恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

増えたお気に入りの場所♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪

*** ルイ♪(2010/8/7/撮影)*** (μ9010)


最近のルイは餌を食べ終わるとサッと消えちゃうのです♪
最初は玄関の上がり口の所に居るのかと思ったら…

何と階段を登りきった2階の廊下に寝そべっていました(笑)
どうやら食事を終えて2階に上がって来るオヤジ殿を待ってらしく♪

この日は私がコンデジを持ってソ~ッと様子を見に行ってみたら
しっかりカメラ目線で見つめられちゃいました (^^)





ルイ♪

*** ルイ♪(2010/8/9/撮影)*** (SP-800UZ)


以前は長椅子の方の背もたれの上に寝そべるのが習慣だったのが
最近は一人掛けの方にも進出(?)してきました(笑)

でも、長椅子は壁にピッタリくっついているので落ち着くようですが
一人掛けの方はそうではないのでバランスを取るのが難しそうですょ(爆)

最近は↑の写真のようにおとなしくカメラ目線でいる時もあるので
以前よりは写真を撮るのが楽になったような気がします (^^)v





ルイ♪

*** ルイ♪(2010/8/8/撮影)*** (SP-800UZ)


またまた、ブサ可愛い写真を♪
爆睡していたのでコンデジの【フィッシュアイ】という機能でパチリ!

ムフフ♪ こんな顔でも可愛いからOKという事で許してもらいましょうか♪
もっと面白いのをと撮りたいけど、いまいちリアクションが良くなくないなぁ~ (^^ゞ



※ 1枚目の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です
※ 2&3枚目の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑ ↑ ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑ ↑
♪♪ 皆さんの温かい応援がとても励みになっています ♪♪
スポンサーサイト

category: ★ 今日のニャンコ♪

コメント

☆ hiroさん

おはようございます~♪

>ルイちゃんが私を見てる~って
>思わず思ってしまいました
うふふ♪ そんなふうに感じて頂けたなんて
とっても嬉しいです~~♪
可愛いというお言葉も親バカですが嬉しくて (^^)
 
>ぶさ可愛いフォトも
>もっと御願いします~ ♪
ワァ~、いいですか!?
調子に乗ってどんどんアップしちゃいます (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/12 09:26 | edit

うひょ~ ^^

ルイちゃんが私を見てる~って
思わず思ってしまいました ☆
可愛いですね。

ぶさ可愛いフォトも
もっと御願いします~ ♪

URL | hiro #N0fGSRtA
2010/08/12 08:48 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>と思ったら、階段のところでの撮影でしたね~
そうなんですょ~(笑)
まだ来ないのかなぁ~って顔をしています♪

>まだ元気いっぱい暴れているようですが
最近は少し落ち着いて来たような気がします♪
なので、いきなり走り回るとビックリしちゃって (^^ゞ

>不安定な場所でしっかりした顔つきという
>アンバランスがたまりません~!
この時の顔は確かにしっかりした顔つきになってて
編集段階の時に『凛々しいなぁ~』と思いました♪

> コンデジにフィッシュアイ機能なんてあるのですか?!
そうなんですょ~♪
今まで使った事が無かったんですけど
ふと気づいてルイのドアップで撮ってみました (^^)v

>最高に可愛いじゃないですか!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
撮る時に笑いを堪えるのが大変でした(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/12 05:04 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>階段のところのルイちゃん、かわいいですね~
初めて見た時はいじらしい感じでキュンとなりましたし
何とも言えず可愛いですよねぇ~♪

>エサを食べてすぐどこかへ行っちゃうのは
>少し大人になってきたのかしら?
たぶん、オヤジ殿が食事後すぐ2階に行くのを覚えて
先回りして待っているのではと思います♪

>何もそんな不安定なとこにいなくても~って、いいたい
そうそう! ホントにそう思います(笑)
居心地というか乗り心地がいいんでしょうかねぇ~!?

