恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阿波踊り・最終章♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


阿波踊り・女踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り・女踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り・男踊り♪

*** 阿波踊り・男踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





女踊り&男踊りの掛け合い♪

*** 女踊り&男踊りの掛け合い♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)


この連も女踊りと男踊りの絶妙な掛け合いの踊りでした♪
その踊りに魅了されて『何処の連だろう!?』と思ってパンフを見たら…

此処の連は本場ともいえる高円寺からいらしてたのでした!
先日TVでも紹介されていましたが歴史は長いんですよね♪

流石! と言えるような踊りで観客にも大変好評でした (^^)
今年初めて行った【南越谷阿波踊り】本当に楽しむ事が出来ました

来年も是非行ってみたい♪ と今から楽しみが増えました♪
来年は最後の総踊りに飛び入り参加が出来るのでやってみようかと(笑)

そうそう、その高円寺の阿波踊りは今日&明日行われるそうです♪
私は残念ながら行けませんが、いつかは行ってみたいと思っています (^^)v

では【阿波踊りシリーズ】キリが無いのでこの辺で終了とさせて頂きます (^^)
長い間お付き合い頂きましてありがとうございました♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: ★お出かけ♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>本場で少しですが、見ることができました
ワァ~、そうでしたか (^^)
本場を見られるなんて羨ましいです~♪

>阿波踊りも撮影してみたい被写体の一つです
イザワさんが撮られる阿波踊り
私的には是非とも拝見したいです (^^)v

>今回、恵さんは結構撮影されたようですね
一応枚数的には沢山撮ったんですが
動きが速くてピンボケも多かったです (^^ゞ

>子供のお写真が可愛くて良いですね~
本当に子供達は可愛かったです (^^)
どんどん上手になっていって欲しいものです♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/29 05:30 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>男踊りと女踊り。どう違うのか実際に見てみたいです
実際に見ると全く違うんですょ♪
女踊りはしなやかに色っぽく、男踊りはダイナミックな
そんな感じに私には見えました (^^)

>隣の市でも7月に阿波踊りがありました
>来年はまた行ってみようと思います
お隣の市でやってるんですか!?
でしたら来年は是非! 身にいらしてみて下さい♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/29 05:23 | edit

こんばんは!
阿波踊りというと、今年の4月に徳島のマラソンの撮影の際に
本場で少しですが、見ることができました。
阿波踊りも撮影してみたい被写体の一つです^^
今回、恵さんは結構撮影されたようですね^^
子供のお写真が可愛くて良いですね~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/08/29 01:26 | edit

こんばんは
男踊りと女踊り。どう違うのか実際に見てみたいです。
隣の市でも7月に阿波踊りがありました。
去年1回しか行ったことがありませんが、来年はまた行ってみようと思います。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/08/28 23:54 | edit

☆ こころん☆ さん

こんばんは~♪

>楽しそうですね、私も間近で見たくなっちゃいました
とっても楽しかったですょ♪
機会があったら是非ご覧になってみて下さい (^^)

>↓の将来有望さんたちもかわいい♪
そうなんです~♪
もう可愛くて可愛くて (^^)
コのまま行ったら本当に将来有望ですよね♪
ポチ☆ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/28 22:36 | edit

こんばんは
楽しそうですね、私も間近で見たくなっちゃいました(*゚▽゚*)
↓の将来有望さんたちもかわいい♪
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/08/28 22:31 | edit

☆ 阿波マニア

こんばんは~♪ そしてはじめまして (^^)

>本場徳島の阿呆連さんの姉妹連ですからいい演出されます
そうでしたか、似たような踊りだとは思っていました♪
両方ともとっても魅力ある連ですよね (^^)

>阿呆連さんの阿呆調の踊りは関東で大人気ですから注目ですよ!
あの踊りは阿呆連が先駆者(?)なんでしょうか!?
その踊りが大人気なのは納得できますね (^^)v

>本場徳島の方もお越しになる南越谷は最高ですね
ハイ! 今年初めて行ったんですが本当に楽しかったです♪
来年も是非! 行ってみたいと思っています!
色々と教えて下さってありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/28 22:30 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>おお~、昼の部だけでなく夜も部も撮影されたのですか!?
この南越谷阿波踊りは17:10からだったので
明るいうちから始まって、正味4時間でした♪

>混雑の中で長時間居ると疲れちゃうそうなので
運良く縁石に座れたので、写真を撮る時は立って
撮らない時は座ってと出来たので楽でしたょ (^^)v

>ここは、随分と照明があって明るそうですが、水銀灯は
>色がきれいに出ないのが困りますね~
そうなんです、明るい事は明るいんですけど
色があまり良くありませんよねぇ~ (^^ゞ

