恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーヤのお花♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ゴーヤのお花♪

*** ゴーヤのお花♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)


今回のご近所散策で実はこのお花もたくさん撮るのが目的だったんですねぇ~
ところがところが、タイミングが悪かったようで何処を見渡しても無い…

キョロキョロと探してみたら、やっと1つだけ発見しました!
それも棚の上の方だったので下からしか撮れなくて (^^ゞ





ゴーヤのお花♪

*** ゴーヤのお花♪(2009/9/22/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


って事で、この写真は昨年の9/22に同じ場所で撮ったもの♪
淡い黄色で可愛いお花なんですよねぇ~ (^^)

9月でも十分見られたようなのでチョッと期待して♪
なので来月もお花が見られるかもしれないのでご近所散策へ行かなきゃ (^^)v



※ 1枚目の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です
※ 2枚目の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑ ↑ ただ今ブログランキング♪に参加しています ↑ ↑ ↑
♪♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪♪
スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
ワァ~、イザワさんの褒めて頂けると
撮った甲斐があります (^^)v
たまたま此処に光が当たっていたので
ラッキ~! と思って撮っておいて正解でした♪
温かいお言葉とポチっと♪ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/16 05:04 | edit

逆光に輝くゴーヤのお花。
1枚目の光の捉え方、決まりましたね~
下からとはいっても綺麗ですね~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/08/16 01:29 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪
ゴーヤのお花、初めてですか!?
私も昨年この公園に行った時に初めて見たんですょ♪
あっ、確かにきゅうりのお花にも似ているかも~ (^^)

>去年あったのに、とか、もう咲いてるはずが~とか
うふふ♪ 私このパターン、時々ありますょ(笑)
思いがけず出合えたのは嬉しくていいですけど
その真逆だと超ガッカリ~!ってなっちゃって (^^ゞ

>ご近所散策も苦労しますね~
今回のご近所散策は暑さプラスこのパターンでした(苦笑)
ご近所だけによけいガ~ッカリなんですよねぇ~

>一枚目の透過光の花びらが綺麗♪
>とても自然な色合いが出ていて、素敵なお写真ですね
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます♪
暑さの中で頑張った(?)甲斐があります (^^)v
温かいお言葉とPPP(先) ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/15 19:40 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>近所でも花は少ないのですね~
この日は自転車でいつも行く公園だけを目指したんですが
探せばたぶんお花はあるんだとは思うんですけどね (^^ゞ

>それでも見つけたゴーヤの花!
>透過洸でとてもきれいに見えますよ♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
1つしかお花が無かったお蔭でこんなのが撮れました~
でもNobutakaさんにそう言って頂けて嬉しいです (^^)

>昨年見せていただいたのを覚えています!
ワァ~、覚えて頂いてたんですか!?
またまた嬉しいお言葉ありがとうございます~♪

>何とか青空と花を撮影できました~
あっ、やっぱりロケハン行ってらしたんですね♪
アップされるのを楽しみにしています (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/15 19:28 | edit

ゴーヤの花ですか~^^
初めて見ました。ヘチマとかキュウリを思わせますネ。
季節ものは探すのが意外に大変ですよね。
去年あったのに、とか、もう咲いてるはずが~とか(笑)
きれいなお花は手の届かない所だったり。
ご近所散策も苦労しますね~^^;
一枚目の透過光の花びらが綺麗♪
とても自然な色合いが出ていて、素敵なお写真ですね。
きっと露出がぴったりなんでしょうね^^
PPP(先)

URL | june #-
2010/08/15 19:24 | edit

恵さん、こんばんは~♪
近所でも花は少ないのですね~
それでも見つけたゴーヤの花!
透過洸でとてもきれいに見えますよ♪
2枚目は昨年でのしたか。
そう言えば、昨年見せていただいたのを覚えています!

そうそう、ようやく今日は青空が!
すきっとした青空は見れませんでしたが、何とか青空と
花を撮影できました~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/08/15 18:58 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>ゴーヤ???初耳です…
>ホント、モノを知らない人間で恥かしいです!
ゴーヤ、初耳ですか!?
いえいえ、そんな事無いですょ~ (^^)
ゴーヤチャンプルというお料理があるんですけど
身体に居という事でここ数年で話題になったようです♪
私も昔から知ってた訳ではないですもん(笑)

>タイミングとか場所とかが障害になりますよね
ほんと!ほんと! 仰る通りです!
撮りたいなぁ~と思いつつ横目で見て通り過ぎたり (^^ゞ

>かなり長い期間咲く花なのですね
昨年は9月にも見られたので期待したいところなんですが
いかんせん、今年は酷暑でどうなんでしょう…
出来ればまた見られるといいんですけどね♪
ポチっと♪ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/15 15:07 | edit

ゴーヤ???初耳です…
ホント、モノを知らない人間で恥かしいです!

近所を散策すると、けっこう素敵な被写体に出逢うけど
タイミングとか場所とかが障害になりますよね
ちょっと近づきにくい場所だったり
たくさんの人がいたり…

9月まで咲いてる花…
かなり長い期間咲く花なのですね
また逢えるといいですね ♪
ぽち

URL | クランベリーソース #-
2010/08/15 10:15 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
1枚目の写真の場合、下から撮るしかなったんですけど
それが功を奏してかいい塩梅に撮れた気がします♪

>今年は、殆ど出番がありません
我が家は嫌いな人もいるせいか
普段以上に出番が無く全く作っていません (^^ゞ
一度チョッとだけ食べたかったので出来あいを買ったら
う~~ん… ってな感じで残してしまいました(苦笑)
もう少し暑さが緩和したら作って見ようかと思います♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/15 08:54 | edit

おはようございます。
ゴーヤの黄色のお花が、透過光で綺麗です。葉っぱのいいですねー。背景の処理も綺麗ですので、いっそう映えていますよ。下から見上げるとどうしても暗くなりがちですが、上手に撮られていますよ。
ゴーヤ、毎年、夏の食卓を賑わしてくれていますが、今年は、殆ど出番がありません。あまりの暑さのためです・・・。あっさりしたものが自然と増え、ゴーヤチャンプルの出番はいつになることやら・・・。(苦笑)
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/08/15 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/637-cd91611a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

