恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

踊る阿呆に見る阿呆♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


え~らやっちゃ♪ え~らやっちゃ♪ よいよいよいよい~♪
踊る阿呆に見る阿呆~♪ 同じ見るなら踊らにゃそんそん~♪



阿波踊り♪

*** 阿波踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)


一昨日、電車でチョッと行った所で開催されていた
阿波踊りを見に行って来ました (^^)v

この連は、本場徳島からいらした連です♪
さすが本場だけあってとっても素敵でした!!

女踊りの女性の手のしなやかさ、可憐な足さばきが見事で
また後ろ姿も何とも色っぽいんですよねぇ~

また男踊りのダイナミックさと躍動感も素晴らしく
女性でも男踊りをされる方もいらして格好良かった~!

枚数的には沢山撮りましたが、いかんせん被写体の動きが激しく
思うようには撮れませんでしたの悪しからずです(苦笑)

チョッとの間この阿波踊りが続くと思いますが
お付き合い頂けたらとっても嬉しいです (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: ★お出かけ♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>良いですね!!!
>阿波踊りの撮影ですか!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
初めて阿波踊りのイベントを見に行って来ました (^^)v

>2枚目決めポーズの瞬間、決まりましたね!
>これからのアップ、楽しみです!
私も自画自賛ですが2枚目は気に入ってます (^^ゞ
イザワさんにそう言って頂けると嬉しいです~♪
少しの間続きますお付き合い下さい (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/25 05:22 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>実物は迫力があるんでしょうね~
ハイ! とっても迫力がありますょ (^^)v
私は始まった瞬間に鳥肌がたちました♪

>皆さん楽しそうでイキイキしてますね
>私は見る阿呆です
そうなんです!
皆さんと~っても楽しそうでしたょ~♪
うふふ♪ 私も完全に見る阿呆でした(笑)
踊る阿呆になってみたいですねぇ~ (^^)
ポチ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/25 05:19 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>さすがに本場の徳島からいらした連だけあって、
>写真で見ても、その素晴らしさが伝わってきますね~
そうなんです、この連は本場徳島からなんですが
その素晴らしさが伝わったでしょうか!?
嬉しいお言葉ありがとうございます~♪

>女踊りの女性たちのしなやかな手の表情
そのしなやかさが伝わればいいなと思っていたので
そう思って頂けて良かったです~♪

>あ、今度の週末は原宿のよさこいだ~!
>暑さに負けずに、見に行かないと~
そうそう、今週末はスーパーよさこいですね♪
私はまだよさこいを見られる状態ではないので行きませんが
Nobutakaさんは、楽しんでらして下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/25 05:14 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>なんか楽しそうに踊っていて、見ていても楽しくなりますね。
>躍動感が伝わってきます・・・
楽しそうな雰囲気や躍動感が伝わったでしょうか!?
そうだとしたらとっても嬉しいです♪
皆さんとっても楽しそうに踊ってましたょ (^^)
また楽しみというお言葉も嬉しいです♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/25 05:08 | edit

こんばんは!
良いですね!!!
阿波踊りの撮影ですか!
2枚目決めポーズの瞬間、決まりましたね!
これからのアップ、楽しみです!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/08/25 02:25 | edit

こんばんは
実物は迫力があるんでしょうね~
皆さん楽しそうでイキイキしてますね(*゚▽゚*)
私は見る阿呆です・笑
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/08/24 23:42 | edit

恵さん、こんばんは~♪
おお、阿波踊りを見に行かれたのですね!
さすがに本場の徳島からいらした連だけあって、
写真で見ても、その素晴らしさが伝わってきますね~
女踊りの女性たちのしなやかな手の表情、そしてちょらっと
見える元気いっぱいに微笑む顔の表情がいいです♪
さすが恵さん、上手に撮影されていますね!!
あ、今度の週末は原宿のよさこいだ~!
暑さに負けずに、見に行かないと~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/08/24 23:37 | edit

こんばんは
おぉ、阿波踊りですか。
なんか楽しそうに踊っていて、見ていても楽しくなりますね。
躍動感が伝わってきます・・・
さて、次も楽しみですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/08/24 22:05 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>そうそう、男と女と踊り方が違うらしいですね。
>ずっとつま先だけで踊るんでしたっけ?
そうなんですょ♪ 男踊りと女踊りがあるんです (^^)
女踊りは下駄を履いてつま先立ちのように踊るんですけど
見ているこちらの方の指の間が痛くなりそうでした (^^ゞ

>熱気にあふれていて、見ているうちに
>こっちも踊りたくなるような踊りですよね~
そうです!そうです!
見ているうちに本当に踊りたくなってきました♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/24 18:25 | edit

☆ ホワイト10さん

こんばんは~♪

>パッと阿波踊りの威勢のいいお写真
ワァ~、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
でも動きのある写真は難しいですねぇ~ (^^ゞ

