恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

萩のお花♪  



<< 萩のお花♪ >>




萩♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


やっと萩のお花に出会えた♪





萩♪

*** 2010/10/7/撮影 ***

ファンタジックフォーカスで優しく♪




何度か行ってチェックしても咲いてなかった萩のお花が
今回行った時には咲いていてくれました (^^)v

それも、今までは咲いている場所は1ヶ所しか知らなかったのに
今回は新たに2ヶ所咲いているのが発見できました♪

ただ今回は風もあってマクロ撮影はチョイと苦労しちゃって
ほんの束の間風が止まった瞬間での撮影となりました(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>よかったですねー。
>やはり、毎年出会っているお花を見て写真におさめられるとホッとしますね。

ありがとうございます♪
仰る通り、毎年撮っているので『今年も撮れた♪』と思うと
嬉しいもんですねぇ~ (^^)v

>萩のお花のアップ、綺麗な色合いです。
>しっとりとして艶やかに撮れていますよ。
>私も、見に行きまして、やっと出会えました

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この色合いは本当に綺麗ですよねぇ~
ホワイト10さんも出会えましたか!?
お写真楽しみにしています♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/11 05:02 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>ハギの花、出会えって良かったですね。
>風があると、ハギなんかは特に撮り辛そうですね

お蔭様で今年も出会える事が出来ました (^^)v
もう無理かな? と思っていたので良かったです♪
萩は細い枝ぶりなので風があると特に大変で
やっと撮ったという感じでした(笑)

>ファンタジックな花も素敵です・・・

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
アートフィルターの中でも一番好きな撮り方なので
そう言って頂けるととっても嬉しいです (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/11 04:58 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>ファンタジックフォーカス、決まってますね。
>ふわっと夢のようなまさしくファンタジックですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いくつかあるアートフィルターの中でも
一番好きで、一番使っている機能なので
そう言って頂けるととっても嬉しいです (^^)v

>風の強い日はお花の撮影は厳しいですね。
>でも一瞬の隙を狙った撮影、お見事です^^v

ありがとうございます♪
本当に一瞬の勝負のような感じでした (^^ゞ
そう言って頂けると頑張った甲斐があります♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/11 04:53 | edit

こんばんは。
よかったですねー。
やはり、毎年出会っているお花を見て写真におさめられるとホッとしますね。
萩のお花のアップ、綺麗な色合いです。
しっとりとして艶やかに撮れていますよ。
私も、見に行きまして、やっと出会えました。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/10/10 22:18 | edit

こんばんは
ハギの花、出会えって良かったですね。
風があると、ハギなんかは特に撮り辛そうですね。
ファンタジックな花も素敵です・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/10/10 22:16 | edit

こんばんは!
ファンタジックフォーカス、決まってますね。
ふわっと夢のようなまさしくファンタジックですね。
風の強い日はお花の撮影は厳しいですね。
でも一瞬の隙を狙った撮影、お見事です^^v
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/10/10 21:58 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>萩の花、まだ咲いていますね~
>萩と一口に言っても微妙な違いの種類が多いようです
>から、実は違う品種かもしれないと思ったりもしますが
>どうなのでしょう?

う~ん、お花の種類、品種の違い等々は詳しくないので
偉そうな事は言えませんねぇ~ (^^ゞ
ネット検索してみると同じお花も出てますし
まぁ、ここ数年萩だと思って撮ってはいたんですが…

>今回は、また凄い!アップですね!!
>35マクロですか?
>ここまで大きくした萩の花は初めてですよ~

今回は35mmマクロに1.4テレコンを付けて撮りました♪
この方が少しは楽に撮れますね (^^)v
今度は50mmマクロで撮ってみたいです♪

>ファンタジックフォーカスもいいです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます! (照)
ファンタジックフォーカスはお気に入りなので
ついつい出番が多くなりますね(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/10 20:41 | edit

恵さん、こんばんは~♪
萩の花、まだ咲いていますね~
萩と一口に言っても微妙な違いの種類が多いようです
から、実は違う品種かもしれないと思ったりもしますが
どうなのでしょう?

今回は、また凄い!アップですね!!
35マクロですか?
ここまで大きくした萩の花は初めてですよ~
ファンタジックフォーカスもいいです♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/10/10 19:58 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>萩の花色はすてきですよね。柔らかな紫色が光に透けると
>ピンクに輝いてうっとりします

そうそう、仰る通りなんです (^^)v
もっと注目されてもいいのになぁ~と思うのですが♪
今年はもう見られないのかと思ってたので
みられて良かったです (^^)v

>ただ、藤の花もでしたが、ちょっとの風で揺れる!(笑)
>マクロはただでさえ、ピントが微妙なのにね~^^;
>でも、恵さん頑張りましたよ。とっても美しい姿を撮ってますね

ありがとうございます♪
本当にチョッとした風でも揺れるんですよねぇ~ (^^ゞ
今回は一瞬風が止まってチャンス! かと思えば
マクロのピントがなかなか合わずで苦労しました(笑)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/10 14:43 | edit

2枚目、優しい光に包まれた感じになって
とっても綺麗ですね。
萩の花色はすてきですよね。柔らかな紫色が光に透けると
ピンクに輝いてうっとりします。
ただ、藤の花もでしたが、ちょっとの風で揺れる!(笑)
マクロはただでさえ、ピントが微妙なのにね~^^;
でも、恵さん頑張りましたよ。とっても美しい姿を撮ってますね。
PPP

URL | june #-
2010/10/10 14:22 | edit

☆ ビリアさん

こんにちは~♪

>見事な萩の花。超マクロ撮りですね。
>最近のコンテジも進化していますね

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
実は今回の写真はデジイチで撮ったんですょ (^^)
でも仰る通り、今のコンデジは撮っても進化してて
実際『今次デジでも十分かも♪』と思っています♪

ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/10 13:14 | edit

萩の花

おはようございます。
見事な萩の花。超マクロ撮りですね。
最近のコンテジも進化していますね。
ポチツ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/10/10 10:31 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>今日も、私の好きなピンクの可愛い花 ♪
>萩、よく短歌に出てくる花の名前ですよね?

うふふ♪ クランベリーさんのお好きなピンクです~ (^^)
萩=秋の七草のうちの1つです♪

>ファンタジックフォーカス、ステキですね☆

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
色々とアート機能が付いているんですが
このファンタジックフォーカスが一番好きです (^^)v

>ブログ誕生日の記事に
>温かいコメントありがとうございました

いえいえ、とんでもないです♪
これから先も何周年記念がお祝いできるように
マイペースで楽しんでくださいね (*^-')ノ⌒☆

>時々、コメント残せないこともあるかと思いますが
>訪問&ポチは欠かさないつもりですので
>今後も宜しくお願いします(^-^)

どうぞコメントの方はお気になさらずに♪
こちらこそこれからも宜しくお願い致します (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/10 07:50 | edit

今日も、私の好きなピンクの可愛い花 ♪
萩、よく短歌に出てくる花の名前ですよね?
勉強してた時、花のイメージが湧かなくて…
ファンタジックフォーカス、ステキですね☆

ブログ誕生日の記事に
温かいコメントありがとうございました
時々、コメント残せないこともあるかと思いますが
訪問&ポチは欠かさないつもりですので
今後も宜しくお願いします(^-^)

URL | クランベリーソース #-
2010/10/10 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/693-3b1d9d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

