恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハナスベリヒユ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ハナスベリヒユ♪

*** ハナスベリヒユ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





ハナスベリヒユ♪

*** ハナスベリヒユ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





ハナスベリヒユ♪

*** ハナスベリヒユ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


このお花、実は以前リンク先のNobutakaさんのところにもアップされてて
でも名前が違うので、似ているけど違うお花だと思っていました(笑)

ところが『ど~も似ているなぁ~』と思ってネット検索してみました♪
あはは♪ なんとなんと全く同じお花だったんですねぇ~ (^^)

私の方は名札もあって【ハナスベリヒユ】と出ていて
Nobutakaさんの方は【ポーチュラカ】との事でした♪


分類:スベリヒユ科スベリヒユ属

和名:花滑りヒユ(ハナスベリヒユ)

別名:ポーチュラカ


以上がネット検索で分かりました (^^)v
場所によって名前の選択が違うのが面白いですね♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪
スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ mintさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>私は、ポーチュラカと覚えていました
mintさんはポーチュラカの方でしたか♪
私はどうも名前が覚えられずになんですが
このお花自体は初めて出会ったコでした♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/14 05:06 | edit

恵さん、こんばんは^^♪
私は、ポーチュラカと覚えていました。
とても素敵で、綺麗撮れてますね♪ 

URL | mint #mQop/nM.
2010/09/13 22:41 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>ページを開けた瞬間、「華やか~」という印象でした!
>こういっためちゃめちゃ、明るい色でまとめるのもいいですね~
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そのように言って頂けるととっても嬉しいです (^^)
たまたまこのお花達が明るい色が多いので助かりました♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/13 05:07 | edit

こんばんは!
ページを開けた瞬間、「華やか~」という印象でした!
こういっためちゃめちゃ、明るい色でまとめるのもいいですね~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/09/13 01:48 | edit

☆ YAKUMAさん

こんばんは~♪

>ハナスベリヒユですか。色彩豊かな花ですね
ホントに、コレだけの色が揃っているといいもんですね♪
撮ってる時は暫し暑さも忘れそうでした (^^)

>園芸種は、販売名がいろいろあるので、分かりにくいですよね。
>でも、疑問が解けてすっきりですね
同じお花なのに名前の表示が違うだけで
混乱しちゃうもんですねぇ~、私だけだと思いますが(笑)
でも、ちゃんと解決して良かったです (^^)v
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 21:02 | edit

こんばんは
ハナスベリヒユですか。色彩豊かな花ですね。
園芸種は、販売名がいろいろあるので、分かりにくいですよね。
でも、疑問が解けてすっきりですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/12 20:56 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>ハナスベリヒユという名前も知っていました。
>両方おなじくらいの知名度(?)がありますよね
ワァ~、流石juneさんです~ (*^-')ノ⌒☆
ぽーちゅらかの名前の方で知ってる方が多かったのですが
同じぐらいの知名度なんですねぇ~ ( ..)φ メモメモ

>ふわっとした柔らかな花びらがかわいらしいし、
>夏のお花のない時に、とても明るくて
>すてきな雰囲気を作ってくれますね~
仰る通りですね♪
この時期はお花が少ないのでなおさら可愛さも倍増で
明るい雰囲気を醸し出してくれてますね (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 20:48 | edit

かわいい色とりどりのポーチュラカ^^
ハナスベリヒユという名前も知っていました。
両方おなじくらいの知名度(?)がありますよね。
ふわっとした柔らかな花びらがかわいらしいし、
夏のお花のない時に、とても明るくて
すてきな雰囲気を作ってくれますね~^^
PPP☆

URL | june #-
2010/09/12 20:25 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>わ~、今日はポーチュラカだ!!と見ていたら....
>ん??ハナスベリヒユ??、違う花なのかな~
そうなんですょ~、私もNobutakaさんのところで
名前が違うので、お花も違うんだと勘違いしたのがこのお花(笑)

>ハナスベリヒユなんて名前があるとは、まったく
>知りませんでしたよ...
お花もところ変わればって事なのか
まぁどちらでもOKという事なんでしょうね♪

>ここは、たくさんの花が咲いているのですね!
このお花は花壇いっぱいに咲いていてラッキーでした (^^)v
昭和記念公園は少なかったんですか!?
でも全然そうは見えなかったですょ ☆
それに、逆に私は殆どマクロ撮りしてなくて(笑)
Nobutakaさんと真逆でしたね♪

