恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

センニチコウ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


センニチコウ♪

*** センニチコウ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





センニチコウ♪

*** センニチコウ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


一昨日は涼しくて一気に秋を感じられたのに
昨日はまた真夏に戻っちゃった感じでしたねぇ~ (^^ゞ

そろそろロケハンにも行きたいんですけど
やっぱり暑いと躊躇しますもんね(苦笑)

そんな訳で、まだロケハンに行ってないので8/20に
Gセンターの大温室をバックに撮ったセンニチコウを♪

初め見た時は『何だかお線香の名前みたい♪』なんて事思いましたけど
毎年見ていくうちにボンボンみたいで可愛く思えるようになりました ☆



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>昨夜は睡魔に勝てず、お伺いできなくってごめんなさいね
いえいえ、とんでもないです!
かえってお気遣い頂いてすみません♪

>朝晩はかなり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ残暑が厳く、
>昨日はモクモクっとした入道雲が出ていました☆
本当に朝晩は少しずつ涼しくなってきてますね♪
でも仰る通り日中はまだ暑く、今日も暑いです~ (^^ゞ

>千日紅、ここはかなりの数咲いていそうですね~
花壇なんですけど、けっこうびっしりと咲いていました (^^)
でも、かんじんのマクロ撮りをしていませんでした(笑)

>私も初めてこのお花の名前を聞いた時は、お線香の名前かと(笑)
うふふ♪ やっぱりデイジーさんもそうでしたか♪
初めての時は違和感がありましたけど
慣れてくるとさほど感じなくなってくるもんですね(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #n7lKDPro
2010/09/12 12:26 | edit

恵さん、おはようございます♪
昨夜は睡魔に勝てず、お伺いできなくってごめんなさいね(´_`。)グスン
朝晩はかなり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ残暑が厳しく、
昨日はモクモクっとした入道雲が出ていました☆

千日紅、ここはかなりの数咲いていそうですね~(*'ー'*)ふふっ♪
可愛い丸いお花が一面に咲いているのを見ると、「わぁ~♪」って
嬉しくなっちゃいますネ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も初めてこのお花の名前を聞いた時は、お線香の名前かと(笑)

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/12 11:36 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>かわいらしくて好きなお花です
>濃いピンクと淡いピンクどちらも素敵ですね
ワァ~、こころん☆ さんのお好きなお花でしたか♪
拙い写真ですが見て頂けて良かったです ☆

>濃いピンクと淡いピンクどちらも素敵ですね
そうですね、どの色もとっても可愛らしかったですょ♪
ポチ☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 05:03 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>職場の人に「センニチコボウ」という花の苗をもらいました。
>どんな花が咲くのかな?
>この花に似ているのでしょうか。
センニチコボウ、名前はチョッと似ていますね (^^)
ネット検索してみたら可愛いのが咲きますね♪

>咲いたら報告しますね
ハイ 、是非!!
私も楽しみになってきました~♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 04:59 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>私もお線香みたいって思いました(笑)
>でも、お花はとっても可愛いんですよね
うふふ♪ juneさんもお線香みたいと思いました!?
そうなんです、お花自体は可愛いんですよね♪
ポンポン咲いているという感じでした (^^)

>最初に見たときよりも、可愛く見えるというのは、
>写真の被写体としてみるからかしらね~(笑)
>わたしも同じです
juneさんにも同じように思って頂けて嬉しいです~♪
最初に見た時はな~んにも惹かれなかったんですよねぇ(笑)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 04:54 | edit

こんばんは♪
センニチコウ、かわいらしくて好きなお花です(*´艸`*)
濃いピンクと淡いピンクどちらも素敵ですね
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/09/12 00:48 | edit

こんばんは
センニチコウというのですか。
今日たまたま、職場の人に「センニチコボウ」という花の苗をもらいました。
どんな花が咲くのかな?
この花に似ているのでしょうか。
だとしたら、綺麗でしょうね。
咲いたら報告しますね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/11 23:45 | edit

センニチコウ、私もお線香みたいって思いました(笑)
でも、お花はとっても可愛いんですよね^^
白っぽいのもあるんですね。
最初に見たときよりも、可愛く見えるというのは、
写真の被写体としてみるからかしらね~(笑)
わたしも同じです。。
PPP

