恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  



<< 薔薇♪ >>




薔薇♪

*** 2010/10/7/撮影 ***





薔薇♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


いつも行くロケハン先のHPで薔薇が咲いているとの事♪
意気揚々と行ってみたところ、アラ~~~

咲いてはいたんですけど、もう傷んでるのがけっこう多くて…
前回(9/17)行った時は殆ど咲いていなかったのに (^^ゞ

とりあえず、チョッとだけまともなのを撮って来ました(笑)
やっぱり私は薔薇とは縁がないのかしらん!?



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: ★ その他

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>2枚目の前ボケ、決まってますね~
>赤いバラがボケの向こうで引き立っています^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いい塩梅に手前に葉っぱがありましたので
あえてその葉っぱにも参加してもらいました♪

>秋に薔薇もそろそろ終わりということでしょうかね

どうなんでしょうか!?
これからという話しも聞くんですが…
もう少しまともなのを撮りたかったです (^^ゞ
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/10 04:51 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>秋バラの季節がやってきたのですね。
>傷んでいる花が多かったとのことですが、この花たちは綺麗に撮れていますね

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
HPで薔薇が咲いたという情報を確認したので
行ってみたんですけど…
本当に見られる姿のだけチョイスしてきました♪

>そんな花を見つけるのも楽しみのひとつでしょうか。
>バラの花は派手やかな感じですね

傷んでいるのが多かったせいか
綺麗な薔薇を見ると逆に嬉しくなってきて
なおさら優雅に見えてくるもんですね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/10 04:47 | edit

こんばんは!
2枚目の前ボケ、決まってますね~
赤いバラがボケの向こうで引き立っています^^
ポチ!
秋に薔薇もそろそろ終わりということでしょうかね。

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/10/10 00:36 | edit

こんばんは
秋バラの季節がやってきたのですね。
傷んでいる花が多かったとのことですが、この花たちは綺麗に撮れていますね。
そんな花を見つけるのも楽しみのひとつでしょうか。
バラの花は派手やかな感じですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/10/09 23:24 | edit

☆ ビリアさん

こんばんは~♪

>バラの季節ですね。
>写真のバラはとてもきれいですね

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
傷んでいるのも多かったでの、比較的綺麗なのを
チョイスして撮って来ました (^^ゞ

>今週 千葉方面へ出かける機会があり 谷津バラ園か京成バラ園にでも>寄ろうかなと思っていましたが 花の状況が心配ですね

今日と明日も雨ですが、撮影はチョッと大変ですね …
明後日でしたら晴れるようですが (^^ゞ
お気を付けて行ってらいて下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/09 19:03 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>あ~、また先を越されてしまいました...
>秋の薔薇、まだ見てないのですよ~

アチャ~、また先を越しちゃいましたか!?(笑)
でもまだまだ大丈夫だと思いますょ (^^)v
Gセンターはチョッとビミョ~のようですが(苦笑)

>2枚目の薔薇、前ボケもいいし、赤の柔らかな
>質感が素晴らしい一枚です♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
奥まって目立たないところで咲いていたので
前の 葉っぱがいい塩梅にボケてくれました♪

>今日から、神代植物公園で薔薇フェスタも始まったのですけど、
>この三連休は雨...最終日はコスモスか?薔薇か?迷います

そうなんですか!?
明日までは生憎の雨のようで残念ですね…
明後日は晴れますがどちらになさいますか!?
うふふ♪ どちらも楽しみですけどね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/09 18:57 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>バラの季節もやってきましたね。
>今年はどうなんでしょう
>雨が多いとすぐに傷んじゃうし、タイミングはずしそうな予感

本当に今年はどうなんでしょうね!?
此処は蕾も沢山ありましたけどこれからどうなるか…
それに私はいつもタイミングが悪いもんですから (^^ゞ

>一枚目のバラはふっくらとした形で、可愛い色ですね。
>こういうのを見ると、いいな~と思っちゃう^^
>2枚目の赤も綺麗で、バラらしいバラの花形もいいですね

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
仰る通り、1枚目の薔薇はふっくらとチョッと大きめで
2枚目の薔薇はオーソドックスな形の薔薇でした♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/09 18:47 | edit

バラ

バラの季節ですね。
写真のバラはとてもきれいですね。
今週 千葉方面へ出かける機会があり 谷津バラ園か京成バラ園にでも寄ろうかなと思っていましたが 花の状況が心配ですね。
どうしよう?

