恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時折射す陽♪  



<< 時折射す陽♪ >>




彼岸花♪

*** 2010/10/1/撮影 ***





彼岸花♪

*** 2010/10/1/撮影 ***

今頃この蕾も咲いているかな♪





彼岸花♪

*** 2010/10/1/撮影 ***


とうとうラストです♪ 早っ! って声も聞こえそうですが
いかんせん本数が5~6本なもんでして(笑)

大きな桜の木の下で咲いているので殆ど陽があたらなくて…
でも時折薄っすらと陽が射すと輝いているように見えました♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪
いえいえ、とんでもないです (^^)

>彼岸花の曲線、たまらないですね(*^_^*)
>明るく撮ると元気いっぱいに見えますね

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
咲いたばかりの時はお花もシベも元気良く見えて
撮っていても気持ちがいいですね♪
ポチ☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/05 05:04 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>ご近所の彼岸花、今回で最後ですね...
>例のお寺には結局行けなかったのでしょうか?

ハイ、いかんせん本数が少なかったものですから (^^ゞ
例のお寺は行きたいんですけど、なかなか行けなくて…
チョッと不便な所にあるんですよねぇ~

>彼岸花の赤って、陽が当たると当たらないでは
>色合いがガラッと変わります

今回は陽の当たらない場所で両方を撮れたので
本数は少なくても一応満足しました(笑)
もうチョッとメリハリがつけば良かったのですが (^^ゞ

>2枚目の蕾の状態は、ちょっとユーモラスです。
>私には、鳥の足や人の手に見えたりします~

あはは♪ なるほど~(笑)
確かにそう言われればそのようにも見えますね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/05 05:01 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>やはり、陽が差しているのといないのとでは、雰囲気が違いますよね。
>光のいたずらを楽しむのも面白いです。

仰る通りですね♪
本当は1ヶ所だけ光が当たっているのを撮りたかったんですが
なかなかそう上手くはいかないもんですねぇ(笑)

>近所の畑では、花はもう終わりのようです・・・

そうですか、考えてみると意外と短いもんですね ぇ~
もうチョッと期間が長いと有り難いのですが (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/05 04:53 | edit

こんばんは
ちょっとご無沙汰してしまいました
彼岸花の曲線、たまらないですね(*^_^*)
明るく撮ると元気いっぱいに見えますね
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/10/04 23:44 | edit

恵さん、こんばんは~♪

ご近所の彼岸花、今回で最後ですね...
例のお寺には結局行けなかったのでしょうか?

彼岸花の赤って、陽が当たると当たらないでは
色合いがガラッと変わります。
どちらの色も魅力的ですから、一枚目の陽が当たった
輝くような赤も撮れて良かったですね♪
2枚目の蕾の状態は、ちょっとユーモラスです。
私には、鳥の足や人の手に見えたりします~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/10/04 22:35 | edit

こんばんは
やはり、陽が差しているのといないのとでは、雰囲気が違いますよね。
光のいたずらを楽しむのも面白いです。
近所の畑では、花はもう終わりのようです・・・

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/10/04 22:07 | edit

☆ London Caller さん

はじめまして!
ようこそいらして下さいました♪
そして、お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

昨年よりも咲くのが遅れていた彼岸花を
撮る事が出来てホッとでしています (^^)

拙いブログですが、また遊びにいらして下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/04 19:07 | edit

初めまして。
彼岸花はとてもきれいですね。
よろしくお願いします。

URL | London Caller #u3vgZIms
2010/10/04 18:36 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>蕾の大胆なカット、すてきですね~
>のびのびとした大らかさがあって、
>こういう撮り方もいいなぁ^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
限られた時間の中でも気持ちにゆとりがあると
チョッと考えながら撮る事が出来るんですね♪
いつもいい加減に撮っていた気がします(笑)

>私は多少曇った方が好きです。
>できたら雨の中、撮って見たいな~

チョッと前の私は『お日さまが無いと…』と思っていたんですけど
最近は『曇りも雨の時もいいかも♪』と思えるようになりました♪
考え方も少しずつ変わるもんなんですね (^^)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/04 14:16 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>彼岸花シリーズもお開きなのですね。
日陰で咲いている彼岸花もお日様の光を受けるとまた違った趣があります>ね。
>2枚目の蕾、これから綺麗に咲いてくれるでしょうね

