恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に大宮氷川神社へ♪  



大宮氷川神社♪

*** 大宮氷川神社♪ 2010/9/22/撮影 ***





*** 大宮氷川神社の巨木♪

*** 大宮氷川神社の巨木♪ 2010/9/22/撮影 ***





大宮氷川神社の巨木♪ 

*** 大宮氷川神社の巨木♪ 2010/9/22/撮影 ***


夏日に戻ってしまった昨日、午前中早めの時間に
友達と大宮氷川神社に行って来ました♪

友達も私も大好きな場所なので以前からの予定でしたが
いきなりまた暑くなってしまってしんどかった~ (^^ゞ

それでも早めの時間の参道は気持ちがいいもんです♪
それもそのはず、木漏れ日たっぷりでしたもん (^^)v

参拝が終わると中のどれかの巨木に両手を置くのも恒例に (^^)
写真に写ってる方も同じように両手を置いていらっしゃいました♪

この大宮氷川神社はパワースポットとしてもかなり有名らしく
昔から行っていた私は最近その事を知ったのです(笑)

昨日は別の野暮用もあったのでいつも行く竹林には寄れずに
またまたチョッと不完全燃焼気味なのでした(笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 大宮氷川神社&大宮公園

コメント

☆ 奥森さん

おはようございます~♪

>いつ見ても立派な神社ですね~~。
ありがとうございます~♪
中の本殿自体はさほど大きくはないのですが
社殿等を見るとやっぱり立派ですね♪

>パワーはたくさんもらえましたか??
>元気がなくても神社に行くだけで力が湧いてきそうな場所な感じがします
ハイ! 何となく(笑)パワーを頂けたような気がします (^^)v
昨年は凹んでいた時が大かったんですが
そのせいかけっこう行ってたような気がします(笑)
きっと何かを感じていたかったのかもしれませんね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/24 04:55 | edit

こんにちは。
いつ見ても立派な神社ですね~~。
近所にはこういう立派な神社はないです・・・。
パワーはたくさんもらえましたか??
元気がなくても神社に行くだけで力が湧いてきそうな場所な感じがします。

URL | 奥森 #-
2010/09/23 22:49 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>久しぶりの大宮氷川神社ですね~!
>あま、真夏の暑い時期に行くところではないかも
>しれませんが...
そうなんです、久々に行って来ましたょ~♪
参道はいくらか涼しくても、流石のあの酷暑では
行く気にはなれませんでした (^^ゞ

>いつ見ても、この朱色の社殿と緑の巨木たちの
>コラボは心安らぎます♪
そういって頂けるととっても嬉しいです (^^)
この氷川さんの朱の社殿は大好きなんですょ♪

>パワースポット、巨木って生命力に満ちている
>感じしますよね~!
Nobutakaさんもやっぱりそう思いますか!?
本当にパワーがビシバシ伝わってきそうですよね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/23 20:53 | edit

☆ ホワイト10さん

こんばんは~♪

>楠をしたから見上げるアングル、とても素敵です。
>大空に向かって、生きていくという迫力を感じます
お褒めのお言葉ありがとうございます! (照)
参拝者もさほど居なかったので撮れました (^^)v
そんなふうに感じて頂いてとっても嬉しいです♪

>パワースポット、最近、ほんまに流行っていますね。
>こちらでも、1冊の本になって出ていますよ
本当にパワースポットは流行っていますねぇ~♪
でも、京都の方は沢山ありそうな雰囲気ですね (^^)
本にも出ているんですか!? チョッと興味津々です♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/23 20:46 | edit

恵さん、こんばんは~♪
久しぶりの大宮氷川神社ですね~!
あま、真夏の暑い時期に行くところではないかも
しれませんが...
いつ見ても、この朱色の社殿と緑の巨木たちの
コラボは心安らぎます♪
パワースポット、巨木って生命力に満ちている
感じしますよね~!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/23 20:24 | edit

こんばんは。
楠をしたから見上げるアングル、とても素敵です。
大空に向かって、生きていくという迫力を感じます。
パワースポット、最近、ほんまに流行っていますね。
こちらでも、1冊の本になって出ていますよ。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/23 19:43 | edit

☆ YAKUMAさん

こんばんは~♪

>氷川神社にいかれましたか
ハイ! 久々に行って来ました~ (^^)
今までは酷暑だったので躊躇てて、やっとです(笑)

>このクスノキ、写真で見ただけでも、何か神聖なものを感じるように思います
>竹林が見られなくて残念でしたね
そう言って頂けると私まで嬉しくなります♪
とっても立派な木で存在感たっぷりですょ (^^)v
氷川さんお帰りには必ず竹林には寄るので
今回は本当に珍しくパスで残念でした (^^ゞ

