恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤエサンユウカ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ヤエサンユウカ♪

*** ヤエサンユウカ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


このお花は温室に居たコなんですけど
見た事があるような無いような感じだったんですねぇ~(笑)

運良く名札があったので見たら【ヤエサンユウカ】という名前♪
そしてキョウチクトウ科と言う事が分かりました♪

気のせいか、そう言われればキョウチクトウに似ていますね ☆
花びらがクルクルンとしてて可愛いお花でした (^^)

それにしても、白いお花を撮るのは難しいですねぇ~
何枚か撮ったうち、コレが一番まともに撮れた1枚でした (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>花びらがくるっとしていて可愛い花ですね
ですよね♪
レースのようなフワフワした花びらが巻き合っている
そんな感じがしますね (^^)

>白い花も撮るの難しいですね
私は時々白飛びしたりしちゃうので (^^ゞ
もうチョッと上手く撮れればいいのですが(苦笑)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/06 04:59 | edit

こんばんは
本当だ。花びらがくるっとしていて可愛い花ですね。
なんとなくこの花も、テイカカヅラの花に似ていますね。
白い花も撮るの難しいですね。
でも、なかなかな写真です・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/05 21:32 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪
ホントに暑かったですねぇ~ (^^ゞ
まったく、いつまで続くんでしょうねぇ~

>今日はロケハンはなし、ちょっと近所の稲と彼岸花の
>様子を調査しただけでした
彼岸花ですか!?
そう言えば昨年私はかなり出遅れちゃったんでしたっけ (^^ゞ
この天候だといつ頃なんでしょうね!?

>キョウチクトウ科ヤエサンユウカですか~!?
>これまた、見たことも聞いたこともない花ですよ~
あっ、Nobutakaさんも見た事無かったですか!?
よ~く見るとあのキョウチクトウに似ていますよね♪

>白い花は難しいですが、この一枚はとてもよく撮れていると
>思いますよ!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、クルクルとした花びらが可愛いですよね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/05 19:28 | edit

恵さん、こんばんは~♪
今日も暑かったですね~
今日はロケハンはなし、ちょっと近所の稲と彼岸花の
様子を調査しただけでした。
さすがに、彼岸花は、陰も形もなし...

キョウチクトウ科ヤエサンユウカですか~!?
これまた、見たことも聞いたこともない花ですよ~
クルクルっとした白い花がとても爽やかで美しいですよ!!
白い花は難しいですが、この一枚はとてもよく撮れていると
思いますよ!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/05 19:03 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>なんかとっても良い香りがしてきそうな白いお花ですね
ワァ~、そんな分に感じて頂けたなんて
とっても嬉しいです~ (^^)v

>柔らかい花びらの質感がすごく表されていて
>いいなぁと思いました
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
こういうお花だと存在感もあって撮り甲斐もありますが
チョッと難しい気もしました (^^ゞ

>くるんとした花びらはとってもかわいいですね~
そうなんです、難しいながらもこの花びらには
惹かれてしまいました♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/05 13:22 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>見た瞬間、「あ!夾竹桃」って思ったら・・違っていました
>あながち、間違ってはいなかったかな(笑)
うふふ♪ そう思ってしまうのも分かります~♪
私も『似てるようなそうでないような!?』って(笑)
でも流石デイジーさん、間違っては無かったですね (^^)

>白いフリルのような花弁がとても優しくて柔らかさいっぱいですね
ハイ! とても柔らかいイメージでしたょ♪
チョッと触ってみたい衝動に駆られてしまいました (^^)

>白や赤いお花は難しいですよね
>私は白より赤の方が難しいです
デイジーさんも難しいと思われます!?
良かったぁ~私だけかと思ってました (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/05 13:17 | edit

なんかとっても良い香りがしてきそうな
白いお花ですね。
柔らかい花びらの質感がすごく表されていて
いいなぁと思いました。
くるんとした花びらはとってもかわいいですね~
PPP

URL | june #-
2010/09/05 11:25 | edit

恵さん、おはようございます~♪
見た瞬間、「あ!夾竹桃」って思ったら・・違っていました(>▽<;; アセアセ
ヤエサンユウカって、初めて聞く名前です。
でも、夾竹桃科のお花なんですね~(*'ー'*)ふふっ♪
あながち、間違ってはいなかったかな(笑)
白いフリルのような花弁がとても優しくて柔らかさいっぱいですね^-^
白や赤いお花は難しいですよね><
私は白より赤の方が難しいです。。(´_`。)グスン
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/05 09:57 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>柔らかいレースのヒラヒラみたいで
>とっても可愛い花ですね~
そうそう、なんて例えようと思ってたんですけど
その柔らかいレースのようなというイメージでうsね♪
可愛らいしいお花でしたょ (^^)v

>白い花… 本当に難しいですね!
>そして、赤い花も難しいと思います
確かに~~ (^^ゞ
赤系のお花もなかなか上手く撮れません(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/05 06:23 | edit

柔らかいレースのヒラヒラみたいで
とっても可愛い花ですね~
白い花… 本当に難しいですね!
そして、赤い花も難しいと思います(--;

URL | クランベリーソース #-
2010/09/05 06:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/658-1835fdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

