恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モミジアオイ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


モミジアオイ♪

*** コレはな~に?(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


このシベだけを見ると色々と想像できるのではないでしょうか!?
こんな感じのってけっこうありますもんね♪





モミジアオイ♪

*** モミジアオイ(紅葉葵)♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


もったいぶる程でもないのですが(笑)モミジアオイのお花です♪
シベだけを撮ってる私自身も錯覚しそうでした(笑)

葵科のフヨウ(ハイビスカス)属という事ですから
1枚目はハイビスカスにも見えて当然なんでしょうね♪

先日の【奇想天外&アアソウカイ】を温室で撮った後
外に出てすぐの場所で撮ったんですけど、とにかく暑かったぁ~!



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>本当にシベだけ見るとハイビスカスみたいですね。
>とても素敵な赤色。
イザワさんもハイビスカスに見えますか!? (^^)
私もこの赤いシベに惹かれて撮りましたが
撮っている間でも『ハイビスカス!?』と思うくらいでした♪

>今の時期、屋外での撮影は要注意
>体調を整えて無理は禁物・・・
>でも良い写真は撮りたいですよね~
本当にイザワさんの仰る通りです!!
まだまだ外への撮影は行く気が起こりません (^^ゞ
でも、少し経つと撮りに行きたいなぁ~♪ って(苦笑)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 05:16 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>いや~、一枚目本当にハイビスカスじゃん!って思いますよね~
>きれいで魅力的なシベですよね~
うふふ♪ Nobutakaさんもそうきましたか (^^)
そうなんです! シベがとっても魅力的でした♪
コレはマクロじゃないと分からないですね ☆

>初めて見たときは衝撃的でした!
私も、大きなお花だなぁ~! と思いました (^^)
アメリカフヨウとか色々なのが混ざった感じですね♪

>本当に、今年は脅威的な暑さで日中は外に居るのが厳しいですね
よほどの買い物が無い限り外に出たくないです (^^ゞ
我が家の真ん前のスーパーに行くのでさえ億劫に(笑)
早く涼しくなって欲しいものです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 05:11 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>花が詳しくない私は、すぐにハイビスカスと思いました
私も詳しくないので、どなたかのを拝見したら
間違いなく(笑)ハイビスカスと思います (^^ゞ

>蕾とお花をちゃんと入れられてとられるところは、流石ですね
いえいえ、恐れ入ります♪
せっかく可愛い蕾があるのでインパクトがあるかと思い
入れてみる事にしました (^^)

>綺麗な赤色の花びら、まさに夏色です。
>しべも素敵にとられていますよ
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
こういうシベを見ると、ついついマクロで撮ってみたくなります♪
花びらもチョッと変わってますが、夏色ですね (^^)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 05:04 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>ハイビスカスを思わせて、イメージとしては夏っぽくて
>いいですね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
シベだけを見てハイビスカスを想像して頂けたらと思って
マクロでも撮っておいて良かったです (^^)v

>それにしても暑い日が続きます。
>去年はもう涼しかったと思うのですが・・・
仰る通りです! 暑過ぎますよねぇ~
流石に昨年はここまで暑く無かったですよね (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 04:57 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>ああ、まさしくハイビスカス!(笑)
>ほんとによく似てますよね
やっぱりそう見えますか!?
お花に詳しくない私がどなたかのお写真を拝見したら
間違いなくハイビスカス!と思ってました(笑)

>2枚目のお写真がとても素敵。
>きれいに撮られてますね~
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
何となく蕾も可愛らしかったので
蕾が比較的多いのを選んで撮ってみました (^^)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 04:53 | edit

こんばんは!
本当にシベだけ見るとハイビスカスみたいですね。
とても素敵な赤色。
今の季節にピッタリのお花ですね。
今の時期、屋外での撮影は要注意^^
体調を整えて無理は禁物・・・
でも良い写真は撮りたいですよね~(笑
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/09/01 02:14 | edit

恵さん、こんばんは~♪
いや~、一枚目本当にハイビスカスじゃん!って思いますよね~
恵さんの言われるように、フヨウのシベはまさにハイビスカス!
きれいで魅力的なシベですよね~
モミジアオイ、他のフヨウより一回り大きい感じで、この赤い
色合いなので、初めて見たときは衝撃的でした!
これは海外の花に違いないと思ったのに、調べたらモミジアオイ
と思いっきり日本的な名前で、またビックリ!!

