恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンギク♪  



<< ダンギク♪ >>




ダンギク♪

*** 2010/10/7/撮影 ***





ダンギク♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


ダンギク(段菊)=菊の仲間かと思った単純な私(笑)
別名:カリオプテリスとも呼ばれているそうです♪

段々になった紫色の蕾がパッカ~ンと開いて
お花が咲いていきます (^^)





薔薇♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


さてさて、コレは番外編です♪
もうお気づきの方もいらっしゃいますよねぇ~(笑)

コレは先日アップした【薔薇の風車】の元の写真です
チョッと元気がないですけど比較的綺麗な方でした♪

※ クリックするとポップアップします♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>ダンギク、面白いお花ですね~
>パカッと咲くんですか ^^

ビッシリ付いてる訳でもなく、等間隔となって
咲いてる姿は面白いですよね♪
ハイ! パカッと咲くんです~ って想像です(笑)

>風車のような薔薇のネタ、レタッチも楽しまれていますね~

最近少し遊んでみようかと思いまして♪
でも、けっこう奥が深いんですね (^^ゞ
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/22 05:13 | edit

☆ 100-400ISさん

おはようございます~♪あ

>ダンギクですか。この花初見かもしれません。
>単に見過ごしてたのかも。

このお花はロックガーデンの場所で咲いてました♪
ただ、私も以前の記憶が無いんですよねぇ~
私も見逃していたのかもしれません (^^ゞ

>咲いた部分とツボミの部分が一緒に写っていて分りやすい写真ですね。
>全部花が咲いているよりこの状態のほうが良いですね。

全体の写真の方が分かり易いと思います♪
私は全部咲いたところを見て、見比べてみたいです (^^)

>一瞬、焼き鳥(バーベキュー)を連想しちゃいました。 (^^;)

うふふ♪ それもまた楽しい発想ですね♪
私は蕾だけを見た時、お団子を連想しました(笑)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #-
2010/10/22 05:08 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>ダンギクですか~たぶんはじめて見る花ですね~
>ちょっと似た花は、みたことあるけど秋じゃなかたと
>思うしな~

Nobutakaさんダンギクお初ですか!?
確かに似たようなお花あるような気がします (^^)

>キクと言っても、菊じゃないってフェイントですよね!

そうなんですょ!
私はてっきり菊の仲間かと思っちゃいましたもん(笑)

>一枚目は、淡い青のハリネズミみたいで可愛い♪
>2枚目の、蕾がちっちゃな丸が集まった感じで、これまた可愛い!!
>見てみたいな~

ハリネズミですか!?
確かにそう言われればそのようにも見えますね♪
蕾だけを見てるとお花が想像つきませんよね(笑)
Nobutakaさんもいつか見られるといいですねぇ~♪

>あ、この前のネタばらしですか!!
>これは、これでふっくらした癒し系な感じで和みます♪

ハイ! コレが元のお花なんですょ♪
癒し系と言って頂けて嬉しいです~ (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/22 05:01 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>これがあのバラの正体ですね。
>いい色ですが、元気な花を見てみたいですね。

そうなんです、コレがあの薔薇の正体なんです (^^)
色はいい色なので、あとはもうチョッと元気が(苦笑)

>ダンギク、これは葉っぱがキクに似ているのでしょうか。
>花の咲く姿が華やかな感じです

どうなんでしょうねぇ~!?
そう言われれば葉っぱは似てるかもしれませんね♪
そうなんです、お花だけを見るとチョッと華やかです (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/22 04:53 | edit

こんばんは!
ダンギク、面白いお花ですね~
パカッと咲くんですか^^
風車のような薔薇のネタ、レタッチも楽しまれていますね~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/10/22 00:46 | edit

こんにちは。
ダンギクですか。この花初見かもしれません。
単に見過ごしてたのかも。
名前通りの花ですね。
咲いた部分とツボミの部分が一緒に写っていて分りやすい写真ですね。
全部花が咲いているよりこの状態のほうが良いですね。

一瞬、焼き鳥(バーベキュー)を連想しちゃいました。 (^^;)
ポチっと。

URL | 100-400IS #JalddpaA
2010/10/21 23:26 | edit

恵さん、こんばんは~♪
ダンギクですか~たぶんはじめて見る花ですね~
ちょっと似た花は、みたことあるけど秋じゃなかたと
思うしな~
キクと言っても、菊じゃないってフェイントですよね!
一枚目は、淡い青のハリネズミみたいで可愛い♪
2枚目の、蕾がちっちゃな丸が集まった感じで、これまた
可愛い!!
見てみたいな~

あ、この前のネタばらしですか!!
これは、これでふっくらした癒し系な感じで和みます♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/10/21 23:09 | edit

こんばんは
これがあのバラの正体ですね。
いい色ですが、元気な花を見てみたいですね。
ダンギク、これは葉っぱがキクに似ているのでしょうか。
花の咲く姿が華やかな感じです。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/10/21 22:18 | edit

☆ ビリアさん

こんにちは~♪

>ダンギクとは良く言ったものですね。茎の先まで段々に花を付けるのですね。
>結構 派手な形です。

そうですね、けっこう目立つ存在かもしれませんね♪
全部咲いたらチョッと豪華かも (^^)v

>なるほど風車の原形のバラですか。
>このままでも綺麗です。

ありがとうございます♪
チョッと元気が無かったので加工しちゃいました(笑)
ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/21 13:27 | edit

だんぎく

おはようございます。
ダンギクとは良く言ったものですね。茎の先まで段々に花を付けるのですね。
結構 派手な形です。

なるほど風車の原形のバラですか。
このままでも綺麗です。
ポチツ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/10/21 11:06 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>え・・ダンギクってキク科のお花じゃないんですか ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
>で、調べてみました~熊葛科のお花だったんですね(>▽<;; アセアセ
>きゃっ、私も単純でした~(笑)

うふふ♪ デイジーさんもそうでしたか!?(笑)
だって、だって、【キク】と入っちゃあねぇ~(爆)

>寄った1枚目も綺麗ですし、段々になった2枚目のお写真も綺麗ですね♪
>まだ上の方は蕾で、これから楽しめそう(o^-^o) ウフッ
>淡い紫のお花、いいですよね^-^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
コレが全部満開になったら綺麗でしょうね (^^)
またチェックしに行きたくなりました♪

> そして、最後の薔薇・・まだまだ綺麗です~♪

ワァ~、最後んで見て頂いてありがとうございます♪
さほど傷んでは無かったんですが
チョッと元気が無かったですねぇ~ (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/21 07:45 | edit

恵さん、おはようございます♪
え・・ダンギクってキク科のお花じゃないんですか ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
で、調べてみました~熊葛科のお花だったんですね(>▽<;; アセアセ
きゃっ、私も単純でした~(笑)
寄った1枚目も綺麗ですし、段々になった2枚目のお写真も綺麗ですね♪
まだ上の方は蕾で、これから楽しめそう(o^-^o) ウフッ
淡い紫のお花、いいですよね^-^
そして、最後の薔薇・・まだまだ綺麗です~♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/10/21 06:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/704-4223e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

