恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タマスダレ+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


タマスダレ♪

*** タマスダレ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





タマスダレ♪

*** タマスダレ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


このお花、何気に咲いていて気付くような気付かないような存在♪
で、今回はチョッとアップしてみる事に (^^)

名札には【タマスダレ】と書いてあったんですねぇ♪
『さては南京玉すだれ~♪』ってな事を思い出していた私(笑)

またまたネット検索してみたところ
彼岸花(ひがんばな)科  別名:ゼフィランサス

【白く美しい花を「玉」に、葉が集まっている様子を「簾(すだれ)」に例えた
”南京玉簾(なんきんたますだれ)”】と出ていました♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




さてさて余談なんですが、昨日友達とお出掛けした時に
先月買った【サマージャンボ宝くじ】の話しになりまして♪


友:ねぇねぇ、宝くじのチェックした!?
恵:あっ、まだだった~! 帰りにやってこうょ♪

友:そう言えばさ、今まで最高いくら当たった!?
恵:最高は1万円だけど、3千円が3回位あるかなぁ~

友:エ~! そんなに当たってるの!? 私は全然だわ!
恵:3千円の時は両親に千円ずつあげて喜びを分かち合ったわょ(笑)

友:それにしても3億円当たらないよねぇ~
恵:めざましTVで今日の運勢は天秤座が1位だったから、私当たりそう~♪

友:あはは♪ そんなに甘くないって~(爆)
恵:じゃ、3千円でもいいよねぇ~(笑)


と歩きながら宝くじ売り場に行った私達は別々の窓口へ♪
私は自動的にチェックする機会を見つめながらも友達と会話を (^^)


窓口:お客様、おめでとうございます~~♪
恵:エッ???? 当たったんですか!?

窓口:ハイ! 3千円が当たりました! おめでとうございます♪
友:ウソ~~ッ!! いいなぁ~~ (^^ゞ

友:それにしても、本当に当たっちゃったね!
恵:うん♪ すんごい嬉しいんだけど~ (^^)v


ってな事で、私【サマージャンボ宝くじ】が3千円当たりました~ (^^)v
もちろん! 我が家の両親に千円ずつお裾分けしましたよん♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>最近の引いて寄ってというパターンが定着ですね
>お花を表現するのにとても分かりやすいですよね~
そうですね、このパターンが定着しちゃいました♪
私が見る立場になった時に一番分かり易いと思いまして (^^)

>宝くじ私も最高1万円どまり・・・
>あ、今年は買うの忘れた~~
ワァ~、イザワさんも1万円当たった事があるんですね♪
私は1万円の時はかなり嬉しかったです~ (^^)v
イザワさん、年末ジャンボがありますょ~♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/04 05:16 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>この花の少ない夏の季節に白と緑のコントラストが爽やか
>な花ですよね~!
いや~、本当に仰る通りです!
あまりお花の無い所にパッと見えると尚更ですね♪

>今年はまだ一度も見てないです...
そうでしたか (^^ゞ
Nobutakaさんも見られるといいですねぇ~♪
あっ、でも【南京玉すだれ】のいわれが
分かって頂けて良かったです~ (^^)v

>宝くじ当選おめでとうございます!!
>3000円、されど三千円~
ありがとうございます♪
そうそう、そのされど3千円なんですよね (^^)
Nobutakaさんは足を洗っちゃったんですねぇ~(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/04 05:11 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>白い花は美しく、何故か儚げに見えます
確かに儚げに見えるというのも分かりますね♪
お花の種類にもよりますが大抵はそう見えるかも!?

