恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の忘れ物♪  



<< 夏の忘れ物♪ >>




虫取り網♪

*** 2010/10/1/撮影 ***

夏休みに虫はちゃんと捕れたのかしら!?





帽子♪

*** 2010/10/1/撮影 ***

まだまだこの時期でも帽子は必要でしょ♪



彼岸花を撮り終えて散策を続けている時に出会った夏の忘れ物♪
それぞれ、どなたかがソッと置いて行って下さったんでしょうね♪

まるで持ち主が戻って来るのを待っているようにも見えて (^^)
チョッと可愛らしく、そして微笑ましくも思える光景でした ☆



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>わ~、本当に夏の忘れ物って感じですね!!

そう思って頂けて良かったです~♪
自画自賛ですが自分でも気に入ってます(笑)

>急に涼しくなっちゃったから??
>誰が?どうして?これからどうなるの?と
>想像が膨らむ写真ですね~♪

ですよね♪
色々な想像が膨らんで、撮っていても楽しかったです (^^)v
色々な物に目向けてみるのもいいもんですね♪

>まるでドラマの一コマみたいで、撮れそうで
>なかなか撮れない一枚だと思います~

ワァ~、そんなふうに言って頂けると嬉しいです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/06 05:18 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>虫取り網がなぜかとても絵になりますね~
>ほんとに夏の忘れ物。夏そのものをそこに置き忘れているようです^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
普段見過ごしてしまう事でも
チョッと気にかけてみると被写体はいっぱいあるんですね ☆

>2枚目の帽子も、置かれた方は、なかなかお茶目な方みたいですね。
>遊具のシマウマにかぶせてしまうなんて、すてきな雰囲気が
>作り出されてますね~

私も同じ事を思いました (^^)
この帽子、あまりにもこのシマウマに馴染んでいて
設置当初からあるような雰囲気で面白かったです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/06 05:13 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>これは面白い写真ですね
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
彼岸花を撮った後にふと目に止まって
何となく気になって撮ってみました (^^)

>夏の忘れ物・・・持ち主達に無事戻るといいですね

仰る通りですね♪
恐らくこの近辺の方の物でしょうから
気付いて撮りに来て下さればいいのですが♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/06 05:09 | edit

恵さん、こんばんは~♪

わ~、本当に夏の忘れ物って感じですね!!
急に涼しくなっちゃったから??
誰が?どうして?これからどうなるの?と
想像が膨らむ写真ですね~♪
まるでドラマの一コマみたいで、撮れそうで
なかなか撮れない一枚だと思います~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/10/05 23:13 | edit

虫取り網がなぜかとても絵になりますね~
ほんとに夏の忘れ物。夏そのものをそこに置き忘れているようです^^
2枚目の帽子も、置かれた方は、なかなかお茶目な方みたいですね。
遊具のシマウマにかぶせてしまうなんて、すてきな雰囲気が
作り出されてますね~
PPP☆

URL | june #-
2010/10/05 23:02 | edit

こんばんは
これは面白い写真ですね。
夏の忘れ物・・・持ち主達に無事戻るといいですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/10/05 22:56 | edit

☆ London Caller さん

こんばんは~♪

>夏の忘れ物なんですか

ロケハンに行った公園にヒッソリと置いてありました♪
帽子はさほど汚れてはいなかったので最近のかもしれません (^^)

>今年はBBCプロムスに行くことは忘れてしまったんです。
>来年行きたいんです。^^

私も行きたい場所が沢山あるんですょ♪
London Caller さん、来年行けるといいですね (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/05 18:37 | edit

☆ ビリアさん

こんばんは~♪

>暑い夏が置き去りにした忘れ物ですね。
>ようやく暑い夏が終わった感じがします

今年の夏は本当に酷暑でしたねぇ~ (>_<)
いつ忘れて行ってしまったのか
特に帽子は必要ではないのでしょうか!?(笑)

>彼岸花が終わり カメラ趣味の人たちも一段落ですね。
>後はバラ 菊 紅葉でしょうか

沢山の方達が彼岸花をアップされてましたね♪
私はまだ撮り足らない気がしますが (^^ゞ
今度は薔薇に期待したいです♪
私は薔薇と相性が悪いのかあまりいいのが撮れません(涙)
ポチッ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/05 18:32 | edit