URL | june #-
2010/09/11 21:52 | edit

☆ シゲさん

こんばんは~♪

>最近グリーンセンターはご無沙汰をしています
>少々ブログネタが無くなって来たので行こうかなと思っています
そうなんですか!?
私はもっぱら此処ばかりでして (^^ゞ
たまには別な所と思っても、ついつい足が向かってしまいます♪
来週早々にでも行こうかと思っています (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/11 19:06 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>また暑くなりましたね~といっても、台風の前と比べれば
>大分楽ですよ!!
一昨日の涼しさは何処にいっちゃったんでしょうねぇ~?(笑)
確かに台風の前と比べれば少しは楽ですけどね♪
あっ、昭和記念公園にロケハンに行かれたんですか!?
またまた楽しみにしていますょ~♪

>センニチコウ、確かにお線香の名前に洗脳されているので、
>違和感ありますよね~(笑)
やっぱりそう思いますか!?
でも、そのわりには(?)可愛いお花ですよね (^^)

>それにしても、SP-800UZのボケきれいです!!
>これならデジイチだと言ってもバレませんよ~
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この機種、夏場はレンズ交換も無くて助かります (^^)v
デジイチは家の中でルイを撮ったりしてますょ♪

>私も、この紫色のセンニチコウ撮影したのでそのうち
>登場するかもしれません
ワァ~、かもではなく是非!アップして下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/11 19:03 | edit

こんばんは。
最近グリーンセンターはご無沙汰をしています。
少々ブログネタが無くなって来たので行こうかなと思っています。

URL | シゲ #7K8w3Y7g
2010/09/11 18:38 | edit

恵さん、こんばんは~♪
また暑くなりましたね~といっても、台風の前と比べれば
大分楽ですよ!!
今日も、いつもの昭和記念公園にロケハンに行って来ました
が。先週末と比べるとなんと楽なこと!
センニチコウ、確かにお線香の名前に洗脳されているので、
違和感ありますよね~(笑)
形が変わっていて、星のような花がかわいいです♪
それにしても、SP-800UZのボケきれいです!!
これならデジイチだと言ってもバレませんよ~
私も、この紫色のセンニチコウ撮影したのでそのうち
登場するかもしれません。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/11 18:26 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪
そして、ようこそいらして下さいました (^^)

>時々見るのですが撮ったことがありませんでした。
>でも こうして写真を見るとなかなか良いものですね
>下の写真なんか構図もよくて好きですね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
ビリアさんはまだ撮った事はないですか!?
このコ達、チョとくたびれてましたけど(笑)
頑張って咲いていたので撮ってみました♪
せっかく大温室もあるのでそれをバックに (^^)v

ポチツ3つ ありがとうございます♪
また、是非!いらしてくださいませ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/11 09:26 | edit

センニチコウ

始めまして。ランダムで目にとまりました。
センニチコウ 時々見るのですが撮ったことがありませんでした。
でも こうして写真を見るとなかなか良いものですね。
下の写真なんか構図もよくて好きですね。
ポチツ3つ 頑張ってください。
またよらせてもらいます。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/09/11 08:43 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>センニチソウ… ホントにお線香の名前みたい(笑)
うふふ♪ やっぱりそう思いますよねぇ~(笑)

>見た感じ、シロツメクサとかアカツメクサに
>似てるような気がします
私もあまり詳しくはないんですけど
似たようなお花はありますよね (^^)
そうそう、そのお花なお中の黄色いポチポチが
何とも言えず可愛らしくて好きなんです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/11 07:39 | edit

センニチソウ… ホントにお線香の名前みたい(笑)
見た感じ、シロツメクサとかアカツメクサに
似てるような気がします
でも、ピンクの中に黄色い星がたくさんあって
違うんだな~って思い直しました
葉っぱも違うし…

URL | クランベリーソース #-
2010/09/11 07:21 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>一時期に比べると暑さも随分限定的になり
>随分過ごしやすくなってきましたね
本当にそうですね!
朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪

>センニチソウって私も『何だかお線香の名前みたい♪』って
>思っていました(笑
うふふ♪ イザワさんもそうでしたかぁ~(笑)
最初は『何でこんな名前にしたんだろう?』とさえ
思っちゃいましたもん♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/11 06:22 | edit

おはようございます。
一時期に比べると暑さも随分限定的になり
随分過ごしやすくなってきましたね^^
センニチソウって私も『何だかお線香の名前みたい♪』って
思っていました(笑
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/09/11 05:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/664-ae0548f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