>サマージャンボ、当選おめでとうございます。
>3000円でもうれしいですよね
ありがとうございます♪
ハイ! 3千円でも嬉しかったです~ (^^)

>年末ジャンボは買おうかな・・・
うふふ♪ 是非! 試しに(?)買ってみてもいいかも♪
私も調子に乗って買ってみるつもりです(笑)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/04 05:04 | edit

こんばんは!
最近の引いて寄ってというパターンが定着ですね^^
お花を表現するのにとても分かりやすいですよね~^^v

宝くじ私も最高1万円どまり・・・
あ、今年は買うの忘れた~~^^;
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/09/04 02:43 | edit

恵さん、こんばんは~♪
タマスダレ、この花の少ない夏の季節に白と緑のコントラストが爽やか
な花ですよね~!
でも、今年はまだ一度も見てないです...
新宿御苑も咲いていただけ、最近行ってないし~
あ、多摩川の河川敷にも群生していたけど、今年も咲いているかな?
この名前を聞くと、なぜ?南京たますだれと関係あるの?と不思議に
思っていましたが、そういうわけでしたか!

おお、宝くじ当選おめでとうございます!!
3000円、されど三千円~
私など、3000円も当たったことないまま、足を洗ってしまいました~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/03 22:54 | edit

こんばんは
タマスダレ、綺麗に撮れていますね。
白い花は美しく、何故か儚げに見えます。

サマージャンボ、当選おめでとうございます。
3000円でもうれしいですよね。
今回は購入しませんでした。恵さんにあやかって、年末ジャンボは買おうかな・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/03 21:00 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>白くて綺麗なお花。タマスダレですか。初めてです
私もいつも行く此処でしか見た事がないのですが
並んで咲いてると可愛いもんです♪

>彼岸花とはあまり似てない気もしますが
ですよねぇ~~
私も『全然似てないって!』と一人突っ込みを(笑)
でも仰る通り白い花びらが可愛いです♪

>宝くじ当たったんですか~!!
>ちゃんとお裾分けしてあげるなんて、恵さんやさし~
ハイ! 3千円でしたけど当たっちゃいました (^^)v
黙ってりゃ両親には分からないんですけどねぇ~
でも何故かそういう雰囲気になっちゃって(笑)

>勢いのついたとこで、他のくじ買ったら当たるかもよ~♪
あはは♪ 宝くじ売り場の窓口のおばさんにも
『この勢いで他のはいかがですか!?』と言われました♪
買ったら当たったかなぁ~~!?(笑)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/03 20:52 | edit

白くて綺麗なお花。タマスダレですか。初めてです^^
彼岸花とはあまり似てない気もしますが…透き通るような
輝いた白い花びらは魅力的ですね。

そして、宝くじ当たったんですか~!!
すごい。羨ましいなぁ(笑) 私なんか、最初からあきらめて
買わないから、なおさら当たらない(爆)
ちゃんとお裾分けしてあげるなんて、恵さんやさし~^^
勢いのついたとこで、他のくじ買ったら当たるかもよ~♪
PPP

URL | june #-
2010/09/03 20:29 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>私もひょっとして南京タマスダレかなと思い出しました。(笑)
うふふ♪ やっぱり同じですね (^^)
私は思わず口ずさんじゃいそうでした(笑)

>この涼しげなお花で体温が下がった気がします
そう言って頂けるととっても嬉しいです♪
こちらも同じく暑くてウンザリしてます (>_<)

>それにしても、よく当たりますねー
>やはり、お裾分けをされてるから、またお金が返ってくるんですね
いえいえ、3千円がチョッと多いだけでして (^^ゞ
以前オヤジ殿が3千円当たった時も分けてくれたので
私も一応見習って(?)お裾分けしました(笑)

>私は、当たらないので買うのもやめてしまいました
私も買ったり買わなかったりですょ(笑)
買うとしても10枚止まりです (^^ゞ
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/03 16:30 | edit

このタマスダレ、私もひょっとして南京タマスダレかなと思い出しました。(笑)
今日も肌を刺すような太陽の光です。
この涼しげなお花で体温が下がった気がします。

それにしても、よく当たりますねー。
やはり、お裾分けをされてるから、またお金が返ってくるんですね。
私は、当たらないので買うのもやめてしまいました。
恵さんの金運、凄いですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/03 15:11 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>白いお花を見て涼しく感じました~~。
>外はカンカン照りなのでありがたや、ありがたや~~。
ワァ~、そう言って頂けると嬉しいです~ (^^)
こちらも毎日毎日カンカン照りですょ~~ (>_<)

>おめでとうございます~~。
ありがとうございます~♪
うふふ♪ 300円は誰でも当たりますけど
それでも何となく嬉しくないですか!?

