恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色づいてきた紅葉♪  



<< 色づいてきた紅葉♪ >>




紅葉♪

*** 2010/11/8/撮影 ***





紅葉♪

*** 2010/11/8/撮影 ***





紅葉♪

*** 2010/11/8/撮影 ***


昨日お天気も良かったので気晴らしにロケハンに行って来ました (^^)
もしかして… と淡い期待しながらいつものロケハン先へ♪

もちろん朝一で入園して心当たりの場所へ行ってみたところ…
うふふ♪ 2本だけですが真っ赤に紅葉したモミジを発見 (^^)v

だ~れも居ないので心ゆくまで撮る事が出来ましたが
な、なんとこの後とんでもない人出になるとは思いもよらず (^^ゞ

そう、またまた幼稚園の遠足やら小学生の親子連れがわんさかと♪
どうやら小学校が休みだったらしいのでしたぁ~ (^^ゞ

今年初めての紅葉撮影、ゆっくりと撮りまくったので
何度か登場しますがお付き合いのほど宜しくお願い致します (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>もう、ロケハンに行けるほどに回復されたんですね^^
>良かったですね。
>でもまだ、ご無理は禁物ですよ~

お蔭様で体調はすっかり良くなったので
お天気も良かったので思いきって行って来ました♪
そうですね、仰る通り無理をしないように気を付けます (^^)v

>もう、こんなに見事に紅葉しているんですね。
>私も時間ができたら毎年恒例のもみじ山の状況をみてこよっと^^v

そうなんです、期待半分で行ったんですけど(笑)
まだまだ数は少ないですけどいい色になっていました♪
イザワさんのお写真も楽しみにしています (^^)v

こちらこそこれからも宜しくお願い致します!!
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/10 05:12 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>Gセンターのモミジ、なかなかいい色に染まって来ましたね!
>痛みもなくとても綺麗な紅い葉が美しいです♪
>やはり、これくらいの朝の光での透過洸で見る紅葉が最高です!

特にこの場所の1本だけが真っ赤に染まってました♪
これから一気に染まっていくのでそれも楽しみです (^^)
そうなんです! お天気も良く朝の光がたっぷりでしたょ♪

>昭和記念公園でも、モミジ色づいているのですが、とにかく
>痛みが酷かったり、枯れたものが混じったりで、悲しい~
>イロハモミジはなんとかきれいで救われていますが...

もう傷みがきていますか!?
確かに傷みがあったり枯れたのが入っちゃと悲しいですねぇ~

>今回も、お子ちゃまたちの集団に遭遇!?
>でも、その前にゆっくり撮影できたということで、よかったですね!
>はやり、朝一狙いですね!!

あはは♪ またまたお子ちゃま軍団に遭遇しちゃいました!(笑)
仰る通り朝一は狙い目で、早くに入園したのは正解で♪
お蔭様でこのモミジだけはゆっくり撮る事が出来ました (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/10 05:07 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>きれいに染まりましたね~
>光たっぷりでとってもキレイ(≧▽≦)ノ
>赤と緑のコラボがいいなぁ☆

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
まだまだ赤く染まった本数は少ないのですが
逆に少ないながらの綺麗さがあって楽しめました♪
私も赤と緑のコラボが気に入って何枚も撮りました(笑)
お天気も良かったので輝いているようにも見ましたょ (^^)
ポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/10 04:57 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>この辺りでも木々が色付いてきましたね。
>秋が深まっていくのを感じることができてうれしいですね。

YAKUMAさんの方も色づいてきましたか♪
モミジに限らず、色づいていく様子を見ていくのは
楽しいし嬉しいですよね (^^)

>とても素敵な紅葉の写真。私もこんな風に撮ってみたいです。

いえいえ、とんでもないです~!
YAKUMAさんも是非紅葉をお取りになってみて下さい♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/10 04:52 | edit

こんばんは!
もう、ロケハンに行けるほどに回復されたんですね^^
良かったですね。
でもまだ、ご無理は禁物ですよ~

もう、こんなに見事に紅葉しているんですね。
私も時間ができたら毎年恒例のもみじ山の状況をみてこよっと^^v

それでは、今後もまたよろしくお願いします。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/11/10 01:35 | edit

恵さん、こんばんは~♪
Gセンターのモミジ、なかなかいい色に染まって来ましたね!
痛みもなくとても綺麗な紅い葉が美しいです♪
やはり、これくらいの朝の光での透過洸で見る紅葉が最高です!
昭和記念公園でも、モミジ色づいているのですが、とにかく
痛みが酷かったり、枯れたものが混じったりで、悲しい~
イロハモミジはなんとかきれいで救われていますが...

今回も、お子ちゃまたちの集団に遭遇!?
でも、その前にゆっくり撮影できたということで、よかったですね!
はやり、朝一狙いですね!!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/11/10 00:02 | edit

こんばんは♪
きれいに染まりましたね~
光たっぷりでとってもキレイ(≧▽≦)ノ
赤と緑のコラボがいいなぁ☆
ポチ!

