恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤナギバヒマワリ♪  



<< ヤナギバヒマワリ♪ >>




ヤナギバヒマワリ♪

*** 2010/10/7/撮影 ***





ヤナギバヒマワリ♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


昨日は雨も降り久々に涼しい一日となりましたねぇ~
こんな時はチョッと温もりたくなって♪

せめてお花だけでもと思ってビタミンカラーの登場を (^^)
名前は【ヤナギバヒマワリ】何だか人の名前みたい(笑)

葉が柳の葉のように細長いのでこのように命名されたそうです♪
別名:ゴールデン・ピラミッド



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>すっかり、秋めいて涼しくなりましたね~
>と言うか、ようやく涼しくなってくれて、
>あまり汗をかかなくてよくなったのが
>うれしいです!!

仰るとりです♪
私も涼しくなってくれたお蔭で
やっとデジイチで撮る気にもなれましたし (^^)v
レンズ交換も苦になりませんね(笑)

>この季節の、元気いっぱいのビタミンカラー
>のヒマワリを見るとうれしくなりますね♪
>ヤナギバと聞いて、人の名前みたいと思うって
>ことは、柳葉さんのファンですか~!?

ビタミンカラーで嬉しくなって頂けたなんて
私の方も嬉しくなっちゃいました♪
あっ、全然彼は興味無いんですけど
何故かふと浮かんじゃったんですよねぇ~(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/23 05:10 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>まさか今の季節にひまわりにお目にかかれるなんて~
>よく見るひまわりとはすこし違った感じですね(^^)

このお花は真夏に咲くヒマワリよりも
チョッと遅い9月に満開になるようです♪
一応ヒマワリの仲間のようです (^^)

>やっぱり黄色は元気が出ますね♪

そう言って頂けると嬉しいです♪
ポチ☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/23 05:06 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>これもヒマワリの仲間なのですか。
>ヒマワリにしては、花は小さそうですね。

同じ菊科のヒマワリ属となってましたので
たぶんそうだと思います (^^ゞ
ヒマワリよりもかなり小さいですょ♪

>筒状花の花粉の様子、きれいですね・・・

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
実際は肉眼ではあまり見えない時もあるので
マクロで初めて気付く時もあります (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/23 05:01 | edit

恵さん、こんばんは~♪
すっかり、秋めいて涼しくなりましたね~
と言うか、ようやく涼しくなってくれて、
あまり汗をかかなくてよくなったのが
うれしいです!!
この季節の、元気いっぱいのビタミンカラー
のヒマワリを見るとうれしくなりますね♪
ヤナギバと聞いて、人の名前みたいと思うって
ことは、柳葉さんのファンですか~!?

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/10/22 23:30 | edit

こんばんは
まさか今の季節にひまわりにお目にかかれるなんて~
よく見るひまわりとはすこし違った感じですね(^^)
やっぱり黄色は元気が出ますね♪
ポチ☆

URL | こころん☆ #-
2010/10/22 22:57 | edit

こんばんは
これもヒマワリの仲間なのですか。
ヒマワリにしては、花は小さそうですね。
筒状花の花粉の様子、きれいですね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/10/22 22:05 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>ヤナギバヒマワリ… 初めて見ました
>最初、デイジーなのかと思ったんですけど
>向日葵だったとは!

クランベリーさんもこのお花お初ですか!?
あっ、確かにでおジーにも似てますね♪
あの真夏のヒマワリとは大きさが違いますけどね (^^ゞ

>日が当たってポカポカ暖かそうな写真ですね
>ソフトな感じで癒されます(^^)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けると嬉しいです~ (^^)v
ぽちっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/22 11:46 | edit

ヤナギバヒマワリ… 初めて見ました
最初、デイジーなのかと思ったんですけど
向日葵だったとは!
日が当たってポカポカ暖かそうな写真ですね
ソフトな感じで癒されます(^^)
ぽち!

URL | クランベリーソース #-
2010/10/22 10:52 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
体調の方はいかがですか!? 
いきなり気温が低くなりましたから
くれぐれもお気を付け下さいね♪

>そんな時、このビタミンカラーは嬉しいですね。
>私も柳葉敏郎を思い起こしました。
>それに、湾岸署も・・・。

そう言って頂けると私も嬉しいです (^^)
ホワイト10さんも柳葉敏郎を思い浮かばれましたか!?
うふふ♪ 湾岸署までとは(笑)

>でも、小さくて可愛い向日葵なんですね。
>1枚目の向日葵のお写真は、素敵な切り取り方ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんですょ、あのヒマワリを想像しますけど
けっこう小っちゃいお花なんです♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/22 10:33 | edit

おはようございます。
綺麗な向日葵ですねー。
近頃は、気温の変化が大きくて
体調もいまいちです。
そんな時、このビタミンカラーは嬉しいですね。
私も柳葉敏郎を思い起こしました。
それに、湾岸署も・・・。
でも、小さくて可愛い向日葵なんですね。
1枚目の向日葵のお写真は、素敵な切り取り方ですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/10/22 09:32 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>1枚目を見て、 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!大きな向日葵!と思ったら・・・
>2枚目を見て、小ぶりの可愛い向日葵だったんですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
>確かに、普通の向日葵のような葉っぱとは違い、柳の葉のような細い
>形をしていますね~☆

最初は1枚目の写真だけアップしようと思ったんですけど
それだけだと大きさや葉っぱのの表現が出来ないと思い
実はあまり気に入ってはないのですが
2枚目も急遽アップする事にしました (^^ゞ

>単純な私は、柳葉さんという人が品種改良したのかと・・(笑)

うふふ♪ デイジーさん、私もそう思いましたょ♪
で、何故か【柳葉敏郎】が頭から離れず(笑)

>1枚目、構図の切り取り方も素敵ですし、蕊にバッチリピントがあっていて、
>美しいですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
柵も無かったので近づいてマクロで撮る事が出来ました (^^)

>昨日は寒かったですね><
>今朝もかなり涼しくて、足が冷えるんですがビタミンカラーのお花を見て、
>心温まりました♪

日に日に寒くなっていきますね…
少しでも温まって頂けて良かったです♪
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/10/22 07:35 | edit

恵さん、おはようございます♪
1枚目を見て、 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!大きな向日葵!と思ったら・・・
2枚目を見て、小ぶりの可愛い向日葵だったんですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
確かに、普通の向日葵のような葉っぱとは違い、柳の葉のような細い
形をしていますね~☆
単純な私は、柳葉さんという人が品種改良したのかと・・(笑)
1枚目、構図の切り取り方も素敵ですし、蕊にバッチリピントがあっていて、
美しいですね♪
昨日は寒かったですね><
今朝もかなり涼しくて、足が冷えるんですがビタミンカラーのお花を見て、
心温まりました♪
ありがとうございます♡
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/10/22 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/705-2f6af7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