>最後のフィッシュアイは最高のアップで、
>思いっきり脱力してしまう顔ですね~
うふふ♪ 掴みはOKで良かったです~ (^^)v
私自身も撮りながら笑いを堪えながら撮ってました(爆)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/12 04:56 | edit

恵さん、こんばんは~♪
おお、ルイくんいきなりローアングルで目線くれてる!!
と思ったら、階段のところでの撮影でしたね~
まだ元気いっぱい暴れているようですが、こんな目線を
くれるなんてモデルっけも出てきてくれたのかな??
2枚目は、不安定な場所でしっかりした顔つきという
アンバランスがたまりません~!
ルイくんも、すっかり大人の顔つきになってきましたね♪
それでも、猫はかわいい!!

え、コンデジにフィッシュアイ機能なんてあるのですか?!
それはビックリです!
このアングルの写真、流行ってますよね~
最高に可愛いじゃないですか!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/08/11 22:40 | edit

階段のところのルイちゃん、かわいいですね~
なんか言いたそうですよね。
エサを食べてすぐどこかへ行っちゃうのは
少し大人になってきたのかしら?
背もたれにちょこんと乗った姿もかわいいですね。
何もそんな不安定なとこにいなくても~って、いいたい(笑)
最後のフィッシュアイは最高のアップで、
思いっきり脱力してしまう顔ですね~^^
PPP☆

URL | june #-
2010/08/11 21:29 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>ルイちゃん、モデルとして目覚めたのでしょうか?
>すごいカメラ目線ですね
うふふ♪ だといいんですけどねぇ~
一応毎日のように撮ってはいるんですけど♪
毎日見るカメラに少し離れたのかもしれませんね (^^)

>猫の写真って思ったより難しいな~って、実感しました
あっ、私も最初の頃は簡単だろうと安易に思ってましたょ (^^ゞ
ところがそうは簡単では無かったのでビックリでした(笑)

>片手に荷物持って片手でナデナデしながら写真撮るのは困難でした
ワァ~、それはチョッと大変だったかもしれませんね (^^ゞ
また猫ちゃんを撮る機会があるといいですね♪
ぽち☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/11 13:42 | edit

ルイちゃん、モデルとして目覚めたのでしょうか?
すごいカメラ目線ですね(笑)
猫の写真って思ったより難しいな~って、実感しました…
今日、道を歩いてた時に黒猫ちゃんを見つけて
フレンドリーな猫だったから、ナデナデして遊びました♪
写真を撮ろうと思ったけど、片手に荷物持って
片手でナデナデしながら写真撮るのは困難でした
ぽち☆

URL | クランベリーソース #-
2010/08/11 11:13 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>誰かを待っているときの顔って可愛いですね~
それは言えますね♪
階段の上に居るルイの所へソッと行った時に見た顔は
何とも愛おしいような可愛い顔をしていました♪

>最近はカメラ目線にも慣れてきたのですね^^
>これから、思わぬショット連発かも
以前に比べたらだいぶ慣れて来たような気がします♪
仰る通り、思わぬショットが撮れたら最高ですね (^^)

>最後の一枚、癒される一枚です!
ワァ~、嬉しいお言葉をありがとうございます♪
そういうふうに言って頂けて嬉しいです~ (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/11 10:42 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>ルイ君の爆睡中の表情、とっても可愛いです。
>癒やされますねー
爆睡している時が多いんですけど
その時によって表情が違うので飽きないですね(笑)
癒されるなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪

>コンデジの機能もいろんなのが増えたのですね。
>フイッシュアイもあるのですね
本当に色々な機能が増えましたねぇ~
まだまだ全部使いこなしてないんですょ (^^ゞ

>ルイ君も家の中の探検で自分の居場所を上手に探していますね
うふふ♪ 行動範囲がかなり広がったかもしれません(笑)
でも【立ち入り禁止区域】もちゃ~んとあるんですょ (^^)v

