恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キョウチクトウ&白鳥♪  



キョウチクトウ♪

*** キョウチクトウ♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





白鳥♪

*** 白鳥♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


さてさて、そろそろ長かった夏も終盤に近付いて来ましたねぇ~♪
って事でまだ夏らしさを出す為にチョッと爽やか系のキョウチクトウを (^^)

そして、こじつけで白系繋がりで白鳥さんを(笑)
白鳥の池に鎮座している2羽の内の1羽だけをアップ♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です






人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ 奥森さん

おはようございます~♪

>今日の花は初めて見た気が・・・。
>涼しげで清楚な花ですね~~。
奥森さんも初めて見ましたか!?
いつか実際に出会えればいいですね♪
本当に涼しげで清楚なお花ですよね (^^)

>私も久々に鳥を撮影したくなりました。
そうそう、奥森さん以前ドアップのお写真をアップされ
それに刺激を受けた私もドアップで撮った記憶があります (^^)v
また撮って見せて下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/17 05:05 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>キョウチクトウ、光を浴びて白が美しく輝いている
>感じで素敵ですね~!!
>とても涼しげです♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この日はとっても暑い日でお日様もカンカン照り
その光が綺麗に降りそそいでいました (^^)
それでも涼しげに見えるお花ですよね♪

>この花、名前はよく聞きますが私はまだ見たことが
>ないのですよ~
>見ても気がつかなかっただけかもしれませんが
Nobutakaさんはまだ見た事がないかも… ですか!?
もしかして仰る通り気付かなかっただけかも (^^ゞ

>夏に白鳥、ちょっと不思議に感じるのは私だけ??
あはは♪ どうなんでしょうねぇ~ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/17 05:00 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>爽やかで綺麗な白いキョウチクトウ♪
>いいですね~ このそばにいたら涼しい風が吹いてきそう
本当にキョウチクトウは爽やかなお花に感じます♪
上を見上げて撮っていたんですけど暑さもさほど感じなく
チョッと涼しげな感じがしました♪

>白鳥の優雅な姿。
>今年は白鳥も水の中でも暑かったでしょうね~(笑)
そうそう、優雅には見えますけど仰る通り
今年はきっと暑かったのでは…と思いますよね (^^ゞ
ppp ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/17 04:55 | edit

こんにちは。
今日の花は初めて見た気が・・・。
涼しげで清楚な花ですね~~。
そして白繋がりで白鳥。
私も久々に鳥を撮影したくなりました。

URL | 奥森 #-
2010/09/16 23:38 | edit

恵さん、こんばんは~♪
キョウチクトウ、光を浴びて白が美しく輝いている
感じで素敵ですね~!!
とても涼しげです♪
この花、名前はよく聞きますが私はまだ見たことが
ないのですよ~
見ても気がつかなかっただけかもしれませんが...

夏に白鳥、ちょっと不思議に感じるのは私だけ??

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/16 22:51 | edit

爽やかで綺麗な白いキョウチクトウ♪
いいですね~ このそばにいたら涼しい風が吹いてきそう^^
白鳥の優雅な姿。
今年は白鳥も水の中でも暑かったでしょうね~(笑)
PPP

URL | june #-
2010/09/16 20:35 | edit

☆ ホワイト10さん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>夏のお花のキョウチクトウ。このお花を見ると、広島や長崎を思い出します。
>でも、今年は撮らないで終わってます。(それだけ、外に出なかった印です)
ホワイト10さんもあまり外出しなかったんですね…
私も殆どロケハンに行かなかったですねぇ~ (^^ゞ

>白鳥も、優雅に泳いでます。
>この白鳥のように真夏の時、すごせたらよかったのになーー
気持ち良さそうに泳いでいるように見えましたが
きっと白鳥も今年は暑かったのではないでしょうかね (^^ゞ
でも、やっぱり白鳥は優雅に見えるから凄いです♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/16 18:04 | edit