>どうしたら当たるんですか~~???
>教えてください~~!!!
う~ん、当たる方法が分かったら最高ですよねぇ~ ☆
もう宝くじ買いまくっちゃいます(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/03 13:58 | edit

こんにちは~。
白いお花を見て涼しく感じました~~。
外はカンカン照りなのでありがたや、ありがたや~~。

3000円当選
おめでとうございます~~。
私は300円しか当たったことないです・・・。
年末ジャンボです。
どうしたら当たるんですか~~???
教えてください~~!!!

URL | 奥森 #-
2010/09/03 13:24 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
うっとりだなんてもったいないお言葉を (^^ゞ
デイジーさんのお庭にあるんですか!?
このお花、並んで咲いていると可愛いですよね♪
名前は【ゼフィランサス】の方がカッコいいです (^^)v

>宝くじ3千円当選おめでとう~!!
>ちゃんとご両親様におすそ分けなさるなんて、お優しいです~♪
>私なら絶対に自分の懐に全部いれちゃいそう(笑
ワァ~、デイジーさんまでありがとうございます~♪
いえいえ、1万円が当たった時は黙ってましたから(笑)
でも、両親は千円ずつでも喜んでました(単純♪)

>そして、恵さんてんびん座なんですか!
>私もなんですよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
エッ!? デイジーさんも天秤座なんですか!?
ワァ~、何だかとっても嬉しいです~ ☆

>3億円・・当たったら、家のローンが完済できるなぁ~(←現実的・笑)
うふふ♪ そんなもんですよね♪
以前、2億9950万円預金してあと使う! と言ったら
友達に『小っちゃ!!』と言われちゃいました(爆)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/03 08:35 | edit

恵さん、おはようございます♪
ゼフィランサス、素敵に撮られていますね~^-^
白い花びらのキラキラとしたラメ入りのような質感をとっても綺麗に
撮っていらっしゃって、うっとりです~☆
私、このお花が大好きで家の花壇に植えているんですが、
まだ全然咲く気配がありません~~(〃´o`)=3 フゥ

そして、宝くじ3千円当選おめでとう~!!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
ちゃんとご両親様におすそ分けなさるなんて、お優しいです~♪
私なら絶対に自分の懐に全部いれちゃいそう(笑)
私は最高で2千円だったかな・・・(汗)
しかも昨年年末ジャンボの宝くじを間違ってゴミ出しで捨ててしまった
おバカです(;_ _;) シクシク
そして、恵さんてんびん座なんですか!
私もなんですよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
3億円・・当たったら、家のローンが完済できるなぁ~(←現実的・笑)
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/03 08:02 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お花の質感を感じて頂けて嬉しいです~ (^^)v

>ところで、宝くじ3,000円、おめでとうございます!!!
>千円ずつご両親に分けるなんて、優しいですね~
エヘヘ♪ ありがとうございます♪
でも、全然優しくなんてないですょ~
だって以前1万円が当たった時は黙ってましたもん(笑)

>ほんと、3億円当たったらいいなぁ~
>一体、何を買おうかしら?
>迷わずデジイチ!!!(爆)
ほんと、ほんと、3億円当たったらいいですよねぇ~♪
私も迷わず、違うメーカーのデジイチ&レンズ一式を買います!(爆)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/03 06:27 | edit

タマスダレ… 白い花びらの質感が出ていて
とっても綺麗ですね☆
ところで、宝くじ3,000円、おめでとうございます!!!
千円ずつご両親に分けるなんて、優しいですね~
私だったら、全部自分で使いそう(--;
だから、一度も当たったことがないのかも(笑)
神様は、全部お見通しなのかも知れませんね…
って、宝くじは買わないので、当たるハズもないですが
てんびん座なのですか?星占い大当たりでしたね☆
ほんと、3億円当たったらいいなぁ~
一体、何を買おうかしら?
迷わずデジイチ!!!(爆)

URL | クランベリーソース #-
2010/09/03 05:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/656-a360d446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