>徳島にご旅行って思いました。
>でも、地元で本場の人達の踊りが間近で見られてよかったですね
本場徳島ですょ~♪ と言えたらいいんですけど(笑)
でも、本場の踊りも見られたので良かったです (^^)v

>女性の人のしぐさがとっても素敵に撮られていますよ。
女性のしなやかさが撮れればと思っていたので
そう感じて頂けて良かったです~ (^^)
続きもお付き合い下さいね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/24 18:19 | edit

いかにも夏らしい踊りですね。
そうそう、男と女と踊り方が違うらしいですね。
ずっとつま先だけで踊るんでしたっけ?
熱気にあふれていて、見ているうちに
こっちも踊りたくなるような踊りですよね~
PPP

URL | june #-
2010/08/24 17:50 | edit

こんばんは。
パッと阿波踊りの威勢のいいお写真。
徳島にご旅行って思いました。
でも、地元で本場の人達の踊りが間近で見られてよかったですね。
この踊りのリズムは格別ですね。
女性の人のしぐさがとっても素敵に撮られていますよ。
臨場感たっぷりです。
続きが楽しみです。 ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/08/24 17:00 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>おや?徳島に旅行???
>と思ってしまいました。
実は徳島に行ったんですょ~なんてね (^^)
でも、いつかは本場のも見てみたい気持ちもあります♪

>暑いのに涼しそうに見えますね~~。
>でも実際はとんでもなく暑いんでしょうね~~
この日は若干風もあって見る側は少し楽でしたけど
こんな中で踊るのはとてつもなく暑いです!!
衣装も着てますからシンドイと思いますょ (^^ゞ

>みなさん息がピッタリで見ていて楽しそうですね~~。
本当に楽しそうで見ているとついつい手が動きそうに♪
踊る人も見る人も、みんないい顔をしていました (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/24 15:30 | edit

こんにちは。
おや?徳島に旅行???
と思ってしまいました。
暑いのに涼しそうに見えますね~~。
でも実際はとんでもなく暑いんでしょうね~~。
いやいや頭が下がります。

みなさん息がピッタリで見ていて楽しそうですね~~。

URL | 奥森 #-
2010/08/24 14:58 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>TVで見たことがありますが、みなさんすごく楽しそうに踊りますよね
本当に皆さん楽しそうに踊られていましたょ~♪
それを見ている私達の方も楽しくなってきます (^^)v

>女踊りと男踊りとがあるんですか~!
そうなんですょ♪
傘を被って踊る方達が女踊りとなります (^^)

>指先にまで神経の行き届いた所作、綺麗ですね~☆
>後ろ姿が綺麗ということは、姿勢が綺麗だからでしょうね♪
本当に仰る通りです! 
指先まで神経が行き届いてとっても綺麗でした♪
そして背筋はピンと伸びて姿勢も美しいです (^^)v

>しなやかな動き・・私の一番苦手なことかも~
そんな~(苦笑)
私は姿勢だけはバレエをやっていたせいかいいんですけど
しなやかさはかなり欠けているかも (^^ゞ
デイジーさんもいつか生で見られるといいですね♪
続きも楽しみにして頂けて嬉しいです~ (^^)
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/24 09:16 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
わぁ~有名な阿波踊り、まだ生で見たことがありません^-^;
TVで見たことがありますが、みなさんすごく楽しそうに踊りますよね。
女踊りと男踊りとがあるんですか~!
指先にまで神経の行き届いた所作、綺麗ですね~☆
後ろ姿が綺麗ということは、姿勢が綺麗だからでしょうね♪
しなやかな動き・・私の一番苦手なことかも~(笑)
阿波踊りの続き、楽しみにしていますね~♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/08/24 08:18 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>これから、その様子が見れると思うと
>とっても楽しみです!
ワァ~、そう言って頂けると頑張って(?)
撮った甲斐があります♪

>みなさん、素敵な方ばっかり!!!
本当に皆さん生き生きとして素敵でした!!
私も踊ってみたいなぁ~と思っちゃった(笑)

>カナダで日本舞踊してる友達がいて誘われたことがあるんですけど
>私には自信がなくて(汗)
そうなんですか!?
日本舞踊もいいもんですよねぇ~♪
私は幼稚園の時に日本舞踊をやりたかったんですが
親の策略によって上手くバレエに変えられました(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/24 05:41 | edit

有名な阿波踊り…
これから、その様子が見れると思うと
とっても楽しみです!
確かに、動きが激しい被写体だとブレますよね(--;
みなさん、素敵な方ばっかり!!!
カナダで日本舞踊してる友達がいて
誘われたことがあるんですけど
私には自信がなくて(汗)
しなやかで色っぽい動きが…(笑)

URL | クランベリーソース #-
2010/08/24 05:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/646-d9ea2e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