>ちょこっと目立ちたがりやの花に注目した
>1、2枚目は特に素敵です♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
目立ちたがり屋のコを撮るのってけっこう好きなんです (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 18:27 | edit

恵さん、こんばんは~♪
わ~、今日はポーチュラカだ!!と見ていたら....
ん??ハナスベリヒユ??、違う花なのかな~
と最後に来たら、私の名前が~
あ、やっぱりポーチュラカだったのですね!!
ハナスベリヒユなんて名前があるとは、まったく
知りませんでしたよ...

ここは、たくさんの花が咲いているのですね!
昭和記念公園では、ちょこちょとでしたので
マクロ撮りくらいしかできなかったのですが、
これだけ咲いていると、恵さんのような写真も
素敵です!!
ちょこっと目立ちたがりやの花に注目した
1、2枚目は特に素敵です♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/12 18:10 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>1枚目の綺麗な前ボケにウットリ…
>パステルカラーで優しい色の花ですね!
>とっても可愛い ♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>名前が違うのは驚きですね~
私も一瞬頭が混乱しちゃいました (^^ゞ
画像と名札を交互に見比べていました(笑)

>私は、この花は初めて見ました
>断言します!(笑)
うふふ♪ 断言されちゃいました~♪
って、私もしょっちゅう同じ事してるんですょ (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 14:47 | edit

1枚目の綺麗な前ボケにウットリ…
パステルカラーで優しい色の花ですね!
とっても可愛い ♪
名前が違うのは驚きですね~
私は、この花は初めて見ました
断言します!(笑)

URL | クランベリーソース #-
2010/09/12 13:56 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>ポーチュラカラカに、ハナスベリヒユという名前があったなんて、
>初耳です
>ところ変われば名前も変わるんですね~☆
お恥ずかしながら私は両方初耳でした(笑)
本当に場所によって名前が違うんですね♪

>2枚目が特に大好きです☆
>前ボケと後ろボケの入れ方が絶妙で、爽やかさいっぱい♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
実は自画自賛ですが私もコレが気に入ってまして (^^ゞ
デイジーさんの乙女心をくすぐっちゃいましたか!?(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 12:18 | edit

恵さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪ポーチュラカラカに、ハナスベリヒユという名前があったなんて、
初耳です ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
ところ変われば名前も変わるんですね~☆
2枚目が特に大好きです☆
前ボケと後ろボケの入れ方が絶妙で、爽やかさいっぱい♪
パステルカラーの優しい色が、とっても乙女心を刺激してくれますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/12 11:40 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>綺麗な花園ですね。
>パステルカラーで、とても華やかで爽やかです。
>奥行き感もあって、どのお花もちゃんと自己主張していますね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
このお花達は花壇で咲いているんですょ (^^)
此処だけは接写可能になってて嬉しい限りです♪

今のコンデジは性能がいいですし
夏場はレンズ交換しなくていいので助かりますね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 09:48 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>よわらかい彩でとれていますね。
>とてもコンパクトデジで撮ったとは思えません
褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
最近のコンデジは性能がいいのかもしれません (^^)v

>花は別名のポーチュラカの名前で知っています
そうでしたか♪
いかんせん私はお花の名前に疎いもんでして (^^ゞ

>写真って人柄が現われるのでしょうか
どうなんでしょうねぇ~
私の事は全く分からないのでさておき
そのように感じられる事も無きにしも非ずかもです♪
ポチツ3つ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/12 09:43 | edit

おはようございます。
綺麗な花園ですね。
パステルカラーで、とても華やかで爽やかです。
奥行き感もあって、どのお花もちゃんと自己主張していますね。
1枚目、2枚目共に素敵なショットです。
コンデジとはお前ないです。前暈け、後暈けが綺麗ですねー。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/12 09:01 | edit

ポーチュラカ

よわらかい彩でとれていますね。
とてもコンパクトデジで撮ったとは思えません。
花は別名のポーチュラカの名前で知っています。
写真って人柄が現われるのでしょうか。
ポチツ3つ しました。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/09/12 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/665-bbcdd7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

