fc2ブログ

恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

ノウゼンカズラ+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ノウゼンカズラ♪

*** ノウゼンカズラ♪(2010/7/14/撮影)*** (SP-800UZ)


以前は花菖蒲が沢山咲き誇っていた場所に行ってみました
もちろんこの日にお花は全く無く(笑)

そんな中、逆にこのノウゼンカズラが目立ってました!
それも、もう終わりに近い頃なのにも拘らず♪

眩しいお日様が当たって何だか綺麗に見えました♪
今度行ったらもう無くなってるかもしれませんねぇ~



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です





クロスステッチ♪

*** クロスステッチ♪(2010/8/1/撮影)*** (μ9010)


さて番外編ですが、最近少し気持ちが落ち着いてきたので(笑)
またクロスステッチでもやろかなと思い始めてます♪

ただ、私の場合やり始めると延々と続けてやってしまうので
目がやられてしまうのと、暴れん坊のルイの存在 (^^ゞ

ルイはたぶん興味津々で邪魔をしてくるだろうし…
そう思うとチョッと考えてしまうんですねぇ~(苦笑)

↑の写真の作品は数年前に作成したものなんですが
けっこう大作なので、出来上がった時の達成感は大きかったです (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑ ↑ ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑ ↑
♪♪ 皆さんの温かい応援がとても励みになっています ♪♪
スポンサーサイト



category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 4

コメント

☆ juneさん

おはようございます~♪

>このオレンジは太陽によく似合いますよね~
>それにゆらゆらと揺れる姿もとっても綺麗♪
この日はお天気も良く、そしてなにも無い所に
このお花が揺れてるのを見た時は嬉しかったです♪
juneさんにとっても素敵な撮り方といって頂いて
蚊に刺されながらも頑張って撮った甲斐があります(笑)

>私もやるから、どれだけ大変かよくわかります
私もjuneさんがクロスステッチをやられるのを知って
その時は『私もまたやってみたいなぁ~』と思いました♪
けっこうコレって根気がいりますよね (^^ゞ
うふふ♪ juneさん在庫がいっぱいあるんですか!?
お忙しいからなかなか出来ないのも残念ですね…
少しずつでも出来るようになるといいですね♪
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/02 09:38 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>コンデジって、一眼レフと全然変わらないというか・・
最近のコンデジはかなり性能が良くなってるみたいです♪
この時期の酷暑での撮影にはレンズ交換も無い
コンデジは本当に便利です(私の場合はですが・笑)
素敵だなんて嬉しいお言葉、嬉しいやらお恥ずかしいやら (^^ゞ
チョッと遠目から撮ったので上手くボケ具合が出せました♪

>ここまでの大作を仕上げるには、かなりの時間がかかったでしょうね
だいたい半年ぐらいかかったかと記憶してます♪
見かけによらず(笑)けっこう手芸は大好きで
やり始めちゃうととことんやっちゃうんです(笑)
大尊敬&憧れなんて、ただの下手なよこ好きでして (^^ゞ

>ルイ君、きっと興味津々で邪魔しちゃいそうですね
そうなんです、ルイが一番の問題ですよねぇ~(苦笑)
でも、いつかまた手がけてみたいとは思ってます♪
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/02 09:31 | edit

このオレンジは太陽によく似合いますよね~
それにゆらゆらと揺れる姿もとっても綺麗♪
光が心地よくあたっている姿、すごく素敵です。
私なんかが構図をうんぬんいうのは、気が引けますが
とってもすてきな撮り方だと思います。

クロスステッチ、よくここまで仕上げましたね~
私もやるから、どれだけ大変かよくわかります。
たしかにルイちゃんいると、きびしいかもですね~^^
あ~、恵さんにこんな素晴らしい作品を見せられると、
ますます私もステッチがやりたくなってきた(笑)
在庫だけでも死ぬまでに終わらないくらい持ってるのよね~(爆)
PPP☆

URL | june #-
2010/08/02 07:53 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
凄いですネ~コンデジって、一眼レフと全然変わらないというか・・
こんなに綺麗に玉ボケまで入れて撮ることができるんですネ♪
コンデジを見直しちゃったというか、凄いんだな~って・・(*'-'*)キュン
私が知らなさすぎなんですね(´▽`*)

恵さん、凄く素敵なお写真ですヾ( 〃∇〃)ポッ
構図・光の入れ方・ボケ具合・玉ボケまで入って、最高です♪
もう終わりかけのノウゼンカズラ、こんなに綺麗に撮ってもらえて、
きっと喜んでいると思います^-^

そして、素晴らしいクロスステッチの作品にうっとりです♪
ここまでの大作を仕上げるには、かなりの時間がかかったでしょうね^-^
私も物作りは大好きなんですが、手芸関係はまったくダメダメな不器用で、
こんなに素敵な作品を作られる恵さん、大尊敬&憧れてしまいます♪
これは・・ルイ君、きっと興味津々で邪魔しちゃいそうですね(笑)
でも、ぜひまた素敵な作品を見せていただきたいです♪
あ・・でも、根を詰めすぎないでネヾ( 〃∇〃)ツ
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/08/02 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/624-6679b563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)