恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

百日紅♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


百日紅♪

*** 百日紅♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





百日紅♪

*** 百日紅♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


この写真は8/20に撮ったものなんですけど
まだまだご近所でも百日紅は辛うじて元気に咲いています♪

この百日紅、特にピンク色の方が好きなお花です (^^)v
でも元気に咲いていたのは白色の方なんですけどね♪

って事で、ピンク色は青空にとっても映えていたので撮りました ☆
お花がチョッと少ないのが残念なんですけどね (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>夏の暑い季節に、元気に咲く百日紅は貴重な存在ですね!
>そろそろ、終わりの感じですがまだきれいに咲いている木も
>あったり~
仰る通りですね!
お花が少ないこの時期には本当に貴重なお花ですね♪
それに長く咲いてくれるので目の保養になります (^^)

>私も、やっぱりビビットなピンクが好きですね~
>特に、青空とのコラボ!!
やっぱりNobutakaさんもそうですか!?
青空とのコラボは見ていて飽きませんし
青空と合う物を探すのも苦になりませんね (^^)v

>2枚目の、枝の流れるような感じが素敵です!!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
コレもワクワクしながら探しました (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/11 04:57 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>ピンクの百日紅、本当に夏の青い空に映えていますね
そうなんです~♪
やっぱり青空にはこっちの色でしょうね (^^)

>白い花も、蘂の様子が良く見えて、面白い写真ですね
こちらはけっこうシベが目立っていたので
それが入るように撮ってみました♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/11 04:49 | edit

恵さん、こんばんは~♪

夏の暑い季節に、元気に咲く百日紅は貴重な存在ですね!
そろそろ、終わりの感じですがまだきれいに咲いている木も
あったり~
というか、早いものは8月に初旬には散っていたし、遅いもの
今が見頃で、なかり長くさいているイメージです。
私も、やっぱりビビットなピンクが好きですね~
特に、青空とのコラボ!!
白は、今年はどうも見頃過ぎのものしか見れていません...

2枚目の、枝の流れるような感じが素敵です!!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/10 22:36 | edit

こんばんは
ピンクの百日紅、本当に夏の青い空に映えていますね。
白い花も、蘂の様子が良く見えて、面白い写真ですね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/10 21:51 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>アップの白色の百日紅は、フワフワってとっても柔らそうですね。
>そーっと触ってみたくなりました
このフワフワ感がまたいいのかもしれませんね♪
確かに触ってみたくなります (^^)

>ピンク色の百日紅は、青空に映えてとても美しいです
>百日紅、まだまだ元気そうですね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本当にまだ元気に咲いてくれてるのは嬉しいですね♪
青空に映えている姿は見惚れるくらいでした (^^)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/10 09:33 | edit

おはようございます。
百日紅。
それも紅白のコラボで。
アップの白色の百日紅は、フワフワってとっても柔らそうですね。
そーっと触ってみたくなりました。
ピンク色の百日紅は、青空に映えてとても美しいです。
百日紅、まだまだ元気そうですね。
やはり、百日紅は、青空がお似合いですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/10 09:25 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>百日紅、まだまだ元気に咲いていますね~
このお花は長いんですかね!?
ご近所でもまだ辛うじて咲いています♪

>なかなかタイミングが合わず、今年は撮っていないんですが
そうだったんですすか!?
いえいえ、私のなんかで満足なさらないで下さい~ (^^ゞ
来年は是非!デイジーさんのお写真楽しみにしています♪

>ふりふりのフリルがなんて愛らしいお花なんでしょうね~
白の方がフリルっぽくて可愛いかもしれませんね♪
私はピンク好きだから、ついつい目がいってしまって(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/10 09:11 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>そういえば出しそびれてる百日紅写真が…(笑)
>お蔵に入りそうな予感。。。
ワァ~、juneさんそう仰らずにアップして下さいな♪
まだまだ全然平気ですょ (^^)v

>やっぱり、青空にはピンクの方が映えますよね
>とってもすてきな部分を見つけてますね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
実はこの枝ぶりを探すのにウロチョロと探しました(笑)
此処を見つけた時は『よし!!』って (^^)
気付いて頂けて良かったぁ~♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/10 09:07 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>ザクロ、検索してみたら…
>タコウィンナーちゃんだったのね!
そうです!そうです!
あのトコウインナーの事ですょ (^^)v

>初めてじゃなかったデス(汗)
>ただ単に、忘れていただけでした(笑)
うふふ♪ 何を隠そう私もしょっちゅうやってます(笑)
私はお花にさほど詳しくないもんで (^^ゞ

>百日紅、フワフワで可愛い花ですよね
>気持ちがピンクに傾くの… 分かります
そうなんですょ、可愛いお花でしょう♪
特にこのピンクの方は可愛いんですよね (^^)v
クランベリーさんもいつか撮れるといいですねぇ~ ☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/10 09:02 | edit

恵さん、おはようございます♪
百日紅、まだまだ元気に咲いていますね~(*'ー'*)ふふっ♪
なかなかタイミングが合わず、今年は撮っていないんですが、
恵さんのところでこうして素敵な紅白の百日紅を見せていただいたので、
もう撮らなくてもいいわ~(o^-^o) ウフッ

ふりふりのフリルがなんて愛らしいお花なんでしょうね~=*^-^*=にこっ♪
ピンク・・恵さんの大好きなピンクですものね☆
私は白かな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/10 08:57 | edit

白い百日紅は爽やかですね~^^
そういえば出しそびれてる百日紅写真が…(笑)
お蔵に入りそうな予感。。。
やっぱり、青空にはピンクの方が映えますよね。
2枚目の枝ぶり、とってもすてきな部分を
見つけてますね^^ お見事です♪
花は少なくてもそのぶん、枝の動きがカバーしていて
素敵な画になってると思います^^
PPP

URL | june #-
2010/09/10 07:39 | edit

ザクロ、検索してみたら…
タコウィンナーちゃんだったのね!
思い出しました~
初めてじゃなかったデス(汗)
ただ単に、忘れていただけでした(笑)

百日紅、フワフワで可愛い花ですよね
カナダで咲いてるの見かけないので
憧れの被写体ですっ
気持ちがピンクに傾くの… 分かります(^-^)

URL | クランベリーソース #-
2010/09/10 05:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/663-fc30903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