>カメラのポーズの仕方もすっかり慣れたようですね
我が家のオヤジ殿は『ペットモデルになって稼がせよう♪』
と呑気な事を言っていましたょ(爆)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/11 10:36 | edit

誰かを待っているときの顔って可愛いですね~
最近はカメラ目線にも慣れてきたのですね^^
これから、思わぬショット連発かも^^v
最後の一枚、癒される一枚です!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/08/11 09:42 | edit

おはようございます。
ルイ君の爆睡中の表情、とっても可愛いです。
癒やされますねー。
コンデジの機能もいろんなのが増えたのですね。
フイッシュアイもあるのですね・・・・。
ルイ君も家の中の探検で自分の居場所を上手に探していますね。
カメラのポーズの仕方もすっかり慣れたようですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/08/11 08:56 | edit

☆ mintさん

おはようございます~♪

>ルイ君、元気そうですね
お蔭様で夏バテも無いようで元気でいてくれます (^^)v
『少しおとなしくしてょ~』という時もあるくらい(笑)

>残暑が厳しいからいろんなところで涼んでいるのかしら?
どうなんでしょうねぇ~
2階の廊下は当然(?)エアコンが無いので
確実に暑いはずなんですけどね (^^ゞ

>寝顔、カワイィ~♪ですね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
寝顔を見てると癒されますねぇ~ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/11 07:24 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>「早く来ないかな~!」って待ちくたびれているようにも見えますネ♪
デイジーさん、たぶんその通りだと思います (^^)
今朝もオヤジ殿が上に行ったら『居るぞ~♪』という声がしました(笑)
『まったくお前は♪』と言ってるわりには超嬉しそうですけど(爆)

>2枚目はまたバランスをとるのが難しそうなところに
初めてのた時はグラグラとしてたんですけど
少しこ慣れたのかすんなり乗れるようになったみたいです♪
本当に身軽さや柔軟性が羨ましくて (^^ゞ

>コンデジにそんな機能が!
そうなんです!
今までは使った事が無かったので、ルイがいいモデルかな♪
な~んて思って撮ってみたら、正解でした(笑)
青を撮るのに使うんですか!?
ワァ~、考えもつきませんでした!!!
機会があったら私も挑戦してみたいです (^^)

>今日から1週間夏休みなので
そうでしたか♪ ゆっくり出来ますねぇ~ (^^)
ルイの写真でまったり気分になって頂けるなんて
こんな嬉しい事はありません♪♪
こちらこそ温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/11 07:20 | edit

恵さん、おはようございます♪
ルイ君、元気そうですね。
残暑が厳しいからいろんなところで涼んでいるのかしら?
寝顔、カワイィ~♪ですね。

URL | mint #mQop/nM.
2010/08/11 06:19 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
ふふっ・・ルイ君、階段の上で何しているのかな~と思ったら、
お父様と待っている図だったんですね^-^
なんだか、「早く来ないかな~!」って待ちくたびれているようにも見えますネ♪
2枚目はまたバランスをとるのが難しそうなところに(笑)
でも、猫ちゃんっていいですよね~こういうところでもなんなく
おさまってしまえて^-^
身軽さや柔軟性が羨ましくなっちゃいますヾ( 〃∇〃)ポッ
そして、最後のお写真を見て、
「あれ?恵さんってフィッシュアイを持っていたのね~♪」って思ったら・・
コンデジにそんな機能が!
恐るべしコンデジだわ~ヾ( 〃∇〃)ツ
今、空写真を撮るのにフィッシュアイが欲しいな~と思っているところなので、
ちょっと羨ましくなっちゃいましたq(≧∇≦*)
これはフィッシュアイ機能が抜群の効果を発していますねん(≧m≦*) ププッ
今日から1週間夏休みなので、ゆったりと朝の時間を過ごせているところに、
ルイ君のいろんな表情を見せていただいて、ますますまったり気分に
なれましたよ~♪
ありがとう♡
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/08/11 06:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/633-82b10a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

