恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザクロの実♪  



<< ザクロの実♪ >>




ザクロ♪

*** 2010/9/17/撮影 ***





ザクロ♪

*** 2010/5/28/撮影 ***


毎年必ずと言っていいくらい撮るザクロのお花♪
でも、実の方はまだ撮った事が無かったんです(笑)

今回運良く実の方を撮る事が出来ました (^^)v
ちなみに下のお花は5月下旬に撮ったものです♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ&E-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>おお、ザクロの実は今まで撮れていなかったのですね!
>私は、何度も言っていますがこの花とは縁が薄いようで
>花も実も見たことはあるのですが、写真に撮るような
>条件がそろわなくて....
お蔭様でやっと撮れました (^^)v
Nobutakaさんはタイミングが合わないんでしょうかね!?
私はそういう事多々あるんですょ(笑)
Nobutakaさんもいつか条件が整えばいいですね♪

>季節はずれの花の写真も素敵ですよ♪
お花の写真は5月に撮ったものなんですけど
いつみてもいいもんだと思いました (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/01 05:23 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>そうそう、いまだに、どこをどうすればこうなるの?
>っていう感じのザクロなんですよね~(笑)
実がなる前の状態を見てると、とてもこんな大きな
実がなるような感じではないんですけどねぇ~(笑)

>家の近所の団地の生け垣にあって、実は狙ってます^^
>もちろん、食べるのに(爆)
ザクロが生垣に植わってるんですか!?
その光景もチョッと見てみたいなぁ~♪
うふふ♪ juneさん、狙ってるんですね(笑)

>それをうちの相方さんに言ったら、そんなの皆狙ってるんだから
>しょっちゅう見てなきゃ、出遅れるぞ~
>という、ありがたいアドバイスをちょうだいしました(笑)
あはは♪ そりゃそうだぁ~(爆)
ではでは、相方さんも巻き込んで夜コッソリ…
っていうのはどうでしょうかねぇ!?(爆)
味見の感想をお聞きしたいです (*^-')ノ⌒☆
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/01 05:17 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>タコウインナーを通り越して、念願の実を見れたのですね。
>恵さんは味見しませんか?
いつもタコウインナーどまりでしたが
やっと実の方を見る事が出来ました (^^)v
植物園の中なので、味見まで考えてませんでしたぁ~(笑)

>これはまだ早いのかな~
どうなんでしょう…
初めて見たので食べ頃の状態も分からなくて (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/01 05:09 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>石榴の実を撮られたのですね。
>なかなか出会えませんね。よかったですね
お蔭様でやっと出会えました♪

>これから大きくなって、口をパカってあけると、
>ルビー彩ののつぶつぶが見えますね。
>あの甘酸っぱいのが好きです
雑誌やTVでは見た事があります (^^)v
ホワイト10さんは食べた事があるんですか!?

>つい、食欲の秋バージョンのコメントになってしまいます。(笑)
>この頃は、スーパーでも大きな石榴が売られてますね
私も食べてみたくなりました♪
pp☆。 ありがとうございました♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/01 05:04 | edit

恵さん、こんばんは~♪
おお、ザクロの実は今まで撮れていなかったのですね!
私は、何度も言っていますがこの花とは縁が薄いようで
花も実も見たことはあるのですが、写真に撮るような
条件がそろわなくて....
季節はずれの花の写真も素敵ですよ♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/09/30 22:30 | edit

そうそう、いまだに、どこをどうすればこうなるの?
っていう感じのザクロなんですよね~(笑)

家の近所の団地の生け垣にあって、実は狙ってます^^
もちろん、食べるのに(爆)
それをうちの相方さんに言ったら、そんなの皆狙ってるんだから
しょっちゅう見てなきゃ、出遅れるぞ~
という、ありがたいアドバイスをちょうだいしました(笑)
PPP

URL | june #-
2010/09/30 22:29 | edit

こんばんは
タコウインナーを通り越して、念願の実を見れたのですね。
恵さんは味見しませんか?
これはまだ早いのかな~
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/09/30 21:48 | edit

石榴の実を撮られたのですね。
なかなか出会えませんね。よかったですね。
これから大きくなって、口をパカってあけると、
ルビー彩ののつぶつぶが見えますね。
あの甘酸っぱいのが好きです。
つい、食欲の秋バージョンのコメントになってしまいます。(笑)
この頃は、スーパーでも大きな石榴が売られてますね。
pp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/09/30 14:59 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>ザクロは季節感がありますね。
>花や実 絵になります。
仰る通りですね♪
いつも行く所に小マメに行ってると
特にそれが感じられるかもしれません (^^)

>私も時々撮っています
そうですか♪
今度拝見するのが楽しみです (^^)v
ポチツ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/30 08:43 | edit

ザクロ

おはようございます。
ザクロは季節感がありますね。
花や実 絵になります。
私も時々撮っています。
ポチツ

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/09/30 08:09 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>念願のザクロの実が撮れたんですね~良かったですね
>タコウインナー、思い出しました(笑)
お蔭様で撮る事が出来ました (^^)v
うふふ♪ デイジーさんにもトコウインナーを
思いだして頂けて嬉しいです~♪

>ザクロの木に小さい頃よく登って、取って食べていました
>お写真を見ていたら美味しそうで、つい食べたくなっちゃいました(笑)
実はまだザクロの実を食べた事が無いんです (^^ゞ
どんな味なのか、今度は食べる事を目標にしなきゃ(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/30 08:01 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>念願のザクロの実、撮れて良かったですね!
>ザクロ=タコウィンナーのイメージになりました(笑)
お蔭様で撮れました (^^)v
うふふ♪ すっかりタコウインナーが定着しちゃいました(笑)

>コンデジで、こんなに大きくて綺麗な玉ボケ!?
>う~ん… カメラが悪いんじゃなくて
>私の腕に問題があったのですね…
2枚目の写真はデジイチなんですけど
9/25の記事を見て頂ければ分かると思うのですが
デジイチ程ではないかもしれませんが
コンデジでも玉ボケはある程度撮れるようです♪
私の場合は偶然が多いので偉そうな事は言えませんが (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/09/30 07:56 | edit

恵さん、おはようございます♪
念願のザクロの実が撮れたんですね~良かったですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
タコウインナー、思い出しました(笑)
ザクロの木に小さい頃よく登って、取って食べていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お写真を見ていたら美味しそうで、つい食べたくなっちゃいました(笑)
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/09/30 07:36 | edit

念願のザクロの実、撮れて良かったですね!
ザクロ=タコウィンナーのイメージになりました(笑)
コンデジで、こんなに大きくて綺麗な玉ボケ!?
う~ん… カメラが悪いんじゃなくて
私の腕に問題があったのですね…

URL | クランベリーソース #-
2010/09/30 06:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/683-7c73fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

