恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニチニチソウ♪  



ニチニチソウ♪

*** ニチニチソウ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





ニチニチソウ♪

*** ニチニチソウ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





ニチニチソウ♪

*** ニチニチソウ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


さてさて、先日アップしたハナスベリヒユ(ポーチュラカ)のお花の傍に
このニチニチソウのお花が植わっていました♪

お花の少ない時期にコレだけのお花が見られた事は嬉しかったですね (^^)
ピンク好きの私も、この中では1枚目のお花が一番気に入った色でした♪

2枚目にはお客さんが2匹登場してくれたのはいいのですが
いかんせんジッとはしてくれず、ブレブレ状態となってしまいまいした(笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>私も今日ニチニチソウ(だと思うんですけど)UPしちゃいました♪
>カラフルで春に戻ったみたいな気分です
ワァ~、こころん☆ さんもアップされましたか!?
拝見するのが楽しみです~♪♪
色々な色があって本当に春見たいですよね (^^)

>2枚目は、せせりちゃんがちょうどお花にたどり着いたところを撮られ>たんですね  スゴイなぁ
いえいえ、とんでもないです (^^ゞ
運良く2匹飛んでくれてたのはいいんですけど
これまたブレブレになっちゃって納得いってません(笑)
動く被写体は本当に難しいです (^^ゞ
ポチ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/16 05:02 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>ニチニチソウは花色が豊かで、鮮やかですね
本当に何色もあるんですね♪
今回再認識した感じがしました (^^)

>右端のお客さんは、飛んでいる感じがよくわかりますね。
>ちょっとぶれていて残念ですけど、面白い姿です
あっ、分かって下さいましたか!?(笑)
そうなんですょ~、いかんせん動き回るもんで
ブレブレになってしまいました (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/16 04:57 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>よく見かけるのですが、名前を知りませんでした~
>これでまたひとつ名前を知ることができました!
>ありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです~♪
私なんか知らないお花だらけでして (^^ゞ

>この花は、やはり一枚目の白に真ん中がピンクという
>花が好きですね~
うふふ♪ Nobutakaさんもや っぱり白いお花ですか!?
目立たなそうだけど、一番目立ってるかもです (^^)
Nobutakaさんも今度機会があったら是非!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/16 04:53 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

ビリアさんも白がお好きですか!?
仰る通り、中心部のピンクがアクセントになって
何とも可愛らしいですよね♪

ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/16 04:47 | edit

こんばんは♪
わぁい、かわいい(^^)
私も今日ニチニチソウ(だと思うんですけど)UPしちゃいました♪
カラフルで春に戻ったみたいな気分です(=^・^=)
2枚目は、せせりちゃんがちょうどお花にたどり着いたところを撮られたんですね
スゴイなぁ
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/09/15 23:20 | edit

こんばんは
ニチニチソウは花色が豊かで、鮮やかですね。
右端のお客さんは、飛んでいる感じがよくわかりますね。
ちょっとぶれていて残念ですけど、面白い姿です・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/15 22:35 | edit

恵さん、こんばんは~♪
ニチニチソウというのですね、この花は...
よく見かけるのですが、名前を知りませんでした~
これでまたひとつ名前を知ることができました!
ありがとうございます。
この花は、やはり一枚目の白に真ん中がピンクという
花が好きですね~
でも、この花はちょっとつかみどころがない感じで
撮影はちょっと避けてしまいます...
だから、恵さんの写真は素晴らしい~と思います♪
特に、一枚目が涼しげで好きです!!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/15 21:21 | edit

ニチニチソウ

私もニチニチソウは白がすきです。
この写真は白がきれいですね、純白です。
芯のピンクがアクセントですね。

ポチツ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/09/15 20:41 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>白いニチニチソウ、さわやかですね。
>暑い夏の日にも元気よく咲く花って少ないですものね
>貴重な存在です
本当にこのお花は爽やかなイメージですよね♪
今年の異常気象の中でも元気良く咲いてくれてるんですから
仰る通り貴重な存在ですね (^^)v

>セセリちゃんもしっかり写っているではないですか?
>とっても可愛い姿ですね~
ありがとうございます♪
セセリちゃん、端っこだしブレブレだしなんですけど
どうにか収まってくれて良かったです(笑)

