恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

乗れるかも♪  



スイレンの池で♪

*** 2010/8/17/撮影 ***





スイレンの池で♪

*** 2010/8/17/撮影 ***





スイレン♪

*** 2010/8/17/撮影 ***


温室のスイレンの池で見た大きな葉っぱのお皿♪
以前は無かったような気がします (^^ゞ

近くに居たお子ちゃまが『コレ乗れるの!?』ってママに♪
なるほど~、そういう発想になるのねぇ~(笑)

確かに見ているうちに『乗れるかも♪』と思った私 (^^)
でも2枚目のは得体のしれない物体みたいでした(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620&μ9010)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>一枚目は、みなさんの言われるようにオオニバスの葉ですね。
>私も、どこかで見たことがあります。(テレビだったりして)
Nobutakaさんもご存知でしたかぁ~♪
私も雑誌かTVで見たんですけど
名前までは全然知りませんでした (^^ゞ

>本当に、子供なら乗れそうですよね~
>あ、恵さんも挑戦されるのですか??(笑)
そうそう、本当に乗れそうです♪
私!? あはは♪ 背が子供みたいなもんですから~(爆)

>2枚目は見たことないです!
>ちょっと、乗るのは遠慮したいです~
>2枚目のあとにの、3枚目の白い清楚な花はほっとします♪
私もコレは初めて見ました (^^)
コレは流石にチョッと遠慮したいですか!?(笑)
お花でホッとして頂けて良かったです (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/30 05:19 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>オオオニバスですか。
>どこかの温室で見た記憶があります
YAKUMAさんもご覧になった事がありますか♪
私は今回初めて見たんですけど、大きいですねぇ~!

>私も子どもが乗れると聞いた事があります。
>実際乗れたら楽しいでしょうね
私も雑誌かTVで見た事があります♪
乗れたら楽しいでしょうねぇ~ (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/30 05:11 | edit

恵さん、こんばんは~♪
一枚目は、みなさんの言われるようにオオニバスの葉ですね。
私も、どこかで見たことがあります。(テレビだったりして)
本当に、子供なら乗れそうですよね~
あ、恵さんも挑戦されるのですか??(笑)
2枚目は見たことないです!
ちょっと、乗るのは遠慮したいです~
2枚目のあとにの、3枚目の白い清楚な花はほっとします♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/29 22:16 | edit

こんばんは
オオオニバスですか。
どこかの温室で見た記憶があります。
なんか雰囲気の違うスイレンですね。
私も子どもが乗れると聞いた事があります。
実際乗れたら楽しいでしょうね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/29 22:15 | edit

☆ ビリアさん

こんばんは~♪

>オニバスとかオオオニバスとか呼んでいる南方系の蓮ですね。
>小学の子どもを乗せるとか聞いていますが どうでしょう
そのようですね、私は全然知りませんでした (^^ゞ
何かの雑誌がTVで見たような気がします♪

>ここには いろいろな植物がありますね
他の所へは殆ど行った事がないので良く分かりませんが
皆さんそう仰って下さいますね♪
ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/29 18:42 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>ホントにお皿のような、お盆のような。
>たしかについ、乗りたくなりますね
確かにお皿やお盆のようにも見えますねぇ(笑)
きっと誰しもが乗りたくなってしまうのかも♪

>2枚目は初めて見ました。
>形も面白いし、なんかゴムボートお思わせますね(笑)
>こっちも乗って見たい気がします
juneさんも2枚目のは初めてですか!?
本当に変わった植物があるもんですねぇ~♪
こっちの方が乗り易そうかもしれません (^^)v
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/29 18:38 | edit

オニバス

オニバスとかオオオニバスとか呼んでいる南方系の蓮ですね。
小学の子どもを乗せるとか聞いていますが どうでしょう。
ここには いろいろな植物がありますね。
ポチツ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/09/29 18:18 | edit

おもしろいですね。
ホントにお皿のような、お盆のような。
たしかについ、乗りたくなりますね。
2枚目は初めて見ました。
形も面白いし、なんかゴムボートお思わせますね(笑)
こっちも乗って見たい気がします^^;
PPP

URL | june #-
2010/09/29 16:22 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>オオオニバスの葉ですね
そのようですね♪ 皆さん良くご存じで羨ましいです♪

>この上には、実際、小さな子どもがのれると聞いてます。
>流石に、大人はダメと思いますが
そうなんですか!?
チビっちゃい私でもダメかなぁ~(笑)

>それに、この白いお花が、咲くんですよね。
>恵さんは、よく撮られましたね。なかなか撮れないので知られてます
そんなに珍しいものなんですか!?
このオオオニバスはいぜんは無かったんですが (^^ゞ
見られてラッキ~だったんですねぇ♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/29 15:31 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>2枚目は初めて見ましたが、1枚目は大鬼蓮 (おおおにばす)の葉ですね
1枚目は大鬼蓮 (おおおにばす)というんですね♪ ( ..)φ メモメモ
写真では見た事があるんですけど実際には初めてです♪
2枚目のはデイジーさんも初めてですか!?

>小さい頃、初めて図鑑で見て、私も母に「これに乗れるの?」って
>聞いた記憶があります(*'ー'*)ふふっ♪
私も小さい時に見てたらきっと聞いちゃいます (^^)v
なんか夢があるようにも見えます ☆

>久しぶりに見て、なんだかとっても懐かしくなりました
>2枚目は何でしょうね・・??
そういうふうに言って頂けると嬉しいです~ (^^)
2枚目のは気になりますよねぇ(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/29 15:26 | edit

おはようございます。
オオオニバスの葉ですね。
こちらの植物園の温室の中にもあります。
この上には、実際、小さな子どもがのれると聞いてます。
流石に、大人はダメと思いますが・・・。
それに、この白いお花が、咲くんですよね。
恵さんは、よく撮られましたね。なかなか撮れないので知られてます。
ちなみに私は、写真でしか見てません・・・・。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/29 09:10 | edit

恵さん、おはようございます♪
2枚目は初めて見ましたが、1枚目は大鬼蓮 (おおおにばす)の葉ですね^-^
小さい頃、初めて図鑑で見て、私も母に「これに乗れるの?」って
聞いた記憶があります(*'ー'*)ふふっ♪
睡蓮よりも大きなお花が咲きますネ~☆
久しぶりに見て、なんだかとっても懐かしくなりました^-^
2枚目は何でしょうね・・??(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/29 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/682-0bfe6454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