URL | こころん☆ #-
2010/11/09 23:09 | edit

こんばんは
この辺りでも木々が色付いてきましたね。
秋が深まっていくのを感じることができてうれしいですね。
とても素敵な紅葉の写真。私もこんな風に撮ってみたいです。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/11/09 21:39 | edit

☆ Reicoさん

こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰していました!

>紅葉 綺麗に撮れてますよね
>こんなに紅葉がすすんでいるんですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
まだ一部でしたけどもう色づてきてますょ (^^)v

>久々にのぞいてみたら、恵さん肩こりで大変だったようですが
>もう大丈夫ですか?

久々にエライ目に遭いました (^^ゞ
お蔭様で今は頭痛も吐き気も無いのでそれだけでも助かります!

>私も先月中旬、風邪をひきここから腰が痛くなり10月いっぱいは温熱用具と
>コルセットのWのお友達生活をしていました。
>まだ、ちょっと痛みは残っていますが普通に生活するには支障のない程度です。
>肩にせよ、腰にせよ痛いのは本当に困りものですよね。
>ちょっとおかしいな・・・って思った時は温めるのが一番ですよね

Reicoさんも大変だったんですね (>_<)
私は腰痛持ちでもあるので痛みは分かります!
お風呂にゆっくり入っているだけでも気持ちがいいですよね♪

>いろいろあった今年の演舞も今週日曜日で終わります。
>今年は寂しいという思いよりも、やっと終わるといった思いです。
>また、来年に向けての準備です。
>来年は寂しいなぁという気持ちで終わりにしたいです。

以前メールを頂いて暫くしてどうしたか気になっていました…
お互いに色々ありましたものね (>_<)
せめてReicoさんだけでも楽しくやって、終わる時には
寂しさを感じて頂ければ私も嬉しいです♪
また何かあったらいつでも構いませんから
遠慮なさらずに携帯の方にメール下さいね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/09 16:37 | edit

ご無沙汰してます

ご無沙汰しています。(本当に久しぶりです)
このHNに変えて初めてのカキコになります。

紅葉 綺麗に撮れてますよね
こんなに紅葉がすすんでいるんですね。


久々にのぞいてみたら、恵さん肩こりで大変だったようですが
もう大丈夫ですか?
私も先月中旬、風邪をひきここから腰が痛くなり10月いっぱいは温熱用具と
コルセットのWのお友達生活をしていました。
まだ、ちょっと痛みは残っていますが普通に生活するには支障のない程度です。
肩にせよ、腰にせよ痛いのは本当に困りものですよね。
ちょっとおかしいな・・・って思った時は温めるのが一番ですよね。

いろいろあった今年の演舞も今週日曜日で終わります。
今年は寂しいという思いよりも、やっと終わるといった思いです。
また、来年に向けての準備です。
来年は寂しいなぁという気持ちで終わりにしたいです。

URL | Reico #-
2010/11/09 15:56 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪
ワァ~、お忙しいのにありがとうございます♪

>真っ赤なモミジ、綺麗ですね ♪
>日本のモミジは小さくて可愛いなぁ
>ゆっくり写真撮影できて良かったですね

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
思いがけず色づいているのを撮れて良かったです (^^)
それも、お子ちゃま軍団と遭遇する前で(笑)

>肩こりの方はいかがですか?
>体調が悪いと、生活に影響しますよね…
>無理せず、お大事に☆

お気遣いありがとうございます♪
肩凝りは奥深くにタチの悪い芯が残っている感じで
常に何かがのっかっている感じです(苦笑)
体調が悪くならないうちにマッサージに行くしかないかも (^^ゞ
クランベリーさんもお気を付け下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/09 14:49 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>うわ~すごく綺麗。いいですね~^^
>光があたると一段と美しいし、これからもっと色づくと素晴らしいでしょうね。
>最後のお写真とくに綺麗ですね~
>葉っぱが光に透けたところも2色に別れた構図もすてき♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お天気も良く光を取り入れる事が出来て良かったです (^^)
最後の写真は仰る通り、2色を取り入れたかったんですょ♪

>そして、またもやお子様集団ですか?
>恵さんとお子様集団、切っても切れない縁がありそうですね~(笑)

ここまでくると、流石に笑っちゃいました!(爆)
本当に縁があるようですねぇ~ (^^ゞ
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/09 14:43 | edit

☆ タミリンさん

こんにちは~♪

>もみじの紅葉は鮮やかで
>綺麗ですよね~
>秋を感じます~

本当に仰る通りですね!
この綺麗な色を撮るのが楽しみだったので
思ったよりも早く撮れて良かったです (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/09 14:37 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>綺麗に色づき始めましたね。
>この色合いですよね。
>1枚目の全体像も素敵です

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
思ったよりいい色になっていたので嬉しかったです♪
全体像のを入れようかどうか迷ったんですが
分かり易いかと思って入れちゃいました♪