>私も一枚目が一番好きかなぁ
ワァ~、juneさんも1枚目だなんて嬉しいです~♪
ppp ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/15 18:03 | edit

☆ ホワイト10さん

こんばんは~♪

>日々草、大好きです
ホワイト10さんの大好きなお花でしたか♪
お家にもあるなんて、暑いこの時期は特に癒されますね (^^)

>3枚目のお写真、とても素敵ですね。
>色とりどりの日々草がとても楽しそうにお話をしているみたいです
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
何色かのニチニチソウが植わっていたのもラッキ~でした (^^)v

>それに、2枚目、お客さん、発見。
>お花には、やはりお客さんが似合いますね
ワァ~、見つけて頂けましたか!?
いかんせんブレブレなんですけど、良かったです (^^)
仰る通り、お花にはお客さんがお似合いですね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/15 17:57 | edit

白いニチニチソウ、さわやかですね。
暑い夏の日にも元気よく咲く花って少ないですものね
貴重な存在です^^
セセリちゃんもしっかり写っているではないですか?
とっても可愛い姿ですね~
私も一枚目が一番好きかなぁ^^
PPP

URL | june #-
2010/09/15 17:28 | edit

こんばんは。
日々草、大好きです。
あっさりとした色合いですが、明るい色合いで小さなプランターでも共長く楽しませてくれますので・・・。
3枚目のお写真、とても素敵ですね。
色とりどりの日々草がとても楽しそうにお話をしているみたいです。
それに、2枚目、お客さん、発見。
お花には、やはりお客さんが似合いますね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/15 17:14 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>このお花って夏の熱い時でも、元気に咲いてくれますよね
ハイ! この時もこのお花は元気に咲いてました♪
撮ってる私の方がフ~フ~言ってました (^^ゞ

>てっきり恵さんはピンクのニチニチソウがお好きなんだろうな~て
>思ったら!!
>このお花は白がお好きでしたか~
エヘヘ♪ そうなんです~(笑)
このお花は何故か白いのが好きなんですょ (^^)v
デイジーさんが仰るように真ん中の濃いピンクが
アクセントになっていて可愛いんですよねぇ~♪
うふふ♪ デイジーさんも一緒だなんて嬉しいです ☆
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/15 16:11 | edit

恵さん、こんにちは~♪
(*'▽'*)わぁ♪今日は可愛い色とりどりのニチニチソウですね~☆
このお花って夏の熱い時でも、元気に咲いてくれますよね。
そして!
てっきり恵さんはピンクのニチニチソウがお好きなんだろうな~って、
思ったら!!
このお花は白がお好きでしたか~ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
TOPにアップしている時点で気付くべきでした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も、ニチニチソウは1枚目の色のお花が一番好きです♪
真ん中の濃いピンクがまたいいですよね(*'ー'*)ふふっ♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/15 15:34 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>ニチニチソウ、色んなカラーがあって
>一年草だから、長い間綺麗な花を咲かせて
>楽しませてくれますよね~
真夏に色々なカラーのお花が楽しめるのは
嬉しい事ですよねぇ~♪
今年の日本は半端じゃない暑さだったのに (^^ゞ

>日陰に植える花だと思ってたら
>最近は品種改良されたみたいで
>日向でもOKなのだとか?
そうなんですか!? それは知りませんでした!
色々と品種改良されてるんですね  ( ..)φ メモメモ

>来年はガーデニングしなくちゃ!
>(毎年、同じこと言ってるかも…)
うふふ♪ 来年は是非!是非!
写真を撮る楽しみを考えたら♪ ですよん (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/15 06:20 | edit

ニチニチソウ、色んなカラーがあって
一年草だから、長い間綺麗な花を咲かせて
楽しませてくれますよね~
真夏も、へこたれず…
日陰に植える花だと思ってたら
最近は品種改良されたみたいで
日向でもOKなのだとか?
昔、庭に植えてたんですけど
今は多年草のナチュラルガーデンなので
一年草を植える場所が…
雑草駆除すればいいんですけど(--;
来年はガーデニングしなくちゃ!
(毎年、同じこと言ってるかも…)

URL | クランベリーソース #-
2010/09/15 05:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/668-c99df7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