>今日は昨日と打って変わって寒いですね
>体調に気をつけてください
お気遣いありがとうございます♪
YAKUMAさんもくれぐれもお気を付け下さいね (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/23 18:36 | edit

こんばんは
氷川神社にいかれましたか。
このクスノキ、写真で見ただけでも、何か神聖なものを感じるように思います。
竹林が見られなくて残念でしたね・・・
今日は昨日と打って変わって寒いですね。
体調に気をつけてください・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/23 18:09 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>あ、ここですね~とても落ち着いた雰囲気で
>いい場所ですよね
juneさん、そうなんですょ~ (^^)v
友達と『気持ちがいいねぇ~♪』と言ってました♪

>最後の大木は圧巻ですね
>大きくて太い幹は頼もしいものですね~
>この構図、すごくカッコいいです
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
此処の巨木は本当に頼もしくて立派ですょ!
あまりにも大きいのでそれが伝わればと思い
最後の写真を撮ってみました (^^)
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/23 15:47 | edit

あ、ここですね~とても落ち着いた雰囲気で
いい場所ですよね。
最後の大木は圧巻ですね
大きくて太い幹は頼もしいものですね~
この構図、すごくカッコいいです。
PPP☆

URL | june #-
2010/09/23 14:30 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>大宮氷川神社、何度か見せていただいていますね
>カメさんたちの甲羅干しのお写真が凄~く印象に残っています
そうなんです♪ 好きな場所なので何度かアップしています (^^)v
デイジーさん、カメさん達の事覚えていて下さったんですか!?
ワァ~、とっても嬉しいです♪

>日中はどうしても気温が上がるので、なるべく早い時間に・・って
>なりますよね
そう思って昨日は早くに行ったんですけど
それでも昨日は異常なくらい暑かったです (^^ゞ

>でも、大きな木々が風にそよぐ音が聴こえてきそうで、見ているだけで
>心癒されます
>パワー、たくさんもらえましたか~?
そんなふうに思って頂けて感激です♪
何となくですが(笑)パワーを頂いた気がします (^^)v
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | ?さん #pJat9JqM
2010/09/23 13:45 | edit

恵さん、こんにちは♪
大宮氷川神社、何度か見せていただいていますね^-^
カメさんたちの甲羅干しのお写真が凄~く印象に残っています(*'ー'*)ふふっ♪
日中はどうしても気温が上がるので、なるべく早い時間に・・って
なりますよね。
でも、大きな木々が風にそよぐ音が聴こえてきそうで、見ているだけで
心癒されます(o^-^o) ウフッ
パワー、たくさんもらえましたか~?^-^
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/23 13:06 | edit

☆ ビリアさん

こんにちは~♪

>ここも良い散歩道ですね。
>季節感を感じられる領域です
氷川さんまでの参道もとてもいい散歩道ですね♪
もちろん木々を見ながらだと季節感が良く分かります (^^)

>高校時代には大宮で途中下車してこのあたりを散歩したりしていました
そうでしたか♪
また機会がありましたら是非!途中下車なさって見て下さい (^^)
ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/23 12:02 | edit

氷川神社

ここも良い散歩道ですね。
季節感を感じられる領域です。
高校時代には大宮で途中下車してこのあたりを散歩したりしていました。
ポチツ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/09/23 10:09 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>まだ、木々が青々としてますね~
>トロントは、かなり濃い緑色になってきて
>紅葉の準備を始めている感じです
そうですね、まだ青々としているのが多いですょ♪
たま~に色づいて来たのを見る事もありますが (^^)

>大きな木がたくさんあるとそれだけで涼しく感じますよね!
この神社へ行くまでの参道にも大きな木々があるんですが
確かに少し温度が下がるような気がします♪
こういうのって気持ちがいいですよねぇ~ (^^)

> 不完全燃焼…
>私も、いつもそんな感じデス(笑)
あら~、クランベリーさんもそうですか!?
こういう時って家に帰って来てからもモンモンとしてます(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/23 06:21 | edit

まだ、木々が青々としてますね~
トロントは、かなり濃い緑色になってきて
紅葉の準備を始めている感じです
既に、赤や黄色の葉っぱもあります

大きな木がたくさんあると
それだけで涼しく感じますよね!
温度が1~2度違うような気がします
不完全燃焼…
私も、いつもそんな感じデス(笑)

URL | クランベリーソース #-
2010/09/23 05:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/676-153a7ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