本当に、今年は脅威的な暑さで日中は外に居るのが厳しいですね。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/01 00:02 | edit

こんばんは。
花が詳しくない私は、すぐにハイビスカスと思いました。
でも、違ったのですね。
また1つ勉強になりました。
モミジアオイ、蕾とお花をちゃんと入れられてとられるところは、流石ですね。
綺麗な赤色の花びら、まさに夏色です。
しべも素敵にとられていますよ。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/08/31 22:49 | edit

こんばんは
8月最後はモミジバアオイの花ですか。
ハイビスカスを思わせて、イメージとしては夏っぽくて、いいですね。
それにしても暑い日が続きます。
去年はもう涼しかったと思うのですが・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/08/31 22:43 | edit

ああ、まさしくハイビスカス!(笑)
ほんとによく似てますよね。
花びらの切れ目とかが違うけど、花に興味のない人は
区別できないかもですね^^;
蕾も可愛い形してますね~
2枚目のお写真がとても素敵。
きれいに撮られてますね~
PPP

URL | june #-
2010/08/31 21:15 | edit

☆ Reicoさん

こちらこそ大変ご無沙汰しています (^^ゞ
また来て下さってとっても嬉しいです♪♪

>暑い暑い夏のお祭りもひと段落です
坂戸&原宿お疲れさまでした!
今年は酷暑の中でしたから大変だった事と思います…

>去年、何回も拝見した恵さんの姿を今年
>拝見できないのは凄く寂しいかったです
ありがとうございます♪
そう言って頂けるととっても嬉しいです ♡
昨年色々な場所でお会いした事鮮明に覚えていますょ♪

>いつかひょこっと姿を見せてくれるのを待っています
まだ実際でもTVでも全く見る事ができない状態ですが(苦笑)
いつか必ずお会いしに伺いますので待っていて下さい (^^)v
Reicoさんのお気遣いと~っても嬉しかったです(涙)
そして、まだまだイベントは続くと思いますので
応援していますのでお身体くれぐれもご自愛くださいね♪♪

PS・Reicoさんの雄姿はやまもも姉様のところで拝見しました (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/31 16:05 | edit

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。
パソコンが壊れてURLが分からなくなりずっとこれませんでした。
やっと今日来ることが出来ました。

暑い暑い夏のお祭りもひと段落です。

去年、何回も拝見した恵さんの姿を今年、拝見できないのは凄く寂しいかったです。

いつかひょこっと姿を見せてくれるのを待っています。

URL | Reico(セレ母改め) #-
2010/08/31 15:39 | edit

☆ やまもも姉様

こんにちは~♪
やまもも姉様、本当にお疲れさまでした!!
原宿はと~っても暑かったと思います (>_<)

TVであの辺りの各ブースが映ったので
もしかしてやまもも姉様の所が映るかと
期待しながら(笑)見ていました♪

>花の写真もほとんど撮れないまま8月が終わるわ。
>まだまだ暑いけど、虫の声をきくと秋の気配も
お忙しいし、暑かったかったですものねぇ~ (^^ゞ
それでももう虫の声が聞こえるんですね♪
お時間みつけてお花の写真が撮れるといいですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/31 11:57 | edit

温室に

負けないくらい暑い原宿でした。

花の写真もほとんど撮れないまま8月が終わるわ。
まだまだ暑いけど、虫の声をきくと秋の気配も。。。。

URL | Re.やまもも姉さま♪ #-
2010/08/31 10:44 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>とっても綺麗に蘂を撮っていらっしゃって
いえいえ、そんな勿体ないお言葉を (^^ゞ
傷んではいなかったんですけど、そろそろ…
そんな感じだったのでいいのを選びました(笑)

>大きなお花なので、なかなか撮りづらいでしょう?
ハイ! 仰る通り、このお花チョッと大きめで
撮りづらかったです~ (^^ゞ

>ちょっと斜めを向いた表情が可愛いですね~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
正面からじゃ面白くないかなぁ~と思いまして (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/31 09:17 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪ モミジアオイですね~とっても綺麗に蘂を撮っていらっしゃって、
じーっと見入ってしまいました。
ハイビスカスの蘂とは先端が少し違いますよね^-^
大きなお花なので、なかなか撮りづらいでしょう?(>▽<;; アセアセ
2枚目も凄く綺麗です~☆
ちょっと斜めを向いた表情が可愛いですね~♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/08/31 07:10 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>1枚目のシベだけの写真だと全く分かりません…
>頭の中が?マークで埋まりました(笑)
>確かに、ハイビスカスに似てますね!
色々なお花の想像が出来るのではないでしょうか!?
私もどなたかのところでこれを見たら
間違いなくハイビスカス!と言ってます (^^)v

>花の名前を、こうやって覚えていけるのは
>ブログのおかげで嬉しいです ♪
あっ、私もクランベリー ソースさんと同じです!
今でもチンプンカンプンなので色々と
ブログを通して知る事は嬉しいです♪

>今日のトロント、昼間は暑かったです
そうでしたかぁ~
こちらはず~っと毎日35~37度なんですが
外に出るのも一大決心です (^^ゞ
早く涼しくなってくれる事を願っているのですが…

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/08/31 05:23 | edit

1枚目のシベだけの写真だと
全く分かりません…
頭の中が?マークで埋まりました(笑)
モミジアオイと言われても
初めて聞く名前でした(^^;
花の名前を、こうやって覚えていけるのは
ブログのおかげで嬉しいです ♪
確かに、ハイビスカスに似てますね!
今日のトロント、昼間は暑かったです(><)
ちょっと銀行へ行ったら、汗ダクダク…
30度くらいだったんですけど
暑さに体が慣れてないとキツイですね

URL | クランベリーソース #-
2010/08/31 04:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/653-76bac186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