ハイ! 撮った本数も少なくてアッという間に終了です(笑)
私自身は日陰で撮り易かったので、待ちが出来ました (^^)v
蕾は今頃咲いている事ともいます♪

>私も、やっとほんの少しですが出会えました。(苦笑)
ですので、私の方はすぐに終わりそうです。

いえいえ、ほんの少しでも出会えたらOKです (^^)v
ホワイト10さんのお写真も楽しみにしています♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/04 14:10 | edit

蕾の大胆なカット、すてきですね~
のびのびとした大らかさがあって、
こういう撮り方もいいなぁ^^
光も綺麗に捉えてて綺麗ですね。
あまりに強い陽射しだと、赤が綺麗に出ないから
私は多少曇った方が好きです。
できたら雨の中、撮って見たいな~
PPP

URL | june #-
2010/10/04 13:49 | edit

おはようございます。
彼岸花シリーズもお開きなのですね。
日陰で咲いている彼岸花もお日様の光を受けるとまた違った趣がありますね。
2枚目の蕾、これから綺麗に咲いてくれるでしょうね。

私も、やっとほんの少しですが出会えました。(苦笑)
ですので、私の方はすぐに終わりそうです。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/10/04 09:06 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>彼岸花 佳境ですね

そうですね、もうチョッと撮ってみたいと思ってたんですが
お天気も悪く今年はもうこれでお終いかもしれません (^^ゞ

>一昨日秩父へ出向き彼岸花の隠れたスポットへ行きました。
>久昌寺です。
>ここも見ごたえがありましたよ

ビリアさんは色々な所へ行かれているようですね♪
こちらも楽しませて頂いています (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/04 08:50 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>今年は彼岸花の数が全体的に少ないようですね・・・こちらでも、
>まばらにしか咲いていないようで、ちょっと残念

デイジーさんのほうもそうでしたか (^^ゞ
やっぱり夏の天候が災いしているのでしょうか!?

>とても素敵な日差しを浴びて、柔らかく微笑むようなお写真、心惹かます
>恵さんが撮ると、彼岸花がとても優しさを湛えて見えますネ。
>蕾も元気で、可愛いです~☆

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
少ししか陽があたらないのでその時を待ちました ☆
この蕾も今はきっと咲いていると思います♪

>飽和しがちな赤も、とっても綺麗に出ていて、幸せそうに微笑んでいる
>彼岸花の優しさに心癒されます

ありがとうございます♪
そう言って頂けるととっても嬉しいです (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/04 08:48 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>5~6本しか咲いてなかったのですか?
>数が少なくても、みんなステキなモデルさんだったのですね!

うふふ♪ そうなんですょ (^^)
それでも仰る通りいいモデルになってくれました♪

>薔薇の花なんか、たくさん咲いてても
>傷んでるのが多くて悲しくなることが多いけど
>彼岸花は、その点では優秀な子なんですね~

あっ、私は薔薇には縁が無いんですょ~
いっつも傷んでるのが多くてガッカリです (^^ゞ
運良く咲き始めた頃でタイミングが良かったかもです♪

>写真って難しい…

仰る通りです!!
写真もPCも奥が深すぎて追いつけません (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/04 08:41 | edit

彼岸花

おはようございます。
彼岸花 佳境ですね。
一昨日秩父へ出向き彼岸花の隠れたスポットへ行きました。
久昌寺です。
ここも見ごたえがありましたよ。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/10/04 08:31 | edit

恵さん、おはようございます♪
今年は彼岸花の数が全体的に少ないようですね・・・こちらでも、
まばらにしか咲いていないようで、ちょっと残念(´_`。)グスン
とても素敵な日差しを浴びて、柔らかく微笑むようなお写真、心惹かれます^-^
恵さんが撮ると、彼岸花がとても優しさを湛えて見えますネ。
蕾も元気で、可愛いです~☆
飽和しがちな赤も、とっても綺麗に出ていて、幸せそうに微笑んでいる
彼岸花の優しさに心癒されます=*^-^*=にこっ♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/10/04 06:46 | edit

えっ?
5~6本しか咲いてなかったのですか?
数が少なくても、みんなステキなモデルさんだったのですね!
薔薇の花なんか、たくさん咲いてても
傷んでるのが多くて悲しくなることが多いけど
彼岸花は、その点では優秀な子なんですね~
晴天の日に写真を撮ると、光が強すぎて
白とびしちゃったりするから、適度な陽射しが良いみたいですね
写真って難しい…

URL | クランベリーソース #-
2010/10/04 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/687-36e972c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

