恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤブミョウガ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ヤブミョウガ♪

*** ヤブミョウガ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





ヤブミョウガ♪

*** ヤブミョウガ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日のモミジアオイを撮り終わった後に小さな池を通り過ぎたところ
何気に視野に入ってきたのがこのヤブミョウガ♪

確か撮って無かったと思ってチェックしてみたら
案の定撮って無かったので、今回撮れてラッキ~でした (^^)v

リンク先の方のところで拝見してて『撮りたいな♪』と思ってたし♪
でも、コレだけしか咲いてなかったのがチョッと残念でした (^^ゞ

1枚目はチョイと遠かったので、2枚目は望遠で近付いてみました(笑)
池が無ければ近づいてマクロで撮りたかったんですけどね♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
YAKUMAさん、すっかりお返事が遅くなって
本当に申し訳ありませんでした!! m(__)m

>ヤブミョウガとの出会い。おめでとうございます。
>初対面の瞬間は、なんともいい気持ちですね
ありがとうございます♪
撮りたかったお花だったので初めて見た時は
本当に嬉しかったです (^^)v
欲が出て、マクロで撮りたかったです (^^ゞ
こうなると実の方も見てみたいですね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/05 05:13 | edit

こんばんは
ヤブミョウガとの出会い。おめでとうございます。
初対面の瞬間は、なんともいい気持ちですね。
このあとみのる実もきれいですよね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/01 22:43 | edit

☆ はじけ猫さん

こんばんは~♪
しっかしまぁ、ホントに毎日暑いわねぇ (>_<)
はじけ猫さんもこのお花初めて!?
はじけ猫さんは出会ってるかと思ってたわ~

>こんなに暑いとロケハンにも出る気なし♪
分かる!分かる!
家の中に居るとロケハンに行きたいなぁ~
と思うんだけど、チョッとでも外に出るとやっぱり無理(苦笑)

>恵さんも、ねっつー症にならないように気をつけてねぃ。
>毛皮をまとったルイくんも・・・^^
ありがとう~♪
ルイをチョッと抱っこしてるだけでも汗が出てくるわ(笑)
今ペットの熱中症も多いらしいから気を付けま~す (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 20:30 | edit

ヤブミョウガ

初めて見る花かも。
こばわっ☆毎日、ホントに暑いねぃ。
もういい加減、夏は店じまいしてほすいにゃす!
こんなに暑いとロケハンにも出る気なし♪
写真使い回して、しのいでマス。
恵さんも、ねっつー症にならないように気をつけてねぃ。
毛皮をまとったルイくんも・・・^^

URL | はじけ猫 #-
2010/09/01 19:28 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>美しい白のうえに、シベもかわいらしい♪
>これは、マクロで撮りたいですよね~
juneさんもシベフェチですものね (^^)
本当に出来るものならマクロで撮りたかったのですが
池の向こう側にひっそりと咲いていて
近づく事はとうてい無理でした (^^ゞ

>でも、望遠で撮った2枚目、とっても綺麗です
>やさしい雰囲気がでていて、ステキ♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けると、どうにか望遠で撮れて良かったです ☆
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 18:06 | edit

可愛らしいお花。
初めてです。
美しい白のうえに、シベもかわいらしい♪
これは、マクロで撮りたいですよね~
でも、望遠で撮った2枚目、とっても綺麗です^^
やさしい雰囲気がでていて、ステキ♪
PPP☆

URL | june #-
2010/09/01 16:39 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>ヤブミョウガ、これも初めてです
うふふ♪ 私も知らないお花、まだまだいっぱいありますよん(笑)

>小さくて白くて、とっても可愛い花ですね ♪
>背景がアンダーでボケていて白い色が浮き立ってて
>とっても素敵☆
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
仰る通り、小っちゃくて可愛いお花ですよね♪
なので、惹き立つようにバックを暗めにしてみました (^^)

>マクロで撮れなくて残念!
>また、リベンジしてください
そうなんです (^^ゞ
もっと近くでマクロで撮れれば良かったんですが
いかんせん池があって近寄れませんでした (^^ゞ
いつかマクロで撮れたらなぁ~と思っています♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 13:23 | edit

ヤブミョウガ、これも初めてです
(「も」を太字にして赤く色を付けてください)

小さくて白くて、とっても可愛い花ですね ♪
背景がアンダーでボケていて白い色が浮き立ってて
とっても素敵☆

マクロで撮れなくて残念!
また、リベンジしてください(^-^)

URL | クランベリーソース #-
2010/09/01 12:11 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>ヤブミョウガ、初めてです。
>小さいお花ですが、とっても可愛いですね
ホワイト10さんもこのお花初めてですか!?
私も実際には初めて出会ったんですけど
小っちゃくて可愛いお花ですよね (^^)

>背景を黒く落とされて、白と黒で
>とっても素敵な写真になりましたね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
背景が暗い方が少しでも引き立つかな?
と思いましてやってみました (^^)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 09:43 | edit

おはようございます。
ヤブミョウガ、初めてです。
小さいお花ですが、とっても可愛いですね。
背景を黒く落とされて、白と黒でとっても素敵な写真になりましたね。
シンプルな切り取り方、流石です。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/01 09:30 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>ヤブミョウガ、出会われたんですね
ハイ! 以前デイジーさんのところで拝見して
いいな♪ いいな♪ と思っていたんです (^^)
見つけた時はほくそ笑んでいましたょ♪
綺麗に撮れてるなんて、とっても嬉しいお言葉
ありがとうございます♪

>小さいお花なので、マクロで撮りたかったでしょう~
マクロ好きなので、マクロで撮れないのは
チョッとつまらないというか消化不良気味です (^^ゞ
真珠の輝きのように見ていただけで嬉しいです~♪♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/01 08:55 | edit

おはようございます♪

恵さん、おはようございます♪
ヤブミョウガ、出会われたんですね^-^
綺麗~すごく綺麗に撮っていらっしゃいますね。
真珠のような輝きを持つお花ですよね。
小さいお花なので、マクロで撮りたかったでしょう~(´_`。)グスン
真っ白&真珠の輝き、ありがとう=*^-^*=にこっ♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/01 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/654-eed055e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

