恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザクロ+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ザクロ♪

*** ザクロ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





ザクロ♪

*** ザクロ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


Gセンター内を散策していた時に何やらオレンジ色の物目に入り…
だんだん近づいて行くとそれはザクロのお花でした♪

八重のお花だったんですけど、1つだけ頑張って咲いていました (^^)
でも蕾がいくつかあったので咲くんでしょうかねぇ~!?

ネット検索してみると、お花の時期は6月&7月との事
そして9月には実を付けるんですね♪

どういう訳かこの実はまだ撮った事が無いので(笑)
今年はこの実の方も撮ってみたいのですが (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です



さて余談なんですが、昨日朝から友達とお出掛けしたのです♪
そうあの雨の中お出掛けた訳でして (^^ゞ

とあるショッピングモールに行ったんですけど
行く時はそこそこの降りで『もう~濡れちゃう~』とブツブツ言う私達

で、そのショッピングモールでランチをしたりと暫し時間を費やし
『そろそろ帰ろう~♪』と外に出ようとしたら…

『な、何この降りは!!』と思わず声が出ちゃったくらいもの凄い雨!
バスに乗って最寄りの駅まで行くんですけどバスが来るまで建物内に待機(苦笑)

そしてバスが来たらダッシュして停留場に行ったら
運転手さんが優しい方で、時間よりも早いのにドアを開けて下さいました♪

ものの数分で最寄りの駅に付いたんですけど、ここからがもっと大変!
駅前は大雨のせいで水溜り、いやそんな可愛いものではないくらい凄い事に…

私の足のくるぶしまでくるくらいに道路は水溜りになっていて
もうどうにでもなれ! と私はビチャビチャと歩くしかないのに

その私の姿を見て友達は大笑いするという失礼なヤツでして!
しゃくだけど友達はヒールを履いていたので少々で済んだんですねぇ~ (^^ゞ

靴の中はチャップンチャップンしてる気がして気持ち悪いのなんのって!
その後お茶をして帰ったんですが、歩いてる時に靴が少し縮んだ気がしました (>_<)




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>やっぱり、八重のザクロの花はインパクトありますね!!
>このやさしいオレンジ色は心惹かれます~
そうですね、マーブル系の和柄のような色のもありますけど
私はこちらの色の方が好きですねぇ~♪

>昨日のお出かけでは物凄い雨に遭遇しちゃった のですか...
>それは大変でしたね
ハイ! 初めてあんな土砂降りの中を歩きました!
でも、子供が喜ぶ気持ちがチョッと分かったりして(笑)
そちらはそんなに酷くなかったんですか!?

>靴の中が、ちゃぷちゃぷになるのって気持ち悪いですね!
>最近は、そのような目に会っていませんが、考えるだけ
>でもイヤです!
う~ん、流石に靴の中がそうなるのは嫌ですねぇ~ (^^ゞ
その時の靴が履けるかどうかチョッと心配なんですが…

>え、それなのにちゃぷちゃぷのままお茶をしたのですか....
あはは♪ その時はもうチャプチャプしてませんでしたけど
もうどうでもよくなってお茶しちゃいました (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/10 04:59 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>ざくろの花って初めて見ました。
>豪華なお花なんですね
こころん☆ さんもこのお花は初めてですか!?
いつか見られるといいですねぇ♪
八重のお花の方が豪華に見えるかもしれません (^^)

>大雨は大変でしたね
>このまま涼しくなってくれるといいんですけどね
本当にエライ目にあいました (>_<)
予報だとまた週末は暑くなるとか!?
もう暑いのはたくさん! って感じですね (^^ゞ
ぽち☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/10 04:51 | edit

恵さん、こんばんは~♪
やっぱり、八重のザクロの花はインパクトありますね!!
このやさしいオレンジ色は心惹かれます~

あ~、昨日のお出かけでは物凄い雨に遭遇しちゃった
のですか...それは大変でしたね。
こちらは、台風としては本当に穏かな雨でしたので、
まったく被害なしでした。
靴の中が、ちゃぷちゃぷになるのって気持ち悪いですね!
最近は、そのような目に会っていませんが、考えるだけ
でもイヤです!
え、それなのにちゃぷちゃぷのままお茶をしたのですか....