こんばんは。
白いキョウチクトウ、爽やかで綺麗ですね。
夏のお花のキョウチクトウ。このお花を見ると、広島や長崎を思い出します。
でも、今年は撮らないで終わってます。(それだけ、外に出なかった印です)
白鳥も、優雅に泳いでます。
この白鳥のように真夏の時、すごせたらよかったのになーー。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/16 17:24 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>昨日も白 今朝も白 きれいですね。
>キョウチクトウは特に白がみずみずしさも感じられてベストだと思います
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
白は難しいですけどやっぱり清楚で綺麗なので
撮ってしまいますね (^^)

>白鳥も今年の夏は水も温みイヤだったでしょうね
仰る通りだと思います!
最近は水もずいぶん冷たくなってきましたから
此処の池も凌ぎ易くなってきた事でしょう♪
ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/16 10:41 | edit

白色

おはようございます。
昨日も白 今朝も白 きれいですね。
キョウチクトウは特に白がみずみずしさも感じられてベストだと思います。
白鳥も今年の夏は水も温みイヤだったでしょうね。

ポチツ3です。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/09/16 10:08 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>真っ白な夾竹桃、なんて清楚な白なんでしょう~☆
>花弁の中にあるふわふわっとした小さな花弁のようなところも、
>とっても爽やかで素敵なお花ですね
ワァ~、そう言って頂けるととっても嬉しいです (^^)
この日は今までになく綺麗なキョウチクトウだったような
そんな気がしてました♪

>白つながりで白鳥さんっていう恵さんの感性がとっても大好きです~♪
お恥ずかしいです~ (^^ゞ
せっかく白鳥も撮ったのでアップしてあげようと思いまして♪

>白鳥さんも少し涼しくなってきてホッとしているでしょうか
>柔らかい日差しを浴びてのんびりとした様子が可愛いです~☆
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
だいぶ涼しくなってきてホッとしてるかもしれませんね ☆
次回行ったら様子を見てきたいと思ってます♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/16 08:53 | edit

恵さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪真っ白な夾竹桃、なんて清楚な白なんでしょう~☆
花弁の中にあるふわふわっとした小さな花弁のようなところも、
とっても爽やかで素敵なお花ですね(*'ー'*)ふふっ♪

白つながりで白鳥さんっていう恵さんの感性がとっても大好きです~♪
白鳥さんも少し涼しくなってきてホッとしているでしょうか^-^
柔らかい日差しを浴びてのんびりとした様子が可愛いです~☆
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/16 08:04 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>キョウチクトウ、可愛い花ですね~
>白くて爽やかな感じ
そうなんですょ、とっても爽やかなイメージで
かつ可愛いお花ですよね♪

>白繋がりで白鳥なんですね(^^)
>なぜかしら?
エヘヘ♪ なんの根拠も無いんですょ(笑)
単に両方とも白い色だという事だけでして (^^ゞ

>みんなと姿形が違うから苛められるけど
>最後は綺麗な白鳥になる… ☆
このフレーズ、大昔の記憶を辿ったら思い出しました (^^)v
クランベリーさんその励ましがあって今があるのかも♪
そういうのって記憶に残っていると思いますょ ☆

>勝手に、自分の世界に入ってますね… 私(汗)
>失礼しました~
とんでもないです! かえって
大人になって忘れ掛けていた事が沢山あるなって
そう想い起こさせて頂きありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/16 07:18 | edit

キョウチクトウ、可愛い花ですね~
白くて爽やかな感じ…

白繋がりで白鳥なんですね(^^)
なぜかしら?
白鳥を見ると思い出しちゃうんです!
「醜いアヒルの子」
英語では Ugly Duckling (同じです…)
よく、長男に読み聞かせたものです
とてもいい教訓がありますよね!
みんなと姿形が違うから苛められるけど
最後は綺麗な白鳥になる… ☆
長男が落ち込んでた時、この話で励ましたものです
あなたは、いつか白鳥になるんだから、ガンバルのよ!
勝手に、自分の世界に入ってますね… 私(汗)
失礼しました~

URL | クランベリーソース #-
2010/09/16 05:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/669-9f0781b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

