたいですし
Nobutakaさんの撮られたアザミも楽しみですね♪

>おじさん、おばさんは何を話していたのでしょう?
>気になりますね~
本当に気になるところでした(笑)
でも、何気に楽しそうでしたょ♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/28 20:14 | edit

恵さん、こんばんは~♪
この季節、よく見かけるアザミですね~!
長い~茎の先にちょんとこの花が咲いているのが
可愛いです♪
このアザミ、一見同じよう見えてもかなり多くの種類
があるようですが、私にはよく分かりません~

恵さんのお写真の花は、比較的薄い紫色ですね。
この前、私の撮影したものはもっと濃くて赤紫っぽ
かったな~

おじさん、おばさんは何を話していたのでしょう?
気になりますね~(笑)

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/07/28 19:44 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>イメージ的には「鬼アザミ」という意地悪な感じでしたが
あっ、私も実際に見るまではそういうイメージでした!
実際にお花を見た時は『全然違う~』って♪

>↓のルイちゃん、可愛すぎます(笑)
>ダイエットを見守るのは辛そうですね…
可愛すぎるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
本当は好きなだけ食べさせてあげたいんですけど
ルイの為と思って心を鬼にして調整しています (^^ゞ

>早くスッキリされるように祈ってます☆
お気遣いありがとうございます♪
皆さんに温かいお言葉を頂いて元気が出てきました (^^)v
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/28 16:03 | edit

アザミ、よく聞く名前ですが
見たことないような???
イメージ的には「鬼アザミ」という
意地悪な感じでしたが
実際の花は可愛らしいですね ♪

↓のルイちゃん、可愛すぎます(笑)
ダイエットを見守るのは辛そうですね…
よさこい、どんな事情なのかは分かりませんが
早くスッキリされるように祈ってます☆
ぽち

URL | クランベリーソース #-
2010/07/28 09:50 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
デイジーさん、アザミお好きでしたか!?
こんな駄作のでも喜んで頂けるなんて嬉しいです~♪
仰る通り、よ~く見ると繊細な感じのお花ですよね!
もっと寄ってマクロで撮りたかったんですが
柵がある為テレマクロでしか撮れませんでした(苦笑)

>おじ様&おば様は、アザミのどこを熱心に撮っていらっしゃったんでしょうネ
私もとっても気になるところでして♪
流石に聞く勇気はなかったですけど興味津々でした(笑)
こちらこそ温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/07/28 08:06 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
わぁ~大好きなアザミだ~って朝からテンション高くなっちゃいました^-^
どこにでも咲いているアザミであまり見向きもされないお花ですが、
近寄って見てみると、とっても綺麗で繊細なんですよね☆
恵さんのお写真、凄く好き(*'-'*)キュン
アザミの繊細な花びらの感じがよく出ていて、うっとりしちゃったデス♪

おじ様&おば様は、アザミのどこを熱心に撮っていらっしゃったんでしょうネ。
案外、凄いマクロ撮りだったりしてネヾ( 〃∇〃)フフッ
素敵なお写真をありがとう♡
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/07/28 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/619-d3728651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

