恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阿波踊り・Part2♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


阿波踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・男踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・男踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)


さて、こういうイベントの時は大抵パンフレットが付きもの
でも最初はこのパンフレットも全く見てなかったんです (^^ゞ

この阿波踊りは流し踊りだったので、中間点で見ていた私は
写真を撮る時も僭越ながらピンときた連を撮っていました♪

そして、この連を見た時にはあまりにも凄くて惹き込まれ
危うく写真を撮るのを忘れそうになるくらいでした(笑)

で、こういう言い方は失礼なんですが
やっぱりこの連も本場徳島からいらしてた連でした♪

観客の声援ももの凄く、最終的にはこの連が一番凄かったかも (^^)v
一緒に行った友達は目を見開いたまま『凄い!』を連発!

私が行く前に友達に『とにかく女性達の手を見てて♪』と
言った意味もようやく分かったそうです (^^)

そして男踊りと女踊りの掛け合いをしながらの踊りも面白くて
ずっと見ていた心境でした♪♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: ★お出かけ♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>お写真からもリズム感が伝わってきますよ!
ワァ~、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
踊りはもちろん、付き物の【鳴り物】もいいもんでした (^^)v

>相当暑かったと思いますが、素晴らしいですね
少し風があったので見ている側は良かったんですが
踊る側はとっても大変だったと思います (^^ゞ
そんな事も見せずに本当に素晴らしかったです♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/26 05:24 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>女性はしなやかで男性はたくましい感じがしますね
そう感じて頂けて良かったです~♪
女踊りは同性の私から見ても色ぽかったです (^^)

>やはり徳島の連の方々は本場のオーラが漂っているんでしょうか
踊りを見た瞬間に『この連は何か違う…』という
そんなオーラは出ていました (^^)v

>カメラマンがたくさんいらっしゃいますもんね
とっても多いとい事では無かったですけど
超望遠レンズを付けた方はいらっしゃいましたね♪
ポチ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/26 05:20 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>やはり本場の方たちは違いますか。
>負けられない、本場の誇りがあるんでしょうね
どうなんでしょうねぇ~
私もそうでしたが、たぶん『いいものを見せたい♪』
という気持ちだけだと思うのですが (^^ゞ

>今日の写真も、皆さん生き生きしていますね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けて嬉しいです~ (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/26 05:13 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>阿波踊りも撮影したいな~思いますね~!
>でも、阿波踊りって夜の開催が多いので、撮影は難しそうです
うふふ♪ でしょう~!?
Nobutakaさんはきっと撮影したいだろうなぁ~と思ってました♪
ちなみに、高円寺の阿波踊りは今週末土日に
18:00~21:00までありますょ♪
やっぱり夜になっちゃいますねぇ~ (^^ゞ
でも一度は見てみるのもいいかもしれませんょ♪

>女踊りは、しなやかでありながら、きっちりと揃った姿が魅力的です♪
男踊りは、迫ってくる勢いがあった写真を見ているだけで、後ずさり
>してしまいそうな迫力ですね~!
この連は両方の掛け合いの踊りがあったので
それを見ているだけでもワクワクしてくるようでした♪
本場の踊りという先入観もあるせいかと思ったんですけど
でもやっぱりそんな事はなかったですね (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/26 05:10 | edit

こんばんは!
いや~~~、良いですね~
お写真からもリズム感が伝わってきますよ!
相当暑かったと思いますが、素晴らしいですね。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/08/25 23:54 | edit

こんばんは
女性はしなやかで男性はたくましい感じがしますね(*゚▽゚*)
やはり徳島の連の方々は本場のオーラが漂っているんでしょうか
踊りに魅了されてシャッターを押しているカメラマンがたくさんいらっしゃいますもんね
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/08/25 22:37 | edit

こんばんは
やはり本場の方たちは違いますか。
負けられない、本場の誇りがあるんでしょうね。
今日の写真も、皆さん生き生きしていますね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/08/25 22:04 | edit