>男踊りの動きブレは、いい感じで迫力あります!
あっ、そう思いますか!?
チョッと気に入っているので嬉しいお言葉です♪

>明日のよさこいの後、余力があったら覗いてみたいと
>思いますが、どうなることやら~
ワァ~、よさこいの後に高円寺に移動ですか!?
私的にはよさこいよりも高円寺の方が見たいですけど (^^ゞ
お気を付けて行ってらして下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/28 22:22 | edit

☆ ホワイト10さん

こんばんは~♪

>やはり、女踊りや男踊りは、ひと味違いますね。
>女踊りの足の動きが、見事に揃っています
そうですね、この連もとっても上手くて目立っていました (^^)
ちょうど足が揃ったところが撮れて良かったです♪

>来年は、飛び入り参加ですね?
>ここで踊ると、本場徳島の阿波まで行きたくなりますよ
踊ってみたい気持ちはあるんですけど
いざその場になってみるとビビってしまうかも (^^ゞ
でも、本場徳島の阿波も見てみたいですね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/28 22:13 | edit

写真の連

江戸っ子連ですね。

本場徳島の阿呆連さんの姉妹連ですからいい演出されます。

阿呆連さんの阿呆調の踊りは関東で大人気ですから注目ですよ!

本場徳島の方もお越しになる南越谷は最高ですね。

URL | 阿波マニア #-
2010/08/28 21:33 | edit

恵さん、こんばんは~♪
おお~、昼の部だけでなく夜も部も撮影されたのですか!?
やはり、混雑の中で長時間居ると疲れちゃうそうなので、
昼か、夜か?って思ってしまう私です。
ここは、随分と照明があって明るそうですが、水銀灯は
色がきれいに出ないのが困りますね~
男踊りの動きブレは、いい感じで迫力あります!

高円寺の阿波踊りは一度見に行ったことがありますが、
その混雑に圧倒されてしまった思い出が...
明日のよさこいの後、余力があったら覗いてみたいと
思いますが、どうなることやら~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/08/28 19:00 | edit

こんにちは。
やはり、女踊りや男踊りは、ひと味違いますね。
女踊りの足の動きが、見事に揃っています。
そこを上手に撮られましたね。
来年は、飛び入り参加ですね?
ここで踊ると、本場徳島の阿波まで行きたくなりますよ。
いい汗をかいて、スカッと楽しめそうですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/08/28 15:37 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>高円寺というのは、東京の地名ですよね・・?
>昔から阿波踊りをしていたんですか?
高円寺は東京都杉並区になるんですょ♪
私も今回初めて知ったんですが
阿波踊りの歴史は52年にもなるそうです(驚)

>阿波踊り、一度生で見てみたくなりました☆
>きっと凄く楽しいんでしょう~
私も出来れば一度でもいいから生で見て頂きたいと思います♪
きっと、楽しくて踊りたくなると思います (^^)v
デイジーさんの所からだったら本場徳島が近いですね♪

>恵さん、来年は飛び入り参加なさるんですか?
出来れば踊ってみたい気はあるんですが
やっぱりチョッと恥しいですよねぇ~ (^^ゞ

>阿波踊り、楽しませていただきました~☆
拙い写真で下がそう言って頂けると嬉しいです♪
温かいお言葉とPPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/28 08:59 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
高円寺というのは、東京の地名ですよね・・?
昔から阿波踊りをしていたんですか? ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
阿波踊り、一度生で見てみたくなりました☆
きっと凄く楽しいんでしょう~(>_∂)-★☆ネ
恵さん、来年は飛び入り参加なさるんですか?
リズム感のある恵さんだったら、飛び入りでも絶対に大丈夫ですね♪(*b'v'd)うふふ♪
阿波踊り、楽しませていただきました~☆
ありがとうございます♡
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/08/28 07:39 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>高円寺の阿波踊り!?
>昔からあったのでしょうか?
私も高円寺の阿波踊りは昔から知ってはいたんですが
何と! 52年もの歴史があるそうです!

>盆踊りとか、私は参加したことないけれど
>楽しそうだな~って思うようになりました
クランベリーさんは参加した事無いですか!?
見ているとだんだん踊りたくなってきますよね (^^)
今度機会があったら是非! 踊ってみて下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/28 07:23 | edit

高円寺の阿波踊り!?
昔からあったのでしょうか?
若かった頃は、あまり興味なかったかも…
阿佐ヶ谷の七夕祭りは毎年行ってましたが
高円寺の阿波踊りも有名なんですね!
盆踊りとか、私は参加したことないけれど
楽しそうだな~って思うようになりました
東京音頭、私は踊れませんが…
炭坑節は日本語学校で習得しました(^-^)

URL | クランベリーソース #-
2010/08/28 05:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/650-796b4a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

