恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼岸花♪  



<< 彼岸花♪ >>




彼岸花♪

*** 2010/10/1/撮影 ***





彼岸花♪

*** 2010/10/1/撮影 ***


昨日、やっと今年お初の彼岸花を撮って来ました!
それも近場も近場、ご近所散策でという事で(笑)

本当はチョッと離れた所に群生を撮りに行く予定が
来客があってNGとなったので、急遽ご近所散策に変更♪

でも、昨日は気温が上がったせいかやぶ蚊に刺され
追い払いながらの撮影となりました (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>赤い花に出会えましたか。
>ご近所で見ることができてよかったですね
ハイ♪ 歩いて数分のところで撮って来ました(笑)
群生では無いですけど撮れて良かったです (^^)v

>我が家の近所でも畑の隅にたくさん咲いています。
>まあ、群生とまではいきませんが
いえいえ、そういった畑の片隅に咲いている雰囲気も
なかなか見られないので撮ってみたい気がします♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/03 05:06 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>わぁ♪恵さんも、彼岸花なんですね~
>ご近所に咲いているなんて、羨ましいです
本当は群生を撮りに行きたかったのですが (^^ゞ
たった⑤~6本、それもあまり目立たない場所なんですが
昨年も撮ったので行ってみたら今年も咲いてました♪

>恵さんらしい、優しくて上品な彼岸花のお写真にうっとりです
ワァ~、勿体ないお言葉をありがとうございます♪
そういって頂けると恥しいやら嬉しいやら(照)

>2枚目は3段になっていて、三姉妹かしら~☆
>1枚目、構図の切り取り方が素晴らしいです~
2枚目は撮ってる時にふと目に止まって撮ってみたら
意外と面白いものになりました♪
1枚目は、あまりワンパターンにならないようにと思い
撮ってみたんですけど、やっぱりワンパターンみたいに (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/03 05:01 | edit

こんばんは
赤い花に出会えましたか。
ご近所で見ることができてよかったですね。
我が家の近所でも畑の隅にたくさん咲いています。
まあ、群生とまではいきませんが・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/10/02 21:57 | edit

恵さん、こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪恵さんも、彼岸花なんですね~^-^
ご近所に咲いているなんて、羨ましいです=*^-^*=にこっ♪
恵さんらしい、優しくて上品な彼岸花のお写真にうっとりですヾ( 〃∇〃)ポポッ
2枚目は3段になっていて、三姉妹かしら~☆
1枚目、構図の切り取り方が素晴らしいです~(*'▽'*)わぁ♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/10/02 21:01 | edit

☆ ビリアさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます! (照)
色はチョッと薄い気がしますが
撮れただけでも御の字だと思って我慢です(笑)

>三段花 いい構図ですよ
たまたまこのように植わっていてラッキ~でした (^^)v
チョッと面白い構図になりましたね♪

>今日は秩父へ行っていました。蕎麦の花です
秩父は昨年行きました♪
また行ってみたい場所です (^^)
蕎麦のお花、実際に見た事が無いのですが
可愛いお花ですよねぇ~♪
ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/02 20:22 | edit

彼岸花

綺麗に撮れていますね。
色もいいです。
三段花 いい構図ですよ。
今日は秩父へ行っていました。蕎麦の花です。
ポチツ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/10/02 20:10 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>ご近所散策でも、いろいろな花に出会えてよかったですね!
>近所でも意外と、いろいろな花に出会えます
>でも、撮影はし難いロケーションも多いですけどね...
昨日は小1時間の散策だったんですが
思ったよりも収穫があったような気がしますが
確かにロケーションはいまいちになりますよねぇ~(笑)

>彼岸花を見ると、やっぱり秋だな~と思います。
>2枚目の3段咲きが面白くて、素敵です♪
>こちらのブログでも、今日の夜から彼岸花公開します~!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
偶然3段先を見つけてムフフ♪ とほくそ笑んでました(笑)
Nobutakaさんのお写真も楽しみにしています (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/02 10:39 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>それもご近所で撮影できたのは、ラッキーでしたね。
>彼岸花のこの色合い、綺麗ですね。
>気品のある赤色ですね
お蔭様でご近所散策で撮る事が出来ました (^^)
色的にはチョッと薄い気もしますが贅沢は言えませんね♪

>2枚目は、さしずめ、彼岸花の美人三姉妹ですね。
>素敵な撮り方ですよ
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そんなイメージで撮ってみたので
そう言って頂けると嬉しいです (^^)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/02 10:34 | edit

恵さん、おはようございます~♪
ご近所散策でも、いろいろな花に出会えてよかったですね!
近所でも意外と、いろいろな花に出会えます。
でも、撮影はし難いロケーションも多いですけどね...

彼岸花を見ると、やっぱり秋だな~と思います。
2枚目の3段咲きが面白くて、素敵です♪
こちらのブログでも、今日の夜から彼岸花公開します~!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/10/02 10:22 | edit

おはようございます。
よかったでsねー。
それもご近所で撮影できたのは、ラッキーでしたね。
彼岸花のこの色合い、綺麗ですね。
気品のある赤色ですね。
2枚目は、さしずめ、彼岸花の美人三姉妹ですね。
素敵な撮り方ですよ。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/10/02 08:50 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>あら… 恵さんも今日は彼岸花ですね ♪
>近所に咲いてるなんて、羨ましいです~
この時期、彼岸花をアップされる方が多いですものね (^^)
本当は群生している場所に行きたかったのですが…
でも、本当にご近所に咲いていて良かったです♪

>彼岸花って日本の花ってイメージありますが
>北米でも咲いてるのかしら???
カナダでも見られたいいですよねぇ~♪
チョッと粋な感じもします (^^)v

>恵さんらしい、優しい色合いでステキです☆
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そんなふうに言って頂けてとっても嬉しいです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/02 06:17 | edit

あら… 恵さんも今日は彼岸花ですね ♪
近所に咲いてるなんて、羨ましいです~
寒冷地には咲かないようなので
カナダでは見かけません
彼岸花って日本の花ってイメージありますが
北米でも咲いてるのかしら???
恵さんらしい、優しい色合いでステキです☆

URL | クランベリーソース #-
2010/10/02 05:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/685-8ca6371f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