恵さん、こんばんは~♪
こうして見せていただくと、阿波踊りも撮影したいな~思いますね~!
でも、阿波踊りって夜の開催が多いので、撮影は難しそうです。
女踊りは、しなやかでありながら、きっちりと揃った姿が
魅力的です♪
男踊りは、迫ってくる勢いがあった写真を見ているだけで、後ずさり
してしまいそうな迫力ですね~!
やはり、心惹かれるのは本場の連だというのは、仕方ないですよ~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/08/25 21:39 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>女性陣の踊りの綺麗に揃っていること!
>見ていても気持ちいいですね
やっぱりそう見えますか♪
見事なくらい踊りが揃っていて本当に綺麗でした!
見ている観客のどの顔も楽しそうでしたょ♪

>男性陣の愉快な踊り方も、目を引きます
男踊りはユニークで、女性陣との掛け合いは
本当に楽しいものでした (^^)v

>どのお写真からも熱気を感じて
>とっても力強い雰囲気が伝わってきますね~
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
拙い写真ですが少しでも熱気が伝わったようで
とっても嬉しいです~♪♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/25 16:36 | edit

どれも迫力ありますね。
女性陣の踊りの綺麗に揃っていること!
見ていても気持ちいいですね。
男性陣の愉快な踊り方も、目を引きます。
どのお写真からも熱気を感じて
とっても力強い雰囲気が伝わってきますね~
PPP☆

URL | june #-
2010/08/25 16:18 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>今日は、たくさんの躍動的な写真がたくさん!
>一緒に見学しているような感じがしました
踊りの流れをチョッとだけ見て頂こうと思ったら
枚数が多くなってしまいました (^^ゞ
でも、一緒に楽しんで頂けたようで良かった~♪

>次男が、思いっきり邪魔してきて
うふふ♪ 次男君の顔を知ってるだけに
とっても想像が出来て微笑ましいですねぇ~♪
全然気になさらないで下さいね!
コメント残して下さっただけでも嬉しいです (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/25 13:50 | edit

今日は、たくさんの躍動的な写真がたくさん!
一緒に見学しているような感じがしました
次男が、思いっきり邪魔してきて
コメント書くのに苦労してるので
今日は短くて、ごめんなさい…
この瞬間も、ずーーーっと話しかけられていて
聞きながらタイプするのが困難です
聖徳太子のようになりたいです(笑)

URL | クランベリーソース #-
2010/08/25 13:22 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>わぁ~パンフレットがついているんですか?
付いているとうか、お店に置いてあって
A4サイズのでタイムスケジュールが書いてあるんですょ (^^)

>女踊り、女性の方々の手の動きに目を奪われますね
>一糸乱れぬ美しい動きにため息がもれちゃいます
仰る通りで、指先まで本当にしなやかで
美しい動きに見惚れてしまいました♪

>男踊りは動きがあって、躍動感がありますね~♪
>掛け合いも楽しそう
女踊りとの掛け合いはとっても楽しくて
思わず手拍子をしてしまいました (^^)

>やはり本場徳島の連のかたがたの踊りは、一際目を引くんですね?
>見ていて違う!っていう感じなんでしょうか~♪
私が言うのも図々しいのですが、私にはそう見えました♪
よさこいもそうですが、本場高知のチームは
やっぱりどこか違うんですよねぇ~ (^^)
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/25 09:11 | edit

おはようございま

恵さん、おはようございます♪
わぁ~パンフレットがついているんですか?
女踊り、女性の方々の手の動きに目を奪われますね^-^
一糸乱れぬ美しい動きにため息がもれちゃいます。
男踊りは動きがあって、躍動感がありますね~♪
掛け合いも楽しそう(*'-'*)キュン
そして、やはり本場徳島の連のかたがたの踊りは、一際目を引くんですね?
見ていて違う!っていう感じなんでしょうか~♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/08/25 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/647-ecfab6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

