恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイレン♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


スイレン♪

*** スイレン♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





スイレン♪

*** スイレン♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


こう暑いと水辺の植物が涼しげではないでしょうか!?
と言ってもこのコが居た場所は更に暑~い温室内(笑)

窓が少し開いていたのでチョッとは風が来ましたけど
撮っている間に汗だくになってしまった私でした (^^ゞ

それにしても、このお花の真ん中の部分を見ていると引き込まれそうで…
でも引き込まれたら、きっと出て来れそうにもありませんね(苦笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>インパクトのある色合いですね
仰る通りで、この色が一番インパクトがあると思います♪
真っ先に目がいってしまうお花ですね (^^)

>きっと、植物園の花たちは、いかに目立とうと
>色々な色合いになって競っているのでしょうね~(笑
>そんなことないか~^^
いえいえ、私もそう思います (^^)v
『けっかく綺麗なんだからもっと目立とうと頑張ればいいのに…』
と思う事さえありますよね(笑)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/03 05:23 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>この暑い夏に温室へ行かれたのですね~!
>まあ、今年は暑すぎて、温室ぐらい大差ないかな??
TVで放送されたので(先日アップしました)
それを撮る為に温室に行ったようなものです(笑)
温室内よりも外の方が全然暑かったです (^^ゞ

>暑い暑い温室も、このビビットな睡蓮に合えるなら我慢
>できそうです~??
そうなんです~、多少の事は我慢出来ました♪
本当にこの色が一番惹かれますよね (^^)

>昨日の、ヤブミョウガはきれいな姿をしていますね~
>こんなに絵になるものは見たことがないです!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
離れていて近づけなかったのでマクロ撮影はNGでした (^^ゞ
今はどうだか分かりませんが、咲いてましたょ♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/03 05:18 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>温室は暑かったでしょう
いや~、暑くてクラクラしてきそうでした (^^ゞ
でも、撮影の為には少々我慢しないとと思いまして(苦笑)

>魅力的で吸い込まれていきそうですね
>イソギンチャクに捕まった小魚の気分かなぁ?笑
そうなんですょ♪
見ていると吸い込まれそうな気がしますよね (^^)
あっ、そう言われればイソギンチャクにも見えますね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/03 05:11 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>鮮やかな色の花ですね
そうですね、スイレンの中で一番鮮やかですね♪
なので一番先に目がいき撮るのはこのお花です (^^)

>今日も暑かったですね。
そろそろ夜くらい涼しくなって欲しいですね
本当に暑かったですねぇ~!!
お出掛けしたんですが息苦しかったですもん (^^ゞ
窓を開けて過ごせるくらいになって欲しいものです♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/03 05:07 | edit

こんばんは!
インパクトのある色合いですね。
きっと、植物園の花たちは、いかに目立とうと
色々な色合いになって競っているのでしょうね~(笑
そんなことないか~^^

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/09/03 01:09 | edit

恵さん、こんばんは~♪
この暑い夏に温室へ行かれたのですね~!
まあ、今年は暑すぎて、温室ぐらい大差ないかな??
暑い暑い温室も、このビビットな睡蓮に合えるなら我慢
できそうです~??
いつ見ても、このビビットな色と吸い込まれそうな姿が
印象的ですよね。

昨日の、ヤブミョウガはきれいな姿をしていますね~
こんなに絵になるものは見たことがないです!
それに、まだ咲いているんだと驚きです~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/02 23:27 | edit

こんばんは♪
熱帯睡蓮、キレイですね~
温室は暑かったでしょう(;´▽`A``
ホント、魅力的で吸い込まれていきそうですね
イソギンチャクに捕まった小魚の気分かなぁ?笑

URL | こころん☆ #-
2010/09/02 22:06 | edit

こんばんは
鮮やかな色の花ですね。
目が覚める気がします。
今日も暑かったですね。
そろそろ夜くらい涼しくなって欲しいですね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/02 21:42 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>温室行くとつい撮るんですが、今の時期はつらいですよね~
>マクロなんてピント合わせに集中するだけで、汗がタラ~っと
juneさんもやっぱりそうですか!?
この時期の温室は本当に辛いですよね~
マクロで撮るという事は汗だくで命がけ(?)ですから (^^ゞ

>でも、このシベが魅力的でね~♪
> 指を一本ずつ開いているみたいに見えて不思議な感覚になります
うふふ♪ juneさんもシベフェチですものね♪
確かに、juneさんが仰るようにも見えますねぇ~ (^^)v
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/02 18:49 | edit

綺麗なスイレンですね。わたしもこれ大好きで、温室行くとつい撮るんですが、
今の時期はつらいですよね~^^;
マクロなんてピント合わせに集中するだけで、汗がタラ~っと(爆)
でも、このシベが魅力的でね~♪
指を一本ずつ開いているみたいに見えて不思議な感覚になります。
PPP☆

URL | june #-
2010/09/02 18:03 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>熱帯性睡蓮、光り輝いていますね
ハイ♪ 柔らかい日が射し込んでいて
光り輝いているように見えました ☆

>冬でも温室の中は暑いので、今の時期だと暑くて
>倒れそうになりそうですね
仰る通りです~~ (^^ゞ
この時期に温室に入るのはと~っても勇気がいって(笑)
以前は我慢していたら気分が悪くなりました(爆)

>ちょっとだけ怖いような飲み込まれてみたいような
うふふ♪ やっぱりデイジーさんもそうですか!?(笑)
恐いもの見たさって感じですよね (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/02 07:29 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>紫色と黄色の、とってもステキなスイレン ♪
>色鮮やかで涼しげで…
この色のスイレンは本当に素敵ですよね♪
真っ先に撮るのはやっぱりこの色です (^^)
そして、鮮やかな色のわりには涼しげで ☆

>シベって、不思議な世界ですよね
>色んな発見があるから楽しいですよね☆
私もそう思います♪♪
きっと色々な発見もあったりするから
引き込まれる魅力があるんでしょうねぇ~ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/02 07:24 | edit

恵さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪熱帯性睡蓮、光り輝いていますね^-^
色がとっても派手で、南国のムード満点ですね~☆
冬でも温室の中は暑いので、今の時期だと暑くて
倒れそうになりそうですね(>▽<;; アセアセ

ほんと、蘂につかまったら(笑)そのまま飲み込まれちゃいそう^m^pupupupu
ちょっとだけ怖いような飲み込まれてみたいような~テヘヘッ(*゚ー゚*)>
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/02 06:31 | edit

紫色と黄色の、とってもステキなスイレン ♪
色鮮やかで涼しげで…
シベって、不思議な世界ですよね(^-^)
吸い込まれたら、食べられちゃいそうな?(汗)
こういった世界は、写真を撮ってマジマジと眺めて
色んな発見があるから楽しいですよね☆

URL | クランベリーソース #-
2010/09/02 05:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/655-59adeac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