>もちろん、2枚目のアップは、透過光では池には玉暈けもできて綺麗ですよ

ありがとうございます♪
玉ボケはチョッとハッキリしていませんが
それがかえって良かったかなと思っています♪

>たくさんの小さな子ども達もいいタイミングでよかったですね。
>まともにぶつかっていたら、撮っているゆとりもなくなりますね。

仰る通りなんです!
帰り時にこの紅葉のある場所を通るんですが
それはもう、わんさかと人でいっぱいでした! (^^ゞ
最初にとっておいて良かったです (^^)v
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/09 14:36 | edit

kuribatakeさん

はじめまして! ようこそいらして下さいました♪
kuribatakeさんは桶川に住んでらっしゃるんですね (^^)
行った事はないんですけど知人が住んでいます♪

>画像と言うか、画質と言うか、綺麗ですね~2枚目・3枚目・凄く綺麗。
>私もこれだけ綺麗にブログに載せられたら良いのになァ~。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
でも、まだまだ修行の身でして写真は奥が深くて
難しいです (^^ゞ

>もし宜しければ、同じ埼玉県民ですので?宜しくお願いします<(_ _)>

もちろんです!
こちらこそこれからも宜しくお願い致します (^^)
また是非遊びにいらして下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/09 14:25 | edit

やっとこさ、遊びに来ました~
久しぶりのコメントです…
真っ赤なモミジ、綺麗ですね ♪
日本のモミジは小さくて可愛いなぁ
ゆっくり写真撮影できて良かったですね

肩こりの方はいかがですか?
体調が悪いと、生活に影響しますよね…
無理せず、お大事に☆

URL | クランベリーソース #-
2010/11/09 13:47 | edit

うわ~すごく綺麗。いいですね~^^
光があたると一段と美しいし、これからもっと色づくと素晴らしいでしょうね。
最後のお写真とくに綺麗ですね~
葉っぱが光に透けたところも2色に別れた構図もすてき♪

そして、またもやお子様集団ですか?(
恵さんとお子様集団、切っても切れない縁がありそうですね~(笑)
PPP☆

URL | june #-
2010/11/09 13:39 | edit

もみじの紅葉は鮮やかで
綺麗ですよね~
秋を感じます~

URL | タミリン #ltsw68Kc
2010/11/09 12:41 | edit

こんにちは。
綺麗に色づき始めましたね。
この色合いですよね。
1枚目の全体像も素敵です。
太陽の光が入って、sきとおるような感じがいいですね。
もちろん、2枚目のアップは、透過光では池には玉暈けもできて綺麗ですよ。
たくさんの小さな子ども達もいいタイミングでよかったですね。
まともにぶつかっていたら、撮っているゆとりもなくなりますね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/11/09 12:37 | edit

^^はじめまして(toizawaさんのブログで、お名前はお見かけしていました)(今回、私の後にコメントされてて、さいたまスタジアムの事が書かれていたので覗きにきました)
プロフィールから、浦和の方なんだと解りました。
私は桶川です。荒川の橋を渡ると川島で、その先、川越に行きます。
私は、橋の手前の周辺に住んでいます。以前は、飛行船を見る事が出来ましたが、今はいません。前置きが長くなりましたが、
画像と言うか、画質と言うか、綺麗ですね~2枚目・3枚目・凄く綺麗。
私もこれだけ綺麗にブログに載せられたら良いのになァ~。
もし宜しければ、同じ埼玉県民ですので?宜しくお願いします<(_ _)>
おじゃましました~

URL | kuribatake #2LqBFAa6
2010/11/09 11:04 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>(*'▽'*)わぁ♪もうこんなに色づいているんですね~☆
>綺麗な色に染まって、秋彩をたっぷりと感じます(o^-^o) ウフッ

まだまだ本数は少ないんですけど色づいてましたぁ~♪
半分ぐらいしか期待してなかったので嬉しくなっちゃって(笑)
秋彩を感じて頂けて嬉しいです (^^)

>3枚とも、構図もとても素敵で光の具合がいい感じですネ~☆
>光に透けた葉っぱ、灯りがともっているようで、ほんわか~と心温まります。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
昨日はお天気も良かったのでなるべく光を取り入れたくて (^^)
それが少しでも感じて頂けて良かったぁ~♪

>それにしても。。恵さんって、もしかしてお子ちゃまたちの団体さんに
>縁がありすぎます~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
>幼稚園が小学校の遠足にバッタリだなんて^-^;

そうなんです… いいような悪いような (^^ゞ
何も毎回会わなくても… って感じですよねぇ~(笑)
老若男女楽しめる所ですから仕方ないですね♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/09 08:56 | edit

恵さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪もうこんなに色づいているんですね~☆
綺麗な色に染まって、秋彩をたっぷりと感じます(o^-^o) ウフッ
3枚とも、構図もとても素敵で光の具合がいい感じですネ~☆
光に透けた葉っぱ、灯りがともっているようで、ほんわか~と心温まります。

それにしても。。恵さんって、もしかしてお子ちゃまたちの団体さんに
縁がありすぎます~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
幼稚園が小学校の遠足にバッタリだなんて^-^;
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/11/09 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/723-9373c50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