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/09 23:57 | edit

こんばんは♪
ざくろの花って初めて見ました。
豪華なお花なんですね(*゚▽゚*)
大雨は大変でしたね(≧□≦)
このまま涼しくなってくれるといいんですけどね・・・
ぽち☆

URL | こころん☆ #-
2010/09/09 22:10 | edit

☆ はじけ猫さん

こんばんは~♪

>もしかして、恵さん、あの暴風雨の中、外にいたの?
ガハハ♪ そのもしかしてなのょ~(笑)
ああいう時って、不思議と怒るよりも笑うしかないのね (^^ゞ

>うーん、こんな時にお外にいる人は不運だねぃ、と思っておりました
うんうん、それ私だってば~(爆)
全然知らない高校生の女の子が私と目があって
『もう~やばい~!』と笑いながら言ってました♪

>季節の変わり目、風邪ひかないようにねぃ!!
ありがとう~♪
コレで風邪ひいたら大笑いされちゃうわよねぇ~ (^^ゞ

>柘榴の花って、落花するとタコウィンナーになるんだよね(笑)
そう、あのタコウインナーそっくりになるね(笑)
お弁当箱に入れたら分からなかったりして!?
応援ぽちりん☆ ありがとう~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/09 19:52 | edit

ゑ?

もしかして、恵さん、あの暴風雨の中、外にいたの?
どひゃー!
あたしなんか、家に立て篭もって高みの見物、じゃないけど、
TV画面に映し出される、凄まじい光景に、
うーん、こんな時にお外にいる人は不運だねぃ、と思っておりました。
(旦那も外部の会議で外出中だったもよう・・・)
靴の床上浸水で済んでよかったかも?
季節の変わり目、風邪ひかないようにねぃ!!
柘榴の花って、落花するとタコウィンナーになるんだよね(笑)。
応援ぽちりん☆

URL | はじけ猫 #-
2010/09/09 19:36 | edit

☆ YAKUMAさん

こんばんは~♪

>靴が水に浸かって、本当に災難でしたね。
>でも、お体には別状無いようで安心しました。
お気遣いありがとうございます!
お蔭様で身体の方は大丈夫でした (^^)v
でも仰る通り、久々の雨が凄い事になりましたね~

>ザクロの花、まだ咲いていたのですね。
>この後実る様子、うまく観察できるといいですね。
>楽しみにしています
そうなんですょ! まだ咲いていたのでビックリしました♪
実の方もちゃんと見られればいいのですが ☆
ご期待にそえるように頑張ります(笑)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/09 19:15 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>ザクロの花、綺麗なんですね。
>まだ、生で見たことないんですよ~
>ぜひ、実になったところのレポートをお願いします
あっ、まだなまでは見た事ないですか!?
この色はけっこう遠くからでも目立つので
いつかjuneさんも生で見られるといいですね♪
実がなってるところが撮れたら是非!アップします (^^)

>恵さんは雨に降られちゃったんですね
>ぐしょぐしょの靴って気持ち悪いですよね~ 
しっかり雨にやられました~ (>_<)
チョッとだけ濡れただけならまだ許せますけどね
でも、いざとなるとどうでもよくなるもんですね(笑)

>ちゃっぷんちゃっぷんで、お茶したんですか?(笑)
>冷えちゃいませんでした?
お店はクーラーがかかっていたのでチョッと心配でしたが
思ったほど冷えたり風邪もひかずで良かったです (^^)v
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/09 19:11 | edit

こんばんは
靴が水に浸かって、本当に災難でしたね。
でも、お体には別状無いようで安心しました。
久しぶりの雨が豪雨、極端すぎる天候ですね。
ザクロの花、まだ咲いていたのですね。
この後実る様子、うまく観察できるといいですね。
楽しみにしています。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/09 18:37 | edit

ザクロの花、綺麗なんですね。
まだ、生で見たことないんですよ~
ぜひ、実になったところのレポートをお願いします(笑)