夏の忘れ物なんですか。
今年はBBCプロムスに行くことは忘れてしまったんです。
来年行きたいんです。^^

URL | London Caller #u3vgZIms
2010/10/05 18:19 | edit

忘れ物

暑い夏が置き去りにした忘れ物ですね。
ようやく暑い夏が終わった感じがします。
彼岸花が終わり カメラ趣味の人たちも一段落ですね。
後はバラ 菊 紅葉でしょうか。
ポチッ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/10/05 17:54 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>そっと持ち主が現れるのを待っている雰囲気がよく出ていますね。
>可愛い帽子に、虫取り編み・・・・。
>猛暑の頃は、両方とも大活躍だったことでしょうね。

褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
それぞれ真夏に大活躍したはずですよね (^^ゞ
来年の夏はどうするんでしょうか!?(苦笑)


>急に気温が下がったり、学校が始まったりで
>忘れてしまったのでしょうね。
>早くとりに来て欲しいですね。

少し涼しくなってきて忘れちゃったんでしょうかね!?
いつまで置いてあるんだろうと気になります (^^ゞ
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/05 09:12 | edit

おはようございます。
そっと持ち主が現れるのを待っている雰囲気がよく出ていますね。
可愛い帽子に、虫取り編み・・・・。
猛暑の頃は、両方とも大活躍だったことでしょうね。
急に気温が下がったり、学校が始まったりで
忘れてしまったのでしょうね。
早くとりに来て欲しいですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/10/05 08:43 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>(*'ー'*)ふふっ♪、とっても可愛い忘れ物・・
>夏の想い出がいっぱい詰まっている忘れ物ですね^-^

どんな人(子供)が忘れたんだろ!?
ちゃんと昆虫類を見付けられたのかな!?
等々を想像すると、私の方までワクワクしてきます♪

>早く取りに来て~って待っているみたい(o^-^o) ウフッ
>どちらも、夏の終わりによく見る忘れ物ですね♪
忘れられた方にしてみれば寂しいかもしれませんね (^^ゞ
きっと待っているんだと思うんですが…

>サンダル忘れて・・裸足で帰ったのかな~って
>不思議に思うことが(笑)

確かに~~!(笑)
たま~に街路樹に片方だけの履物や帽子が掛かっている事も(苦笑)
お家についても気づかなかったんでしょうかね!? (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/05 07:28 | edit

恵さん、おはようございます♪
(*'ー'*)ふふっ♪、とっても可愛い忘れ物・・
夏の想い出がいっぱい詰まっている忘れ物ですね^-^
早く取りに来て~って待っているみたい(o^-^o) ウフッ
どちらも、夏の終わりによく見る忘れ物ですね♪

公園に行くと、虫かごやサンダルの忘れ物なども、
よく見かけるんですが、サンダル忘れて・・裸足で帰ったのかな~って
不思議に思うことが(笑)
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/10/05 06:38 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>持ち主を待っている忘れ物
>とっても微笑ましい写真ですね~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今まではあまりこういう物には目がいかなかったんですが
視野を広げてみると面白いものが沢山あるんですね♪

>カナダで買えないモノだから
>夕方、公園へ行ってウロウロと探し回り
>芝生の上に落ちていたのを発見しました

ワァ~、見つかって良かったですね (^^)v
こちらでもロフトやハンズで多種多様のお弁当箱を見ますが
私には必要も無いのに見ていてワクワクします♪
そうそう、面白エピソード読ませて頂きました!
うふふ♪ モーゼ君気がつかなかったんでしょうね(笑)
もっと沢山落ちていたら流石に気づくでしょうけど
でもこの時も見つかって良かったですね (^^)v

>忘れ物、必死になって捜す人がいます(笑)

うふふ♪ クランベリーさん、ご苦労様です (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/05 06:21 | edit

持ち主を待っている忘れ物
とっても微笑ましい写真ですね~

長男が小学1年生の時だったかな?
クラスで、お弁当を持って近くに公園へ…
帰宅したら、日本で買ってきたお弁当箱が無い!
カナダで買えないモノだから
夕方、公園へ行ってウロウロと探し回り
芝生の上に落ちていたのを発見しました

忘れ物、必死になって捜す人がいます(笑)

これとは別の、私の面白エピソードはコチラ
http://cranberryca.blog112.fc2.com/blog-entry-65.html

URL | クランベリーソース #-
2010/10/05 05:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/688-7a9fcae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