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/10/09 18:15 | edit

恵さん、こんばんは~♪
あ~、また先を越されてしまいました...
秋の薔薇、まだ見てないのですよ~
2枚目の薔薇、前ボケもいいし、赤の柔らかな
質感が素晴らしい一枚です♪

今日から、神代植物公園で薔薇フェスタも始まったのですけど、
この三連休は雨...最終日はコスモスか?薔薇か?迷います。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/10/09 18:07 | edit

バラの季節もやってきましたね。
今年はどうなんでしょう。
また綺麗なバラを撮りたいけど、
雨が多いとすぐに傷んじゃうし、タイミングはずしそうな予感^^;
一枚目のバラはふっくらとした形で、可愛い色ですね。
こういうのを見ると、いいな~と思っちゃう^^
2枚目の赤も綺麗で、バラらしいバラの花形もいいですね。
PPP

URL | june #-
2010/10/09 17:56 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>(*'▽'*)わぁ♪秋薔薇でしょうか~☆
>四季咲きかな~綺麗ですね(*'ー'*)ふふっ♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
秋と四季、どちらなんでしょうね!?
前回行った時は影も形も無かったんですが (^^ゞ

>1枚目の繊細で色が混在している薔薇も素敵だし、2枚目の真っ赤な
>薔薇も秋らしくていいな(o^-^o) ウフッ

ありがとうございます♪
私も個人的には1枚目の方か好みなんですが
定番の真っ赤な薔薇もすて難いです (^^ゞ

>薔薇の花は、タイミングが難しいですよね(´_`。)グスン
>春も縁がなかったけれど、秋もまたご縁がないまま終わっちゃいそうです^-^;

デイジーさんもご縁がない方なんですか!?
薔薇は本当にタイミングが難しいですねぇ~
私もこのまま終わっちゃいそうな気がします (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/09 15:40 | edit

恵さん、こんにちは~♪
(*'▽'*)わぁ♪秋薔薇でしょうか~☆
四季咲きかな~綺麗ですね(*'ー'*)ふふっ♪
1枚目の繊細で色が混在している薔薇も素敵だし、2枚目の真っ赤な
薔薇も秋らしくていいな(o^-^o) ウフッ

薔薇の花は、タイミングが難しいですよね(´_`。)グスン
春も縁がなかったけれど、秋もまたご縁がないまま終わっちゃいそうです^-^;
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/10/09 15:07 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>もう薔薇が咲き始めてるのですね。
>1枚目のバラの色、とても素敵です。
>よく見ると、薔薇が、微笑んでいるように見えますよ。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
咲いていると知り、ワクワクしながら行ってんですけど
既に傷んでいるのも沢山あってチョッとガッカリでした (^^ゞ

>薔薇の花は、タイミングが難しいですね。
>私も、縁がない方です。(笑)

ホワイト10さんも縁がない方なんですか!?
タイミングって難しいですねぇ~ (^^ゞ

>でも、これからまだまだ咲くと思いますので、楽しみが多いですね

そうですね、それを期待してみたいと思います♪
ホワイト10さんも素敵な薔薇に出会えるといいですね (*^-')ノ⌒☆
pp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/09 13:19 | edit

おはようございます。
もう薔薇が咲き始めてるのですね。
1枚目のバラの色、とても素敵です。
よく見ると、薔薇が、微笑んでいるように見えますよ。
きっと、恵さんに可愛くとってねと微笑んでると思いました。
薔薇の花は、タイミングが難しいですね。
私も、縁がない方です。(笑)
ですので、惹いて風景の中のお花という感じが多いです。
でも、これからまだまだ咲くと思いますので、楽しみが多いですね。
pp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/10/09 11:15 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>今日は、私の大好きな薔薇の写真!
>1枚目のカラー、大好きです
>色が微妙に混ざってるのって綺麗ですよね~

クランベリーさんも薔薇がお好きでしたか!?
この微妙~に混ざり合っているのが綺麗なんですよね♪
1枚目のカラーの薔薇が一番元気でした (^^)v

>でも、人様の庭なので
>近寄って写真撮るの勇気が出ません(><)

あっ、その気持ちよ~く分かります!
私もよそのお宅のお庭から綺麗なお花達を見掛けると
後ろ髪を惹かれる想いで振り返りながら通り過ぎます(笑)

>薔薇って、ホントに傷みやすいですよね…
>遠くから見て綺麗だな~って思っても
>近寄ってみたらダメだってケースが多いです

今回もそのパターンでした (^^ゞ
私がいく時って盛りでは無い時が多くて…
タイミングが合わなくてがっかりです(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/09 08:55 | edit

今日は、私の大好きな薔薇の写真!
1枚目のカラー、大好きです
色が微妙に混ざってるのって綺麗ですよね~
薔薇の花、こちらでも時々咲いてるのを見かけます
でも、人様の庭なので
近寄って写真撮るの勇気が出ません(><)
薔薇って、ホントに傷みやすいですよね…
遠くから見て綺麗だな~って思っても
近寄ってみたらダメだってケースが多いです

URL | クランベリーソース #-
2010/10/09 06:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/692-b9ea0041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