恵さんは雨に降られちゃったんですね。
私は会社にいる時に土砂降りで、家に帰る時にはまったく問題なしでした^^
でも、ぐしょぐしょの靴って気持ち悪いですよね~  経験あるんでわかりますよ~(><)
しかし、ちゃっぷんちゃっぷんで、お茶したんですか?(笑)
冷えちゃいませんでした?
PPP

URL | june #-
2010/09/09 18:15 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>ニュースで見ました。
>凄まじい降りでしたね
あっ、ご覧になりましたか!?
今までに無いくらいの量が短い時間に降りましたょ (^^ゞ

>濡れたり、靴の中が洪水になったり大変でしたね
チョと濡れたりしていた時は気を付けるんですけど
昨日は『どうにでもなれ~!』って感じでした(笑)

>ザクロの花は、初めてです
ホワイト10さんも初めてですか!?
左サイドバーの検索フォームで【ザクロ】で検索して頂くと
以前のが出てきますので、宜しかったら覗いてみて下さい♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/09 12:07 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>ザクロの花、初めて見ました
>なんか、紙をクシャクシャにしたようで
>面白くて可愛い花ですね~
ザクロのお花、初めて見ましたか!?
普通の(?)お花と八重のがあるようです♪

>ザクロの実って、英語で pomegranate かしら?
>コチラでは人気があります
検索してみましたらそのようですょ (^^)v
こちらでも美容に良いらしいという話しは聞きました♪

>土砂降りの雨だと靴がビショビショになりますよね~
>分かります!気持ち悪い感覚
あんなに靴がビショビショになったのは初めてです(苦笑)
靴の中で指が泳いでる感じでした (^^ゞ

左サイドバーの検索フォームで【ザクロ】で検索して頂くと
以前のが出てきますので、宜しかったら覗いてみて下さい♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/09 12:00 | edit

おはようございます。
ニュースで見ました。
凄まじい降りでしたね。
傘も、レインコートも七位も役に立たない降りだったとか・・・。
それに、マンホールから水が溢れるなど、怖いくらいだったのですね。
濡れたり、靴の中が洪水になったり大変でしたね。
こちらは、午後は、良いお天気で気温も低くて喜んでいましたが・・・。

ザクロの花は、初めてです。いつも、あの見ただけで酸っぱい顔になる実しか見てませんでした。オレンジ色の綺麗なお花ですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/09 09:13 | edit

ザクロの花、初めて見ました
なんか、紙をクシャクシャにしたようで
面白くて可愛い花ですね~
ザクロの実って、英語で pomegranate かしら?
毒物を体外に排出してくれるとかで
コチラでは人気があります

土砂降りの雨だと靴がビショビショになりますよね~
分かります!気持ち悪い感覚(--;

URL | クランベリーソース #-
2010/09/09 09:11 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>八重のザクロのお花、初めて見ました
八重の方がフリフリがいっぱいあって
ドレスみたいな感じがしました (^^)
デイジーさんは気に上ったんですか!?
私は一度も木に上った事が無いんですが
世界観が変わりそうで楽しそうですねぇ~♪

>昨日の大雨は大変でしたね
靴の中までぐっしょりだなんて、気持ち悪かったでしょう
久々にあんな大雨の中を歩きました (^^ゞ
靴の中は気持ち悪いのなんのって!!(苦笑)
帰りにお茶をした時はクーラーで風邪をひくのでは…
とチョッと心配しましたが、どうにか大丈夫でして♪
お気遣いとPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/09 07:54 | edit

恵さん、おはようございます♪
八重のザクロのお花、初めて見ました ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
小さい頃はザクロの木によく上って実をとったりしていました(笑)
9月に実が成るんですね~可愛い実がいっぱいなるといいな☆

昨日の大雨は大変でしたね(´_`。)グスン
靴の中までぐっしょりだなんて、気持ち悪かったでしょう(〃´o`)=3 フゥ
気温が下がっていますので、風邪をひかないようにネ(。>_<。)
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/09 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/662-3dd62716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

